« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

ご無沙汰で☆

ご無沙汰で☆

舞台終わって少し私も抜け殻になって。

その後も色々あって。


気がつけば7月終わりそうで焦った。さっき。


梅雨明けせずに8月突入なのか?!

やっと夏らしくなって地上に出て来たこいつらも。 明けてないのかよ!ってツッこむさ。

来年は必ずFUJIROCKUに行く!! 誰も止めてくれるな〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ダイタンプラネッツで流行中

ダイタンプラネッツで流行中

この写真。

ただ今昼公演と夜公演の合間。

そんな合間にバックステージで人だかり。


何を隠そうDSで対戦しているのです。

その対戦を観戦する人で輪はさらに大きくなり。


「私もDS買うわー」


ていう人が続出で。


かくいう私も、手に入れたいと強く思う人間なのですが★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

二日目。

二日目。

やはり。 泰造さんはじめ人気のある役者さん達が多数出演されてるので、すごい。

差し入れが。


終わって日持ちしないものを皆で食べて。 食べながら今日を振り返る。

アンケート見たり、今日の芝居を振り返ったり。


私も色んな方からもらってマス☆ ありがとうございます!!

あと5公演!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事初日終で…

無事初日終で…

初日打ち上げです。


写真はダイタンプラネッツ演出の伊東さん。と私。


顔は黒白。服は紅白。

で。舞台。楽しいお芝居でお客様のアンケートもほとんど「面白い!」と書いてありました。素晴らしい☆


でも、5日間があっちゅーまに終わりそうで気持ちはすでにセンチメンタル。


本当に素敵な人ばかりで、そんな機会に参加できてホント幸せだな、私。


当日券も用意してますので是非お越しください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

あと5分☆

あと5分☆

今しがた共演者&スタッフさんで円陣組んで この手を重ねてきました。両手を。


皆で成功させましょう! 早くもジンと来てしまった。


間もなく始まります@下北沢駅前劇場楽屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

明日から。

明日から。

初日を迎えます。


なんだか、こんなにも共演した方々と話し合ったのは初めてで。

舞台経験がほとんど無い私は、先輩方に相談や質問を沢山して聞きまくりました。

胸を借りるというか、甘えさせてもらってるというか。

それに対して温かく面白くきちんと答えてくれて。

ありがたいデス、ほんと。

あったかい劇団☆


明日から5日間7公演。楽しんで頑張りマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

ただ今夜中3時半。

ただ今夜中3時半。

まだまだ稽古中。


本番まで後少し。


今日は始発です。 朝日が目に染みると言いながら帰ってみます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

京都は今日から祇園祭。

20才まで京都で生まれ育った私は、夏といえば祇園祭でした。


小学校は母親や友達と。

中学・高校は祇園祭といえば、ひとつのきっかけでした。

①男の子が女の子を祇園祭に誘う。

②オッケーしたら女の子はたいがい浴衣で行く →男の子はドキドキ☆

③すごい人込みではぐれないように、ついつい手なんか繋いだりして

④疲れてちょっと休憩で、鴨川の土手に座ったり →これはカップル恒例!

⑤花火するなり、なんならそこで改めて愛を告白なり

⑥祇園のコンチキチンがなりわたる

さて今夜から3日間。 そんなこたちがいるんだろーな。

今日は京都の夜も暑いわね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

聞き違い〜

聞き違い〜

住宅街に住んでる私。


子供さんも沢山いれば、動物も沢山いる。そんな街。


そこで最近よく聞き間違えるのは。


子供の泣き声 vs 発情期の猫の鳴き声。


the 空耳アワ〜。


語尾で判断。ね。 わかるでしょか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

サバ、よんでません。

実際会うと言われること。

「プロフィール160センチって言うけど、嘘でしょ?」


ホントなんです。

でも会って正面きって喋ってると小さく見えるようで。


で、決まって言われる身長が「155センチ」。


嘘なんてついてないよ。

てか5センチってサバよみすぎじゃないか?

ワタシ的に150センチ台と160センチ台の間の壁ってでかいんだがね。


やけど、決まって皆155位かと思ったという。

あまりにも皆が言う数字が揃い過ぎて、私が間違ってるんやないかという疑問にすらなった。


ジムで何度計っても、間違いなく160。 機械でも、インストラクターさんに頼んでも160。


んー七不思議。

あとの六つは知りません。


Photo_33 私作のカフェラテ。うまい私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

タクシードライバー物語。出会い編。

夜中のタクシーの中。
そのタクシー運転手さんは非常に腰の低い方でした。

何かにつけて
「ありがとうございます」「恐れ入ります」「承知いたしました」「申し訳ありません」

この言葉たちを使うのです。

夜中に乗るタクシー、こういう運転手さんだとちょっと安心します。
女の一人夜中は少しドキドキしますもので。

夜中の自宅までの道中、このまま静かに穏やかに過ぎていくなー。

そう思った次の瞬間 口火を切った運転手さんの言葉。

「あのー・・・ お客様、桃、お好きですか?」

んん?藪から棒になんですの?
そう思ったけど丁寧な口調で聞いてくれたのでこちらも素直に応える。

「はい、好きですねー」

突如ごそごそし出す運転手さん。ちなみに走行中。若干危ない。

「私、今、桃2個持ってまして。よかったらお一つ・・・。」

わー 桃だー。桃が出た。

運転手さんって たまにチョコくれたり飴くれたりするんやけど

桃って。すごい。

運転手さん自身もその桃をお客さんにもらったんだと。
それをひとつ私にくれたんだね。

その運転手さんとその後京都トーク。
きっかけは私の京都弁から。すぐばれる。


その運転手さんは、京都の艶っぽいお姉さんに京都弁でなじられたいらしい。

・・・人は見かけによらんの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

武道館という場所。

武道館という場所。

あそこでやるということは、つまりは、ミュージシャンにとっては一つの大きな目標であり、夢なんだろうな。

たしかにあそこは大きいし、あの大きなハコが客で埋まってたら感動するやろな。

関係ないですが。 最近のアンコールって、歌うんやな。ね。

知ってますか?ん?

私が行く小さなライブでは 「おぃ!おぃ!おぃ!おぃ!…」

て感じですよ。


ファンがアカペラで歌うなんて、アーティスト側からすれば感動するやろな。


と思いました。

武道館にいる自分という有り得ないことを想像しつつ、ライブを見てました。


GOING UNDER GROUND。


暑い楽しいライブでした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年7月 4日 (火)

ちびっこパワー☆

ちびっこパワー☆

大崎駅の改札前で大声で呼び掛けてたコドモ達。

大声過ぎて、何を言うてるか聞き取れなかった中、耳を意識して傾けると


「お忙しい中スミマセン!!」

「緑の羽募金ですっ!!」

「ご協力よろしくお願いしますっ!!!」

姉さん泣いちゃうよ〜もう。

思わず駆け寄りわずかなお金を入れました。

すると、額が汗でピカピカ光ってる男の子が、私の胸に付けてくれました。


それがこの緑の羽。


このこ達の可愛い頑張りが、誰かの幸せの為にちゃんと繋がりますようにっ。

ねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

気持ちがよくわかる。

気持ちがよくわかる。

だって暑いもんねー。

そらそんなトコに入るってな。


去年なった夏バテ、今年は負けないっ☆

皆さんも気をつけて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

稽古に向かう私。

稽古に向かう私。

真顔@六本木。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »