« おけいはんねっと☆ | トップページ | いよいよいよ。 »

2006年12月15日 (金)

インフルエンザにまつわるお話。

今年もちゃんと予防接種を受けた私。えらいえらい。

去年もちゃんと受けたのよ。一昨年も。

でもかかったのよ。インフルエンザ。去年のことでした。
受けてもかかる時はかかるのよねぇ。こわいなぁもー。


そんなときのお話。


インフルエンザ。実はその時人生初めてで。

40度の熱、寒気、未経験のしんどさに一人暮らしでしょ。
もんのすごく不安になってね。

きちんと病院に行ったの。検査受けて。
で。インフルエンザ。

あー納得、このしんどさ。

こんなとき妙に恋しくなった親の声。で。電話しました。


私「お母さーん、私インフルエンザになってしもたわ。40度熱あんねん。」

母「・・・・あんた、そんな律儀に嘘つかんでもっ(爆笑)!」

私「へぇ?」

奇しくもこの日は4月1日。エイプリルフール。
この時ほどそんなもんいらん!と思った時はありませんでした。


その後必死の説明で信じてくれた母。おちゃめでした。


今シーズンはかかりたくないなぁ。
皆様も気をつけて。ビバ☆健康。

|

« おけいはんねっと☆ | トップページ | いよいよいよ。 »

コメント

体調管理も仕事かも知れません(´・ω・`)

投稿: 白 | 2006年12月15日 (金) 23時52分

朝から思わず笑っちゃいました(>_<)
ほのぼのとする母娘関係ですね。ビバ☆健康。

投稿: 花咲 | 2006年12月16日 (土) 10時13分

健康は、とっても大切なのになぜだか優先順位が低いんです。

神農さんの健康を心から応援しています♪


インフルエンザ、予防接種したからといって
何の心配も要らない…

というのでなくて
日ごろのうがい、手洗いが防止には一番よいのだそうです

投稿: 金ちゃん | 2006年12月16日 (土) 15時15分

日頃から運動しとくと風邪が治りやすいことが分かったよ!
私こないだ1日で治して次の日ちゃんと生放送して
そのまた次の日ドイツ取材行ったからね(笑)
自分でも体強くなったのかなぁって驚いたよ!
幸も運動すべし。あと、サウナ浴がいいよん。

投稿: maira | 2006年12月16日 (土) 17時49分

予防接種を受けることで発病する人もいるようで…
…はい、私がその一人~(泣)

投稿: しぐしぐ | 2006年12月18日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/4561961

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザにまつわるお話。:

« おけいはんねっと☆ | トップページ | いよいよいよ。 »