« 井の中の蛙、井の中を知らず | トップページ | 願掛けって »

2006年8月26日 (土)

ご飯はしっかり食べましょう。

今日はまた急に涼しくなっちゃって。
夏の終わりか?それともまた暑くなるのか?

暑くなるのなら余計に大切なこと。

食べるの大好き。ご飯大好きの私ですが、今月は急に食欲がなくなっちゃって。
それで案の定体重が減ったわけですよ。まぁやったーってなわけですよ、女性からすればね。

ほんでね。ちょっと元気になったんだけど。
調子に乗って食事によるダイエットを始めたわけです。

そしたら。ジムで計ると怖いことに。
筋肉量が落ちていたのです。

あんまり今の年齢で危機感の感じれない筋肉量。
がしかし。しかしですな。

いずれ年を重ねていくと、大問題ですよ。
できるときにできるだけのことをしておかないと。


さらに!今回のしわ寄せは筋肉量だけにあらず!
・・・色々あっただよー。色々ですよ。


食事は三食きちんと食べて。
有酸素運動して消費。
筋力トレーニングで筋肉量&基礎代謝を上げる。

全部基本的なこと。
がしかし、忙しくなると基本的なことを続けるのが難しい。
けど、それが一番大事。ね。


基本を再確認した2006年夏の終わり。
でした。

|

« 井の中の蛙、井の中を知らず | トップページ | 願掛けって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/3210383

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯はしっかり食べましょう。:

« 井の中の蛙、井の中を知らず | トップページ | 願掛けって »