« よい天気で。 | トップページ | 食レポ的日記@京都 »

2006年10月30日 (月)

三代目おけいはん。

続々と応援メッセージ、ありがとうございます!

この度三代目おけいはんを襲名いたしました!!

三代目の名に恥じないよう、しっかり務めてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたしますっ☆

「おけいはん」は私の地元・関西では有名なキャラクターなんですよ。

京阪電鉄のイメージキャラクター「おけいはん」。

関西では「~さん」のことを「~はん」といったりするんですよね。

で。「森小路けい子」という名前と京阪をもじって「おけいはん」。

「京阪乗る人 おけいはん」

このキャッチフレーズで、私がまだ京都にいたときから有名なCMなのです。

CMのほかポスターや看板ででもお目にふれる事になります!

11月15日から。

関西圏の方、そして紅葉シーズンに関西に足を運ばれる方。

三代目おけいはんをよろしくお願いいたします!

|

« よい天気で。 | トップページ | 食レポ的日記@京都 »

コメント

☆まず『第一弾』は、11月15日から(?)

3代目はホンモノの京都出身の《おけいはん》、
それも《幸さん》ということで本当にとっても嬉しいです。

CM第一弾は「おけいはん音楽物語 登場」篇だそうですね!
あの『浪速のモーツアルト先生』扮する『名物教授モーツァルト北浜先生』も登場されるとか!? 今から楽しみにしてま~す♪
 ところで、《幸さん》は、バイオリン弾けましたっけ?

投稿: ONE PURPOSE | 2006年10月30日 (月) 20時27分

初めまして。
ずいぶん前に、お名前を存じ上げておりまして
久しぶりに検索してみたら
なんとブログがあるではないですか!びっくり。

今後のご活躍をお祈りしています。
頑張ってくださいね!!

投稿: きもぴ | 2006年10月31日 (火) 00時16分

「おけいはん」就任おめでとう。
これで関西では幸さんのことを知らない人はいなく
なるのでは。関西制覇ですね。

これまでも公式ページにはCMは網羅的にアップされ
ているので帰省より前に関東でも早いうちに見られる
んじゃないかと期待しています。

投稿: オ | 2006年10月31日 (火) 12時05分

 民衆の電車、京阪のイメージを託します!

      京阪電気鉄道 株主 より

投稿: カステラ評論家 | 2006年11月 6日 (月) 22時18分

3代目おけいはんご就任おめでとうございます。
ようやく京都という地元のおけいはんが登場して嬉しい
限りです。関東在住ですが実家はもちろん京阪沿線。
子どもの頃から京阪テレビカーで育った大の京阪ファン。
鉄道の日に必ず東京にくるのを期待して、応援します。

投稿: benkei | 2006年11月 7日 (火) 21時32分

じん!!頑張ってるみたいやね!!

京阪は毎日使ってる♪
応援してるからがんばてね~~!!!

投稿: tamu | 2006年11月10日 (金) 03時18分

はじめまして。3代目おけいはんご就任おめでとうございます。京阪は毎日利用しています。

先日、「卓上カレンダー」を入手しました。いい感じです。使わせていただきます。

当方のブログエントリにリンクをつけさせていただきました。これからも頑張ってくださいね。

投稿: BBR | 2006年11月12日 (日) 14時45分

3代目おけいはん『襲名(笑)』おめでとうございます。
早速、卓上カレンダー入手致しました。
パソコンのモニターの横に置いて使わせてもらいます。
これから毎日の駅や電車の中でのポスターも楽しみにしております。
今後の御活躍を期待しております。


CMはモーツァルト北浜先生のインパクトが強かったですが(^_^;)

投稿: てつ@お父さんの困った趣味日記 | 2006年11月16日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/4009269

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目おけいはん。:

» 3代目、おけいはん [benkei 〜the Today〜]
 11月からおけいはんの新シリーズがスタートするらしい。新イメージキャラクターにはタレントの神農幸(じんのさち)さん。広報資料によると、クラシック好きのおけいはん一家や、彼女が師事する名物教授、音楽仲間などユニークなサイドキャラクターがつぎつぎ登場。ドラマあり、名(迷?)演奏ありの楽しいストーリーで京阪沿線への親近感を醸成するとのことです。役名は”森小路けい子”。なかなか地味な駅を役名にするところも心憎い演出です。すでに、mixiにもコミュニティがある模様。登場前から人気爆発ってか。   以下..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 21時35分

» [3代目おけいはん]これが2007年版卓上カレンダー [BBRの雑記帳]
えー、京阪沿線の方や一部ファンの方でご存じの方はご存じでしょうが、 11月15日から、「おけいはん」が3代目に替わります。 さて、毎年京阪電車がやっている児童絵画コンクールで、娘の絵が車内展示になったので(もちろん最優秀賞ではありませんが)、昨日...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 14時45分

» 3代目おけいはん CM放送開始(京阪のる人、おけいはん) [abekin.skywalkerの千年帝国]
京阪と言えば、CMに出てくる イメージキャラクター「おけいはん」が有名です。 ← [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 20時12分

» 3代目おけいはん。神農幸さん。~大阪的広告考。その9。~ [junzirog]
ひっさびさの「大阪的広告考。」 今回は、京阪電鉄の「おけいはん」。 関西人にはお馴染みの京阪電鉄の「おけいはん」。 6年前に初代、水野麗奈さんが登場してから、2代目、江本理恵さんに代わり、今月、ついに3代目が登場した。 起用されたのは、東京のZAK CORPORATION(ザックコーポレーション)に... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 01時32分

» 三代目・おけいはんに期待 [[間歇日記]世界Aの始末書]
 いまちょうど京阪電車では、二代目と三代目の「おけいはん」が並存している。二代目 [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 02時47分

« よい天気で。 | トップページ | 食レポ的日記@京都 »