« 東京に来た日のこと | トップページ | いつからか。 »

2006年4月23日 (日)

もらって嬉しい手紙

ムツゴロウさん似の私のおじいちゃん。

誕生日や行事ごとはきっちりみんな集まる決まりのあった神農家。
誕生日には小さい頃からおじいちゃんお手製のケーキをもらってました。

おうどん屋さんの裏でケーキ屋さんもやっていたバイタリティーのあるおじいちゃん。
お店をうどん屋だけにしてからも誕生日にはシャレのきいたおじいちゃんのプレゼントがありました。

封筒に「ケーキ代」と書かれた中には

060423_1344

おじいちゃん手書きのケーキにメッセージ付の手紙があり
実際のケーキ代3000円が入っています。
毎年ひとつずつろうそくの数がちゃんと増えていて
今年は25本。おじいちゃんも大変だったと思います(笑)




キュンと来ました。

今年は友達からも誕生日を手紙で祝ってくれるコがいて
手紙って嬉しいねぇ。って思いました。

私も何かと贈り物とか何かあると一筆添えるようにしてます。
自分がそうしてもらうと嬉しいから。

さてさて
またお手紙セットでも買いに行きましょうかね。

|

« 東京に来た日のこと | トップページ | いつからか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/1507960

この記事へのトラックバック一覧です: もらって嬉しい手紙:

« 東京に来た日のこと | トップページ | いつからか。 »