« 生・新宿の本屋さんから。 | トップページ | もらって嬉しい手紙 »

2006年4月22日 (土)

東京に来た日のこと

Photo_23



渋谷 スクランブル交差点。




そりゃ~最初は京都の祇園祭かと思うほどの人通りで驚いたさ。

東京に来た日ね。移住初日。
新幹線に一人乗って東京に来たんよ。

それがちょうど4年前。

だーれも京都駅に見送りにこんかった(笑)
でも新幹線の中にいるとき大事な友達からメールが来たのさ。

「見送りに行くと泣いてしまうからいかへんかった。いけへんかったんよ。」

私が泣いてしもたわ。

えーん。寂しい。涙とまんないよ。
切符の確認なんか今来られちゃ困るってくらい泣いてた。
今でも鮮明に思い出せます。

最初の1.2年は友達も全然居なくてね。
ホームシックの嵐でゴザイマシタ。

ここ2年くらいで知り合いも沢山できて、またみんな素敵な人ばかりで
出会い運はどうやらいいみたいです、私。ありがたい。
これからの出会いも本当に楽しみ。ありがとうございます。

昔 渋谷に立ってても 異次元にいる気分で地に足がついた気になれなかったけど
今は 少し 自分で歩いてる感じ。

Photo_24

でも未だに人混みは苦手です★
週末の原宿、夜の渋谷・新宿は気合いがいるのだ。

|

« 生・新宿の本屋さんから。 | トップページ | もらって嬉しい手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/1494287

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に来た日のこと:

« 生・新宿の本屋さんから。 | トップページ | もらって嬉しい手紙 »