« 晴れ間が恋しい今日このごろ | トップページ | 天気予報に左右。。。 »

2006年5月22日 (月)

タクシードライバー推理物語。

帰りのタクシー。

夜のタクシーの中は真っ暗。
外のヘッドライトの明かりで運転手さんのシルエットがわかるくらい。

突然バイクが飛び出してきて急ブレーキ。


そこからその運転手さんとバイクの運転するコについて熱く話し始めました。


「車乗らん人がバイク乗ると、車の運転手の気持ちがわからんから運転の仕方が危ないですよねー。」

「お姉さんよくわかってんねー。そうなんだよー。」


さらに私の話し口やら雰囲気やらで運転手さんの推理が始まりました。


「お姉さん、京都でしょ?」

(あー訛りモロだしだからねー。わかるよね、やっぱ。)

「わたしねー京都に少し居たからわかるんだよねー」

(あー なるほどー。)

「お姉さん・・・業界の人だろ?」

(おーっと これは当てずっぽか?)

「いやー私も演劇少しかじってたから雰囲気でわかるんだよ。」

(ほえー。そんなもんかいねぇ。)

「演劇好きでさー。今日も○○さん乗せてねー。こんなんであんなんで・・・」

(タクシーの中って結構無防備になるけど運転手さんは色々見てるのよね)

(私)「あ。もしよかったらこのチラシ(「水霊 ミズチ」)どうぞもらってください。」

Photo_28

「チケットある?」

(お。偶然前売り持ってる。)




「おじさん買うよ。こっそり見に行くから。がんばってね。応援してますよっ。」



タクシーの運転手さんにお金をもらったのは初めて。
それ以上に粋なおじさんに感動。

27日の初日はタクシーの運転手さんが居るかも!
もっとしっかり顔見とけばよかったなー。

たまにこういう出会いがあるから 
もっと積極的に話そうって思う今日この頃です。
(タクシーだけじゃないよ)


2時間ドラマのタイトルみたいなタイトルにしてみた。

|

« 晴れ間が恋しい今日このごろ | トップページ | 天気予報に左右。。。 »

コメント

私もバイク乗りですが車→バイクだったので
ここは死界だなとわかるのであまり無理な突っ込みは
しません。

それにしてもそのタク運ちゃん、幸ちゃんとお話したかったのでは。
このべっぴんさん女優さんだなと経験からわかったと思うんです。

あ、「水霊ミズチ」もう前売り売ってるんですね。買わなきゃ(^○^)

投稿: いけ | 2006年5月22日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/1888545

この記事へのトラックバック一覧です: タクシードライバー推理物語。:

« 晴れ間が恋しい今日このごろ | トップページ | 天気予報に左右。。。 »