トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

幸。

「幸さんもうあと2間くらい開けて」
「サチもうちょっと右」

今の現場で監督さんやスタッフさんに下の名前を「さん」付けや時には呼び捨てで呼ばれてなんだか照れてしまっている私。。。
何を隠そう、今撮っているドラマの役名が私の名前と同じだからこういうコトになってるのね。

私の名前は神農幸。これ本名。
だから家族や極々親しい間柄の人は「さち」って呼ぶし、そういう人達しか「さち」って呼ばない。もっと呼ばれないのが「さちさん」。さちさん・・・恋人のご両親が、親しみを持ちたいけどいきなり馴れ馴れしいのもーと迷って少し丁寧めに私の名前を呼ぼうとすると、こうなりそう。

現場ではスタッフさんはよく役名で役者を呼ぶのですが、今回偶然にも役名と私の名前が同じで、現場で下の名前で呼んでもらって、ちょっと嬉しいというか、照れるというか。はい、嬉しいです。神農って名字は格好いいから(読みづらいけど)もちろん好きだけど、下の名前の「さち」をもじって呼んでもらうと、距離が近い感じがして好きです。はい、ダイスキです。

Photo_2←今回の現場で感動したコトのひとつ。
 紙コップじゃなくてプラスチックカップに一人一人名前が書いてありました。エコだねー。エコだよーこれ。なんだか合宿気分です。
 ちなみにこの数日後に何回もコップを洗った結果「幸」が消えかけて「辛」になりかけてた。嘘じゃない、嘘じゃないよー。


それでだ。今撮っているドラマ。現場は和気藹々でとっても楽しいデスよ。
今回はある職業の役なのである意味コスプレめいてますが、それもまた楽し。
追々ここでも写真と共にドラマの裏っ側や現場・スタッフさんがどんだけ素敵かをお伝えしていければと思います。

最初は照れ照れだった「さちさん」も慣れてきた今日この頃。
私の撮影日もあと2日で実は終了だったりします。早いねー。

ほんでもって早くも少し寂しい気分。
ね。本当に楽しいのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

トリップしがちの春。

夕暮れの桜ってなんて妖艶なんでしょ。
私もいつかそんな女になってやる!
誰に対しての挑戦状かわかんない妙な意気込みで桜に誓いを立てる私。

巷でどんどん桜が咲き始めてますね。
先日ロケ先では満開の桜の木がありました。
Photo_1








待ち時間中、つかの間の一人プチお花見に頭はトリップ。
一瞬、人には見せられないくらいにゆるんだ顔になったコトに気づいてトリップ終了。

トリップつながりで。

最近フットマッサージに足繁く通い始めてます。
我が家の最寄り駅の隣駅にあるフットマッサージ屋さん。
先日行ったおりに担当して下さった男性スタッフさん。そっくりだったんです、米良美一さんに。
もーそこからは頭の中は「もののけ姫」ヘビーローテーションですよ。
でも2番以降歌詞がわかんないから1番だけがひたすら繰り返されました。
いつもなら途中で寝ちゃったりするのにその日に限って体調が悪かったのか痛くて眠れない・・・。
痛い!米良さん痛い!米良さんじゃないけど!
そこから50分間ひたすら「もののけ姫」時々「痛み」。さらに時々美和明宏さんの声も登場。

施術後。私の足はとっても軽くなりました。
ありがとう米良さん。重ね重ね米良さんじゃないけど。
調子こいて帰りは一駅歩いて帰りました。口ずさむ歌はもちろんあの曲でした。
歌詞わかんないトコは「ふふふふふ~ん」って。誰も聞いてないしいいのさ。

早足で帰ったから若干アップテンポな「もののけ姫」になったのデシタ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

じんのさちです。ブログはじめました。

「冷やし中華はじめました。」みたいなタイトルだなー。

神農幸です。
ブログ始めてみました。

こんな時間に記念すべき初めてのブログを書いてしまって。(現在朝の4時前)
夜中に盛り上がって書いてしまった感想文みたいに翌朝に「あーあ」と思わないことを祈りつつパソコンに向かっております★

さて。

ブログって何を書いていいものか迷いながら書き始めてます。
文って書くのは好きだけど、長い文とか小難しいことを論じなさいって言われると「ごめんなさい」ってなりがちで。小学校の読書感想文から中学・高校の反省文(←何をしたかは秘密。)、大学のレポート、全てにおいて苦労した思い出がありますね。
唯一私の文を褒めてくれたのが、中学2年の担任の先生。現国の先生でした。
彼女は私の文を「おもしろい」と言ってくれました。前にも後にも褒め言葉はそれっきりですが、それが少しの自信になって今でも何となく文を書いてたりしてます。先生はきっと忘れてるだろうけど。先生元気かなー。

こんな調子で テンション・文体自由自在で
ブログ続けていこうと思います。よろしくお願いします☆

わ。朝のニュースが始まった。
この人達は何時に寝て何時に起きるんでしょう。。。

と曖昧な感じで 今日はオヤスミなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »