« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

PARCO劇場行ったのね

PARCO劇場行ったのね

ウィー・トーマス見たのですよ。


岡本さんのショートヘア可愛かったなぁ。


劇場入ると、アンケートと共にチラシを沢山渡されるでしょ?

その中に入ってました!

「ダイタンプラネッツ」旗揚げ公演☆

ただ今稽古中。

舞台稽古は見てるだけでも楽しいんだな。

HPもありますよー。 http://daitan-p.com

チケットもお早めにっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

悪いことは重なるものでー

悪いことは重なるものでー

どうしてこんなに重なるのかわかんないですね。


ツイてない日ってありますよね。 でもそんなに重ならなくても!!ってつっこみたくなるよね。


どうして皆して私を淋しがらせるのかしら。

それが被害妄想なことくらいわかってても、嘆いてみる。 皆口裏合わせてるんちゃうか、私の周りを操ってるんちゃうんかーと疑心暗鬼になってみたり。


もーここまできたら、想像働かせ過ぎて「影の支配者」的な存在まで作っちゃって、私は誰かに弄ばれてるんだーって考えてみたりして。


んでもってそんなこと考えても救われるハズもなく。

いーかげん現実見なさいなって自分に語りかけて、結果的には冷静を取り戻せる。


結果オーライ。うん。


がしかし。 被害妄想的想像の過程で、ぽろぽろ涙するときもあり。場所も選ばず。

例えば電車の中。


迷惑な私。 見て見ぬフリをする乗客の方々。…かたじけない★

こんな日は。

とびきり甘いもんを食べマス。


胸やけ どんと来い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

「心霊探偵八雲」最終回

26日月曜日深夜26時〜テレビ東京。

いやー。ね。早いもんでね、これ。
最終回っていうんだからびっくり。ねーもう。

最終回。どうなっちゃうのか。

気になる人。そうでもないなーっていう人も。
そりゃいますよ、ええ。

どうしたんだ!!っていうエンディングを目の当たりにした方は
夜中という眠たい状況にムチを打ってしまうことになるでしょう。

て、まーなんて大袈裟なことをいってしまったのか。

いや。んなこたーない。ないよー。

エンディングには「婦警ズ」が面白いことになってますので。

今まで見てくださってた方も そうでない方も、ね。
最後くらい見てみよっか。ねーほんと。ね。

ちょうど暑くなってきたし。ね。
寝苦しい夜を。これちょいホラーと共に夜更かしって これ。
いい趣味だと思いますよー。ねーほんと。

今日の日記。うさん臭い言葉になってますが。ね。
今稽古中の舞台での役者さんのとある役でこんなキャラがあってね。
毎日笑ってます。

このことについてはまた近々。

では26日深夜26時にテレビ東京「心霊探偵八雲」でおあいしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土)

やりました☆

やりました☆

ゲットです。

私があまりに多方面で「猫村さん、猫村さん」と言うていたからか
私を不敏に思った方から戴きました。はい。

今回は、悲しい話も折り込まれてます。
ますます目が離せないデス。

猫村さん。頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

道歩く人に物申すっ!

私がね、常日頃思ってることをね、今日は書いちゃうよ。

スンマセン。


あのさ。

道歩きながらメール打つのは止めていただきたいの!

人通りが少なかったりね、道が広いなら問題ないんよ。

でもさ。

駅のホームの混雑した階段とかさ、スクランブル交差点の横断歩道とかさ。

後ろ人いるよ?前からも来るしー。 周り見えてるの?ってさ。

危ないのよーアレ。

実際イライラもする。うん、するよー。


それもやけど。

この間ニュースになったでしょ。 前方不注意で歩いていた若い女の子が、90才くらいのお婆ちゃんにぶつかって、それまで元気だったお婆ちゃんが車椅子生活を強いられちゃったのね。


めったに無いことやろうけど、全く無いわけじゃ無いしね。

気をつけようね、私も。うん。

さて。 朝早く起きて見るか、夜更かしして見るか…

それが問題だっ。ブラジル戦。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

最近よく言われるんですが…

最近よく言われるんですが…

アンジェラ・アキさんに似てるという話。


…きっと八割メガネの力。

だべ。

似てるついでにもっとピアノ稽古してみるかー。

昔はガチャピンに似てると豪語されてたんやが…。


成長したなー、私。

人間になれてよかったよ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

気になるものシリーズ

気になるものシリーズ

またシリーズ化。

第二弾は気長にお待ちを。


この本です。

「きょうの猫村さん」


二巻が出てるのね。

まだ買えてませんが。


本とかそんなに読まないんです。

たまに読み始めると、生活全てが本の内容のテンションになってしまいがちです。


あ、この猫村さんは漫画。 鉛筆の淡いタッチがシュールで素敵☆


まだ見たこと無い人は手に取ってみると面白いデス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

プルーン食べ過ぎ注意。

「食べ過ぎると 人によってはお腹がゆるくなってしまうかもしれません」


んなアホな。


高をくくっていました。


そんなんごく一部やで。
キシリトールやって平気やったもん 平気平気。

と 高をくくっていました。


その一部になってしまいおったわけです。

美味しくって5.6粒立て続けに食べただけやのに。

てか5.6粒って多いんか??


実は最近風邪引いて喉痛めて丸一日寝込んだりしてました。

治った思ったら プルーンでコレもんで。

顔が痩せこける。。。


何事もバランスが大切。

金融会社のうたい文句やないけど。

食べ過ぎもダメ。足りないのも。でも意識過剰もダメ。

適度に丁度良いのが 丁度良い。


でもプルーンなんて 10粒余裕やのよねー私。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

「さっちゃん」

25才にもなると私の周りにもチビッコ達が増える増える。


お姉ちゃんいるから甥っ子姪っ子でしょ

私の周りで続々既婚者が増えてきた結果同じように増えてきた友達の子に

7人兄弟の父親のおかげで沢山いる従姉妹達の子。


自慢じゃないけど最近チビッコにもて始めた私。

子守を受け持つ事もしばしばなんですね。


でもって呼び名は特にこだわりませんが

童謡にもあるしベタでこれ以外の呼び名はないなーと思って呼ばせてるのが


「さっちゃん」。


「おばちゃん」はまだ受け入れられる器がなく拒否。断固拒否。

まぁ「さっちゃん」で老若男女統一でいいやんねー 簡単簡単☆


と思いきや 意外にコレがチビッコには呼びにくいらしい。


うちの甥っ子は「さっちゃん」と呼べる。時たま「しゃっちゃん」になるのは仕方ないね。


で、友達のお子さんは「はっちゃん」。

おしい。てことは私の名は「はち」。・・・・・・それはそれでありかな。


んでもって私の姪っ子は「これ」。

もはや名前すら呼んでくれない。1才半だし大目には見るモノの明らかに確信犯だ。


さらにまた別の友達のおコは

「さざえしゃん」。

おいこれ キャラ違ってるぞー。私財布忘れたりしないし。

しかも元の名前より字数増えてるし。

てかこっちの方が難しくないか?

でも面白いから続行で。


小さい頃からさっちゃんで 大人になった今もさっちゃん。

この呼び名 好きなんです。

お婆ちゃんになっても孫達には「さっちゃん」と呼んで頂きたいね。


実際 バナナは半分しか食べれませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

近所迷惑な私でスミマセン。

あー 見ちゃったわよー オーストラリア戦。

皆さんご覧になって?

私はしっかり見ました。初戦は見ようと思ってね。
そしてテレビに向かって喋り続けてました。張り気味の大声で。

まるで戦隊モノやアニメのヒーローに対してひたすら助言をするチビッコのように。

「危ない!」
「逆が空いてるやんか!」

そして暴言も吐きまくり。

「このハゲ、ファールやろ!!」

彼はハゲではなく 単なるスキンヘッドです。


今日の打ち合わせ。

「今日はワールドカップがあるので早めに終わらせます!まきます!」
と断言した演出の方。
みんな納得の顔でテキパキ終わっていきました。

みんなも見てたんだろな。

最後のとどめの一点。そこになるとさすがに声が出なかったです、私。

今後に期待☆です。



駅前にいた「おのぼりわんこ」。
Photo_32


このコも当分サムライブルーやな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ワールドカップ。世間の波に乗ってみよう。

東京に着て二度目のワールドカップを迎えた神農さんです。

ワールドカップといってもサッカーに興味があるかといえば

正直ないんですよね。

なぜなら。

自分ができない競技だから。

自分ができると胸を張れる競技はバスケットとスキーだけ。

あと。最近こちらの周りの人間とはじめたバドミントン部でのプチ活動で培われつつあるバドミントン技術。

足でボールを操れないんです。むずい。操れる人ホントに尊敬します。


前回のワールドカップ。

サッカーをよくわかってなかった私ですが少しだけ騒いでみた。

何戦かあった日本戦の中でひとつは京都の友達と地元のお店でみんなで見て。

最後の試合は東京の家の中で一人で。

ビールと枝豆を買って見てました。そんな姿は誰にも見せられず。

最後に負けた瞬間に枝豆を外れた馬券のようにまきあげました。

そして拾いました。雑巾でふきました。ばら撒いたことをすぐ後悔しましたよ。


今年も楽しく見れる日があればいいなと。

ルールもよくわかんないけど。

日本を背負って日本代表として戦ってる人を応援したい。

ただそんな気持ちで観てます。

いいよね。



日本代表頑張ってください☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

二階から目薬

二階から目薬

そんな高等な技は無理です。

何を隠そう私は病院好き。

何かがあると直ぐ病院へ。

お陰で病院の診察券でカードゲームが出来るほど(遊び方わからん)枚数は溜まってます。

皮膚科や等の個人病院から大学病院みたいに大きな病院までフル活用。
ちょっとでも体に異変があるとすぐ行きます。フットワーク軽いよー。

で、自称健康マニアな私は色んなものを試してます。

その一つがサプリメント。

病院でもらう薬やサプリメント始め、自分で用意した漢方みたいなサプリメントも合わせ、一回に飲む量はそれを見た周囲の人間がかなり高めの確率でヒクくらい。

それと同時にこれが何で何の作用があるかを一から説明することを繰り返します。

長く付き合いのある人間はいい加減慣れて来てくれたけど、現場で初めてお会いする方々は大きくひんむいた目で「そんなに飲むの?!」と語ってくれます。

一口 最高20錠。
ちょっとした自慢です。
「プチ自慢コンテスト」に出てやろうかってなくらい。

はたしてその技で出れるのか。

あ。車の運転は上手いデス。 これもプチ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

いつもお世話になってる皆様へ☆

ただいま京都におります。



ちょっとした暇さえあれば京都に帰る私。

今日は29度まであがるそうな。

さすが盆地。蒸し暑い。



今回は実家の愛犬ピノは私になついております。

骨に勝ったようです、私。

私が東京に出てから世話をしてくれてる姉のほうがもちろんなついてますが

その姉に怒られると私のところによってきます。

ピノにとって都合のいい女にされてます、私。傷つくわ★



あ。そだそだ。京都の「水霊」やってるシネラリーベを覗きに行ってみました。

劇場の表に、渡部篤郎さんたちの劇中での写真がある中、私の写真も。

どんな写真だったかはネタバレしちゃうので言えませんが。。。

怖い写真でした☆



前々からほしくて今回ゲットできたレミパンは、東京だとハンズに売ってましたねー。

母親は百貨店で買ったようでしたが。シェアが広いねー。



そうそう!仮面ライダーにもチラッと出ましたが、敵役にやられちゃう役でしたねー。

炭酸ガスがシュワー!ってバラエティー以外で浴びれるとは思わなかった。



で。やっぱり髪がきりたいのです。

夏まで待てないー!



あー文がまとまらーん。


私は元気です、とりあえず☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

「蓋が立つのよ〜!」

「蓋が立つのよ〜!」

母親にもらいました。

ドゥ!レミ・パン。


「3つあるんよー、一つもってく?」

ってなんで3つ買ったんだ?


まあいいわ。

欲しかったので むちゃ嬉しい☆

まだ料理には使ってません。

とりあえず、レミパンを振り回して平野レミさんのマネを一通りやってはみました。

マシューの番組での平野レミさん。


「蓋を閉めたまま水がさせるのよ〜!」

とか。


夢は広がるばかり☆

料理のレパートリーも広がるハズ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

季節もの。

こう なんていうか 

季節の変わり目を五感で感じた瞬間

恋のような興奮を覚えて 胸がどきどきします。

あー夏やなー

こう感じるにはあまりにも不快な季節もの。

蚊に刺されました。。。

ちょっと緑の多いところにいってボーっとしてたら

足に4匹くらい止まってたのでプチパニックです。

ものすごく勇ましい、漫画でいうと「○▲×?*◎!」みたいな声にならない声を出しながら足をばたつかせて蚊を追い払うも時すでに遅しでした。

私の足はしっかりぷっくり。蚊に刺されておりました。

痒い。痒いよねー。痒い。

虫除け・キンカンを慌ててドラッグストアで買いました。

これらも季節ものね。

キンカンのにおいが目にしみるっ!

ちなみに私は東京に出てくるまで 蚊に「噛まれる」って言ってました。

東京で周りの人に全否定を受けたので忘れません。

蚊が噛みおったー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

よく眠れる場所。

よく眠れる場所。

電車の中。

車の中。

授業中。

難しい小説読んでて。

ご飯食べた後。

お酒飲んだら。

お風呂の湯舟でうっかり。 一方通行の長い話。

布団の中。

まあ どこでも寝れます、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »