« 縁起物とはいいますが。 | トップページ | ええもん見た。 »

2006年12月 1日 (金)

ふゆ。

冬って好きなの。

モコモコいっぱい着て。温かい鍋たべて。


でも寂しい気分になりがちなのも冬。

早く日が暮れるし。やっぱ寒いし。


そんな季節に、学生時代からの友達で同じ東京で働いていた友達が関西に戻ることになって。

よく一緒にごはんたべて。色んな話もした彼女。
たぶん私の友達の中で東京で一緒に晩飯食べた人ナンバーワンは彼女。

寂しがり屋の私によく付き合ってくれて、話も聞いてくれて。


そんな彼女が明日帰っちゃう。


なんとかその前にあってもう一回ご飯食べたかったのね。
お休みで良かった。帰る前に会えることになりました。

関西でまた会えるんだけど、そうじゃなくて。

なんだろなー。ふゆだから?
別れが妙にとっても寂しいので困ってます。


別れて一人になった帰りが寂しいんだろうな。

私も頑張らなくっちゃな。

冬って好きだけどね。うん。やっぱ好きなんだけどね。

|

« 縁起物とはいいますが。 | トップページ | ええもん見た。 »

コメント

冬はなんだか寂しいですね。
冬で思いだすこと。
受験、クリスマスツリーを見に行った、
七条から出町柳でバイクで走り寒さで意識朦朧・・・。

人との別れを淋しがるまもなく
忘年会のラッシュです(笑)

投稿: ルイ | 2006年12月 1日 (金) 00時45分

冬ですね!僕も冬は好きですが、夜になるとムショウに人が恋しくなります。
僕は秋の夕方も寂しいと感じますね。

でも幸さん、良い友達が居て良かったですね☆

投稿: モトキ | 2006年12月 1日 (金) 07時41分

☆関西での「おけいはん」のお仕事が一段落して東京に戻ったら、
季節はすっかり《冬》、そして《12月》になりましたね。
 私は、生まれも、育ちも、ずっと京都。学生時代も、そして就職
も京都。東京へは、仕事の会議や打ち合わせ、個人的な遊びで月1
のペース。でも、自分で「自分は京都で住むのが向いているなあ」
と、つくづく感じます。
 このブログを通じても、《幸さん》も、やはり京都・関西が大好き
なんだなぁと伝わってきます。でも、『おけいはん』をステップに、
『おけいはん』を超えた《幸さん》に期待してます♪
あす以降、冷え込みが厳しくなるとか。風邪などに気をつけて、
「おきばりやす!」

投稿: aki | 2006年12月 2日 (土) 18時17分

今晩はそれはさびしいですね
いつでもよんでください
つきあうよお茶でも食事でも
なんてね
いつもおうえんしていますから

投稿: シンジ | 2006年12月 3日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/4376856

この記事へのトラックバック一覧です: ふゆ。:

« 縁起物とはいいますが。 | トップページ | ええもん見た。 »