« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

成長著しく…。

成長著しく…。

育ち過ぎたかこれ。


久々に目をとめたわが家唯一の植物。
ある意味観葉植物。

そろそろ愛せない容姿になってきたので困惑。

どうかしらねー、これ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

マドンナってば。

マドンナってば。

すごいわね!


今日は友人の突然のお誘いで行ってきました!東京ドーム!!

かなりかなり踊り狂うてたね。


あのパワー。あのオーラ。

いい感じで年不相応な体。

素敵でした。ええもん見た。

ラストに空から降って来た金のバルーン。
帰りに「それ見せてください!」と言うてきた華奢なオカマちゃんにあげました。

ええ事した☆一日一善。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

敬老の日に何をする?

この仕事をしていてマズいなと思うのが、日にちの感覚がなくなること。

日本国民なのに、日本の祝日を把握し切れていない。

たまに行きつけの病院とか行くと閉まってる。とかよくあります。
あー祝日でした、今日。みたいなことですよ。


テレビで「三連休でおでかけ〜」という話題にも全くついて行けず
手帳をみて初めて気づく祝日。


そして今日は敬老の日。


何をするって特に何もしなかったけど、京都にいる祖父母に電話をしてみた。
内容はただただ私の近況を話しているだけだったけど、
少し嬉しそうに大きい声を出す電話の向こうの祖父母。

電話して良かったって思ったのでした。


祖父母の世代がいて、両親の世代がいて、今の世の中や私たちがいる。
そう思うと、ただただ尊敬するのです。

そう思うことも、まさしく「敬老」なのではないかしら。

もっとマメに電話しなきゃと思いました。

孫より☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

東京寒い。

お仕事でしばらく東京を離れておりやした。

久しぶりに帰ってきた東京は涼しくて。
身体がついて行かんってな。


でもでもこうなると
いよいよ着たくなる冬服。

コート着たい!ニット着たい!
耳当てしたい!

あーーーー買い物したい!


でもでも明日は
お仕事頑張ったご褒美のスイーツの旅でございます。
例の願掛けね。あれあれ。

ふふ。楽しみです!
なーにたーべよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

夏を惜しんで。

夏を惜しんで。

まだまだ夏気分で野外で遊ぶ2006年9月夜。


本日は野外カレー。

アスレチックではしゃいで叫ぶ。

喉傷める。

最後は花火。


今年の夏は小学生みたいに遊んだなー。


ただ今ロウソクの火を見ながら漫談。

ここらへん大人。

秋も近いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

若気のいたり。

若気のいたり。

バンドやってました。

ギターボーカルでした。


あんまギターうまくなかったデス。
歌も飛び抜けて上手いわけではなかったし。


褒め言葉の多くが。

「雰囲気あるよねー」

雰囲気勝負の世界では勝ち。うん、それでよし。

そんな思い出と共に東京に連れて来たギター。


久々に音を出すと狂いまくってた。
チューニングせにゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

大人だからこそ出来る無茶。

大人だからこそ出来る無茶。

夏の終わりの思い出にと。 お友達と海辺でバーベキュー。

炭買ってぇー、食材買ってぇー。 え!鍋でブイヤベース風トマトスープを作るとな!

これぞ大人のバーベキュー!

ってウキウキして火をおこしてる合間に。


雨。


台風来るって言うてたしなー。


がしかし。 負けなかった。タープを張りながら我々は戦った。

肉も焼けばスープも美味しく出来て、パンも焼いてたいらげた!

かなりの大雨になっても帰らずに、ひたすらバーベキューに集中。


そしたらほら。ご褒美にあんな綺麗な夕日が見れて。

帰りには雨もやんでこの季節にホタルまで見れて。


はしゃぎっぱなし。25才の夏。

もちろん片付けは完璧。大人ですから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

まだまだ咲くよ。

まだまだ咲くよ。

今日は寒いけどね。

今日友達で誕生日が二人もいた。

まことにめでたいね。

おめでとうございます☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »