« やってみたかったコトをやってみようシリーズ。 | トップページ | 女の子。いくつでも女の子。 »

2006年5月31日 (水)

腫れぼったい目。

「最近涙もろくってねぇ。ふふっ。年かねぇ。」

みたいなセリフ。ベタでよくあるでしょう。

逆にベタ過ぎて最近のお芝居では聞かないわね。

「お前をそんな風に育てた覚えはないっ!!」ていうセリフくらいベタ。

ちなみに最初のセリフとのつながりはゼロです。
あえて言うならベタつながり。


で。いや最近本当によく泣くのね。

さっきも出産のドキュメンタリー折り込みドラマ見て声上げて泣いてしまった。


「感動」っていうの?

感情が揺さぶられるコトが増えたというか
揺さぶられたあと 涙につながりやすくなったようで。

テレビで伝統的な祭りのドキュメンタリーや遠洋漁業に行く親子の話とか
泣いてしまう。泣いちゃうんです。

友人の話を聞いて 本人が我慢しているのに私が先に泣いてしまって
結局二人で大泣きとか。

年のせいなのか。
それならそれでいいんだけど。

感情垂れ流し そんな自分も最近好きになれたし。

ちなみに泣くと目が腫れるので 途中から保冷剤で冷やしつつ泣く。
そんな技を覚えました。


目が腫れている私を見たら 前日確実に泣いてます。

|

« やってみたかったコトをやってみようシリーズ。 | トップページ | 女の子。いくつでも女の子。 »

コメント

うちは、日曜に下北沢の「東演パラータ」って言う劇場で
~「ANTHOLOGY」(アンソロジー)こうたにねがひをこめて~
って言う歴史時代ものの舞台見てきたんだけど、クライマックスにつれてセリフの一つ一つが
胸に響いてきて泣いてしまいました。

ウルウルはしやすいんだけど、涙流したのはじめて・・・。
一人で一番後ろの端に座って見ていたので、集中して見れて
周りも気にせず涙流してた。

野郎一人で舞台見て泣いてる姿ちょっと怖いかな・・・。
あ~。ちなみに「クレヨンしんちゃん」の映画見てもウルウルしちゃうんだよな・・・。

投稿: ちゃび | 2006年5月31日 (水) 01時29分

にちじょうのすとれすを

ねみだというあせでながしているのかも

投稿: カレンダー | 2006年5月31日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/2004960

この記事へのトラックバック一覧です: 腫れぼったい目。:

« やってみたかったコトをやってみようシリーズ。 | トップページ | 女の子。いくつでも女の子。 »