« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

世界ふしぎ発見。

すごく好きで昔から母親と一緒によく見てた番組。

母親がもともと旅行&歴史好きで。
この番組は世界の歴史やその土地土地の習慣がクエスチョンとして出るのね。
だからツボなんだと思う。私も同じく。

「では、ここでクエスチョンです!」

レポーターごっこして真似したり(ちなみに一人遊び)してたな。


今夜たまたま見れました。
今夜は寒い寒い国でオーロラも見れてたんだな。


感動だよね。絶対。
自分があの場所に立てて生オーロラ見れたらきっと泣いちまうっ。

私「鮪の遠洋漁業」のドキュメントとか見ても泣いちまうんよね。
他には伝統的なもの、お祭りとかもみても熱いモンが込み上げるのね。

生きてる限りは色んなモノを見て胸に刻んでいきたいって常々思っていて。
色んな人との出会いも一つ一つ大事にしていきたいし。

一生の内にしときたいことのひとつに「オーロラを見る」が加わった今夜。


ちなみに他は。
「富士登山」「ホノルルマラソン」「アフリカの野性の動物を見に行く」

です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

早くも今月を振り返ル。②

後半はおけいはん。

スチール&CMでございました。

皆様にまたまた新作をみていただけますねぇ。


京都や大阪。おけいはんでは色んなところに行けます。
東京にいる私が地元関西のいいところを改めて知れる機会です。

ほんといいお仕事だな。うん。好きだー。


京都には漫画ミュージアムなるものができてたのね。
今度はプライベートでゆっくり行きたいものです。


CMではまたまた楽しい家族模様が。
愉快な両親とおけいはん。
キダタローさんとも面白い絡みがあって、今回のCM面白いですよ!

詳細はまたオンエアーの時期が近づいたら書きますね。

そんなこんなで。
本日風邪&花粉症でえらいことです。

風邪は一日で治すのが得意だからいいとして。
花粉はねぇー。かれこれ10年近いお付き合いですけど。

春が好きだったのが秋になったのはこやつのせいです。
でも花見はするんだ。外さないんだー。


皆様も。
風邪、花粉、インフルエンザ、ノロ。
色々気をつけましょう。お互い。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

早くも今月を振り返ル。①

早くも今月を振り返ル。①

早くも今月を振り返ル。①

またまたご無沙汰です、はい。
ご無沙汰なので二月をここ数日で振り返ってみます。

THE 横着。お許しを。
ついでに。
「大物産展」を「オオモノサンテン」と一瞬でも思ったこともお許しを。


さて。

二月はほぼ半分関西でした。

ずっと行ったきりではなくて、数日行っては東京に帰ってきてを4回くらい。

すっかり旅上手になり。
厳密にいえばパッキング上手。
上には上がいるだろうけど、今私の中で最高にパッキング上手。

パッキングはどうでもよくて。


二月は豆まきの後は映画の撮影で大阪へ。

6日間。
すごくタイトなスケジュールやったけど、素敵な役者さん&スタッフさんのお陰でリラックスしてできたので、疲れ知らず。

ホントに楽しい組でした。

初の恋愛モノだったのもあり、何かと思い出深い作品になりそうデス。
またぜひ会いたいなー。


写真は衣装の赤いコート。
プラス。衣装さんが防寒で用意してくれた赤いレッグウォーマー。
プラス。メイクさんが用意してくれた赤いスリッパ。

全身真っ赤。

そんな私にクランクアップでいただいたお花も真っ赤。

赤いスイートピー。
やたー聖子ちゃんだー。
ありがとうございました。

後半はおけいはんです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

2月3日 その②

2月3日 その②

2月3日。後半は守口にある京阪百貨店でミニトークショー。


初めてのイベントでしょ?
人が本当に来てくれてるかちょっぴり不安になりながら。

今回の「おけいはんケーキ」を出してくれているアンテノールさんの制服に身を包み。
ドキドキしておりました。はい。

でも。試食のケーキはしっかりたいらげて。
だっておいしいし。ケーキ好きやし。これは別。べつばら。
そしてホントに美味しかった♪


会場へ向かうと不安をよそに。
イベントにはたくさんの人が集まってくれていて。

あーよかったーって安心したら。
べらべらこれまたテンション高めで喋っちゃって。

そんな私を温かく見守ってくださった皆様。有り難うございます。


胸につけていた「おけいはん」という名札。
記念にいただきました。イベント記念。


今回は「おけいはん」であることをすごく再認識した1日で。
ものすごくパワーをいただきました。

ぜひまた皆さんとお会いできる機会がありますように☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2月3日 その①

2月3日 その①

2月3日は思い出深い日になりました☆
短いながらも濃い一日だったので前編後編に分けたい思います。


朝は成田不動尊での節分祭。

京都で生まれ育った私ですが、ニュースで見るだけで実際行ったのは今
回が初めて。
しかも豆をまけるッてんで俄然テンションは高く。

控え室で袴を着せて頂いて移動。
その移動中。

「おけいは〜ん!!」って。

もう本当に嬉しかったのね。
おじいちゃんおばあちゃんから中学生や小さい幼稚園くらいのコまでが手を振って呼んでくれて。
私「おけいはん」なんやなーって実感しましたよ。


多数芸能人の方たちも参加されていて華やかな中。
小さい頃からテレビで漫才を見ていた大助花子さんのお二方が気さくに話してくださって嬉しかったな。
大助さんはすごく博識な方で面白いお話が聞けたし、花子さんには節分祭が初めての私に気を遣って色々教えてくださったりで。
おかげで心から節分祭を楽しめました。ほんと有り難いです。
ステキなお二人でした☆


さてさて。豆まき!これは本当にテンション高いですよ。
私もですが、豆をキャッチする皆さんが本当にすごい!
そしてうまい!慣れてる人はほんまうまいのね。


私も精一杯豆をまきました。皆様に福が訪れますように。
本当にいい経験させて頂きました!感動した!!

そして成田不動尊さんからいただいたものをどっさり抱えて。
いざ!守口へ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

サイン入りポスター。

サイン入りポスター。

明日の京阪百貨店でのミニトークショウで、先着20名様にお渡しするポスター。


京阪百貨店守口店にて14時から☆ドキドキです。

ただ今心を込めて書いてます♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »