« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

記憶。

記憶。

お気に入りのパン屋さんが閉店してましたっ。
私が年末年始に実家に帰ってる間に。

んあー。寂しいーなーもー。


すんごい美味しいパン屋さんだったのになー。


二月から違う店になるそうな。


でもでも。こんなに惜しみながらも忘れちゃったりしるのかしら。


新しい建物が出来ると、その昔は何が建っていたか。
不思議なくらい思い出せなかったりします。

パンの味を覚えているから忘れないとは思うけど。

忘れたくないなー。


うちの近所にいる黒猫は、たいがい毎日同じところに座ってます。

たまに居ないときもあって、そん時は何も思わないのに。

そこに居ると、今日も居るなーて思うんですね。

忘れてはないんだけど。


わかるかな?
変な文だけど、そうなんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

2月3日お待ちしてますっ☆

2月3日。節分ですよね。

私。豆まきますっ!!

2月3日、大阪は成田不動尊の節分祭で豆まきをさせて頂きます。朝10時30分からです!


わー。これテレビで見てたよ。
実はもんのすごく楽しみにしてます。やたー。


そのあとは。
場所を京阪百貨守口店にうつしてミニトークショーです。

アンテノールさんから発売される「おけいはんケーキ」の発売イベントなんですねぇ。

ちょいと早めのバレンタインイベントということで☆

2月3日はやっとこさ皆さんにお会いできるかな☆

ぜひぜひいらしてください♪

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年1月25日 (木)

それでも僕はやってない。

を。見てきました。
昨日のことです。

平日のお昼間だというのに席はほとんど埋まっていました。

本編が始まる直前に席に着いたので、映画が終わってから明るい状態で周りを見ると
私の両親世代の人が多くて少しだけ驚きました。


映画はおよそ2時間半。しかしそれを感じませんでした。
なんというかすっかり感情移入で。色んな人がとってもイヤな人に思えて仕方なかったのね。
監督さん・俳優さんの立場で云えば私みたいな感想は思惑通りというか「してやったり」なんだろな。


あ。ちょっと訂正すれば。
終わってから気づいたおしりと腰の痛さで時間の長さを感じましたね。


私の隣の隣の女性は。
胸の前で手を組んで、祈るようにして映画を見ていました。

どうやら彼女の感情は主人公のお母さんに入ったようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

お稽古。

お稽古。

ご無沙汰です。生きてます。バイオリン。頑張ってます。

千駄ヶ谷にある素敵なバイオリン屋さん「イル ヴィオリーノ マジコ」のひと部屋を借りてレッスン。

昨日もそうでした。


バイオリン担いで歩くのも慣れて来たのでした。

そんな自分が楽しい。


小学生のとき、稽古事最大週7つやってたのを思い出しました。

ありゃ凄かった。スーパー小学生風。あくまで「風」。

今は一つずつ頑張っていきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

もう花粉ですかっ。

もう花粉ですかっ。

暖冬とはこれ恐ろしや。


通りで鼻が詰まるはずだわコレ。


雪が降らないとかはよく聞くけど。

一月から花粉とは。早い。

最近は何でも早いわな。


街のクリスマスイルミネーションも早くからだし。

セールは年々早まる気がする。嬉しいけど。


宮古島ではセミがなき始めたらしいの。

むー。

さすがに危機感を覚えるわね。


今年は桜も次期に拝めそうかもね。


季節感って何でしょなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

カスタマイズで愛着。

カスタマイズで愛着。

とある有名コーヒー屋さん。禁煙のお店ね。

ちなみに私は吸いません。


色々チョイスできる事を知ってからよく行きます。

ただひとつ。注文時にいつも少し恥ずかしくなるのは。

「グリーンティーラテを、ホットのショートで、シロップ無しで、ノンファットで…。」

なんかいつもしっくりこないのね。「〜で」が多いのね。
文が美しくないなーと思って、次までに考えようとして忘れてます。

まあそんなこんなで。

自分好みの味に出来るし、甘さを変えれるのが1番嬉しくて。
だからこのお店。今更ながら私の中で流行ってます。

写真手前右は2007年の手帖。

今年早々に購入した黄色いこやつは、一日一ページ。
いっぱい書ける。たんと書ける。使い方自由。
それが魅力的。

名称が「ほぼ日手帳」といいまして。
実は女優でお友達の山田キヌヲ嬢が持ってたのね。
はい。堂々とマネしました。

あとは本。
ブックカバーをつけました。


実は飽き性で、日ごろ本をあまり読まない私。

今年は好きな柄のカバーの力を借りて、去年の3倍本を読む。つもり。


2007年は日々楽しく暮らせる工夫をいっぱいしてしまおう作戦デス。


ちなみにこやつらはすでに、どこに行くのも一緒デス☆

作戦通りっ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

花が咲くまで待ってて。

花が咲くまで待ってて。

花が咲くまで待ってて。

と言われました。お店の人に。

ジャスミン茶のお話。

だけど。なんだか。


きゅんときた。

「花が咲くまでお待ちクダサイ。」

私も綺麗な花を咲かせます。

もう少しお待ちクダサイませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

いくつになってもステキな日。

Maria_with_sachi

昨晩は岡田マリアちゃんの誕生日パーティーでございました。

沢山の人達に囲まれて楽しい会で、マリアもホント嬉しそうだった。

私も楽しかった。その証拠に前髪が乱れているのだね。うん。


誕生日っていくつになってもいいよね。


いうてる間に。あと3ヶ月で、私も誕生日。

今年は私もにぎやかにしたい気分ですわ☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

東京に戻って。

気合いが入るね。

今年はね。

自分の大事なものや人を、心から大事にしようと思います。


自分の生き方を大事にして。


自分の未来の為に、今に責任持とうと思います。


ちょっとした決意表明でした!


基本HAPPYでいること。
これが1番大事なんやがね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

☆2007☆

☆2007☆

☆2007☆

明けましておめでとうございます!


素敵なお正月をお過しですか?

私の2007は「おけいはん」で始まりました。


1月1日ちょうどに京阪電鉄の社長さん始め、役員の皆さんと初詣@下鴨神社。

寒さもあったけど、背筋が伸びるというか、気持ちが引き締まるというか。
気合いの入る一年の始まりでしたね。

寒さのあまり、暗闇の中で大きな焚火にあたってました。


ちなみに、おけいはんねっとの掲示板に初書き込みいたしました☆


その後少しだけ寝て、同じく1日の朝。


お雑煮を作りました。

ミンチボールは、新聞記事に書いたの話を喜んでくれた母が、今年も沢山材料用意してくれて。
二人で仲良く作りました。楽しくおいしくできましたよ。

初詣で引いたおみくじは「吉」。
待ち人はそのうちにくるそうな。

うん。私待ってる!


今年も一生懸命に楽しんで生きていこうと思います。


今年もよろしくお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »