« 近所迷惑な私でスミマセン。 | トップページ | プルーン食べ過ぎ注意。 »

2006年6月16日 (金)

「さっちゃん」

25才にもなると私の周りにもチビッコ達が増える増える。


お姉ちゃんいるから甥っ子姪っ子でしょ

私の周りで続々既婚者が増えてきた結果同じように増えてきた友達の子に

7人兄弟の父親のおかげで沢山いる従姉妹達の子。


自慢じゃないけど最近チビッコにもて始めた私。

子守を受け持つ事もしばしばなんですね。


でもって呼び名は特にこだわりませんが

童謡にもあるしベタでこれ以外の呼び名はないなーと思って呼ばせてるのが


「さっちゃん」。


「おばちゃん」はまだ受け入れられる器がなく拒否。断固拒否。

まぁ「さっちゃん」で老若男女統一でいいやんねー 簡単簡単☆


と思いきや 意外にコレがチビッコには呼びにくいらしい。


うちの甥っ子は「さっちゃん」と呼べる。時たま「しゃっちゃん」になるのは仕方ないね。


で、友達のお子さんは「はっちゃん」。

おしい。てことは私の名は「はち」。・・・・・・それはそれでありかな。


んでもって私の姪っ子は「これ」。

もはや名前すら呼んでくれない。1才半だし大目には見るモノの明らかに確信犯だ。


さらにまた別の友達のおコは

「さざえしゃん」。

おいこれ キャラ違ってるぞー。私財布忘れたりしないし。

しかも元の名前より字数増えてるし。

てかこっちの方が難しくないか?

でも面白いから続行で。


小さい頃からさっちゃんで 大人になった今もさっちゃん。

この呼び名 好きなんです。

お婆ちゃんになっても孫達には「さっちゃん」と呼んで頂きたいね。


実際 バナナは半分しか食べれませんでした。

|

« 近所迷惑な私でスミマセン。 | トップページ | プルーン食べ過ぎ注意。 »

コメント

俺もむかし同じ敬けんをしたのを
おもいだします。

今では自分からおじさんはと
いってしまいますが

みかけは今だにだいぶ若くみられてしまいますが

投稿: カレンダー | 2006年6月16日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/2236038

この記事へのトラックバック一覧です: 「さっちゃん」:

« 近所迷惑な私でスミマセン。 | トップページ | プルーン食べ過ぎ注意。 »