« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

縁起物とはいいますが。

縁起物とはいいますが。

混雑半端なし!

酉の市@花園神社。

前が見えぬ。進まぬ。

足を踏まないで〜。

焼きとうもろこしの香りに負けず、お参りするのです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

今年のおけいはん納め。

今年のおけいはん納め。

今年のおけいはん納め。

今年のおけいはんの撮影は今回が仕事納め。

今年最後の撮影は京都にあるレトロなカフェ、綺麗な庭園のあるお寺、そして紅葉。

おけいはんの撮影で訪れる場所は、京都出身の私でも、新たに発見する美しさや素敵さに感動する所ばかり。

いいお仕事だなーと実は毎回「私ラッキー♪」て思ってマス。


今回、私が特にはしゃいだのが紅葉。

開門前の三千院での撮影。

午前3:30出発と皆朝早かったけど、早起きは三文の得とはよくいったもので。


誰もいない真っ赤な庭を独り占め。もとい。おけいはんクルーズ占め。


眠気も吹き飛ぶその鮮やかさ、艶やかさ。
色んなモノ見とくべき。体験すべき。長生きはするべき。


ちなみに撮影したカフェの名前は「築地」。
クラシックが流れるレトロなそのカフェは京都にあるけど築地。


理由はお店の先代さんが、築地小劇場が好きでそこからだそうな。


ムースがべらぼうにうまいのだ。
プライベートでも通うって決めたのだ。うん。


撮影万歳☆

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

いつもありがとうゴザイマス☆

最近本当に基本的なことなんだけど。
感謝してるんです。


家族や友達の「頑張ってね」メール。
現場のスタッフさんたちにパワーをいただき。
このブログでもたくさん応援のコメントや応援メッセージ頂いてて。

私ってつくづく幸せ者だと。
こんなに応援して支えてくれてる人がいるんだなーと思うと
胸が温かい気持ちになって勇気が湧いてきます。

私は、周囲の応援があっての私だと。
だから頑張っていけるんだと。

本当に感謝してるんです。感謝してます。

アリガトウゴザイマス☆

これからも頑張ります!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

シランカッタ。

さえずり → 舌


ころ → 背中の脂


おばけ → 尾羽毛 → 尾っぽ


これみんな鯨。

大阪のおでん屋さん。面白いものあるね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

あるあるあるある。

ただ今外出中。

先程急な雨に打たれたので走ってみた。
強いぞ、この雨。


コンビニがあるはずのあそこまで。

傘買わなきゃ濡れて風邪ひいちまう。
今はひいてる場合ぢゃないので少々必死。


走って髪が雨でペタンコ&額にへばり付きながらもコンビニへ到着。


一息つくため雑誌読む。とりあえず。なぜか。

呼吸も落ち着いたとこで一番大きい傘を買い、一安心で外に出ると小雨。


嫌な予感がしつつも帰路についたが。
もののみごとに雨は止み、ひんやりとした空気がやけに清々しく。

あれだけ欲した傘は今や一番の邪魔ものになり。


でももって帰るもん。
チャリに乗せて帰るんだからー。


あるよね。あるある。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

キューピーは奥が深い。

キューピーは奥が深い。

これもキューピー。


キューピーにも色々あるのね。

ちなみに陶器状のもので出来ています。

脇毛っぽいのは、ゴム。
腕を繋いでるのね。ほら陶器状だから。

決してワキゲではないので。
天使に毛は生えてちゃいかん。うん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

哲学の道に久しぶりにいく

哲学の道に久しぶりにいく

昨日は取材でした。


ロケで場所は、京都の桜の名所のひとつ「哲学の道」。

秋に来たのは初めてだったけど、この季節もなかなか素敵。

今日の夕方、18:16〜MBS毎日放送のニュース番組「VOICE」の中の「イマ解き」というコーナーで、哲学の道での様子が見ていただけます。


お土産屋のおばちゃんがほんと明るくて優しかったの。

また来ますと約束したので必ず行く!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

滅多なコトはいっちゃいかん

昨日の話。

各スポーツ紙の取材を終えた後に、メイクさん達と冗談で話してた事が本当になってびっくり。

「スポーツ紙は大きな事件とかがあったら一面にバーンと文字出るんやんな」

「○○結婚!!とか」

「地震みたいに大災害が起こったらどうなるんかなー」


地震起きましたね。


結婚の記事もあったけど結婚はおめでたいことやし。


少しびっくりしました。

言うてた事がほぼ本当に起こってしまって。


言魂?

色々考えた日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年11月15日 (水)

おけいはん行脚。

おけいはん行脚。

今日は大阪の新聞社さんを回って取材をしていただきました。

あたたかく迎えていただいて、親切で優しい記者さん達に助けられ、取材自体に慣れない私はノビノビいらんことまで喋ってました。

おそらく明日に関西圏の皆さんのお目にふれることになると思われますデス。

日刊スポーツさん、スポーツニッポンさん、報知新聞さん、サンケイスポーツさん、夕刊フジさんです。

松坂選手のメジャー行きネタ。
これにおされて消えませんように。なんてねなんてね。


だってね。素直に勝ち目がないっすもん。はい。

大阪に来たから食べてみた。お好み焼き。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

生放送。その2。

生放送。その2。

おけいはんネタ続きます!

事前に告知出来ずに申し訳ないデス!


今日は「なるとも」と「ちちんぷいぷい」に出演させていただきました。

今日はホントに噛んだよ。かみかみかみ。

そして。笑ってごまかした。ごまかしたつもり。。。

この写真はちちんぷいぷいの本番前のもの。

反対側には人が沢山いて、帰り際には「頑張って!」て言うていただきました☆

おけいはんのCM等は明日からデス。
関西圏の方、是非ご覧クダサイ☆


明日は新聞社をまわるまわる〜デス☆

行脚は続くっ☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

初体験でございました。

初体験でございました。

京阪電鉄さんの大切な記者会見に同席!
新おけいはん・森小路けい子になりましたと抱負を交えご挨拶させていただきました!

記者会見なんて初めてでもー。あー。


今回はちょこっとご一緒させてもらった感じでしたが、なかなかの緊張感で。

噛んだかも。かもかも。


もすこし肝が据わりたいものです。。。


段々慣れてくるのを見守ってクダサイませ☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

初!生放送☆

初!生放送☆

正直に言います。


舞台袖で深呼吸した、私。


だって初めてやねんもん。生放送。

緊張しましたよーそりゃ。

関西の番組「ミヤネ屋」に「森小路けい子」として出演させていただきました。

わーわー。お芝居の撮影とえらい違いでもう。

私、頑張るっ。

この金魚怖い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ハロウィン終わればすぐ。

ハロウィン終わればすぐ。

街はすっかりクリスマス☆

早いなー。

私には、このお仕事を始めた頃から、お互いに悩みを話し合い、色んなことを沢山語り合って来た友達がいて。

今までの過去を振り返ったり、自分達の将来を予想しあったり。アドバイスしたりされたり。
たまに本気で怒ったり怒られたり。
泣いて笑って笑って笑って。


私は彼女と会う度に確実に前向きになって帰れるのだ。
素敵な関係だと思ってマス。

今日はそんな彼女と恵比寿でランチ。

すっかり話し込んで表に出れば、空は暗くなってて。
ツリーがライトアップ。


「もうクリスマスなんやねー」とか。
「今年も後2ヶ月だねー」とか。

話しながら、段々冷えて来た外を歩いてました。

そして今日も前向きで帰りましたとさ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年11月 4日 (土)

より良い眠りの為の努力。

より良い眠りの為の努力。

いくつかやってるうちのひとつ。


夜にカフェインを取るのを控える。


んなわけで、最近夜はもっぱらハーブティ。


こんな「コーヒーがメインですから!」という店でも。

可能なかぎりハーブティ。


お陰で最近はよく寝れます。ありがたや。

今宵のチョイスはカモミールでした☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

バイオリンをねー。

バイオリンをねー。

やっとるんです。

お仕事きっかけで始めた楽器。


ピアノは小さい頃習ってたし、ギターは大学でバンド組んで数年やってたけど。

だから大丈夫と思ってたけど。

甘かった。むずい。もとい。難しい。

でもこのきっかけに上手くなっていく私を見てて欲しいので。


そんなこんなで、よろしくデス。


ちなみによく聞かれますが「のだめカンタービレ」ではございませんので。


でも「目指せ!クラシックレディ」ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思わず。

思わず。

飲み終えたときに、フフッと笑ってしまいマシタ。


京都にいた頃よく行ってたカフェに久しぶりに行ってみたー。

抹茶ラテ。飲み終えて出て来た顔。


カフェサロン。また来ちまったぜ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »