« 早くも今月を振り返ル。② | トップページ | 春。 »

2007年2月24日 (土)

世界ふしぎ発見。

すごく好きで昔から母親と一緒によく見てた番組。

母親がもともと旅行&歴史好きで。
この番組は世界の歴史やその土地土地の習慣がクエスチョンとして出るのね。
だからツボなんだと思う。私も同じく。

「では、ここでクエスチョンです!」

レポーターごっこして真似したり(ちなみに一人遊び)してたな。


今夜たまたま見れました。
今夜は寒い寒い国でオーロラも見れてたんだな。


感動だよね。絶対。
自分があの場所に立てて生オーロラ見れたらきっと泣いちまうっ。

私「鮪の遠洋漁業」のドキュメントとか見ても泣いちまうんよね。
他には伝統的なもの、お祭りとかもみても熱いモンが込み上げるのね。

生きてる限りは色んなモノを見て胸に刻んでいきたいって常々思っていて。
色んな人との出会いも一つ一つ大事にしていきたいし。

一生の内にしときたいことのひとつに「オーロラを見る」が加わった今夜。


ちなみに他は。
「富士登山」「ホノルルマラソン」「アフリカの野性の動物を見に行く」

です。

|

« 早くも今月を振り返ル。② | トップページ | 春。 »

コメント

スーパーひとし君。(笑) 幸さんからこの話題が
出るとは思ってもいなかったので、意外でした。^^;

ぉぉー・・・生オーロラ。 日本じゃめったに(?)観れない
自然現象ですよね♪ 遠くて寒い国でしか生で観れない
ものなので、実際観たら綺麗なんだろうな~…。(童心)

幸さん、オーロラの夢、叶うと良いですね♪

投稿: 夢月 | 2007年2月24日 (土) 22時39分

幸さんの”ミステリーハンター”見てみたいなぁ~
あと「ウルルン」とか!

『アフリカの野生動物たちに・・・神農幸が出会ったぁ』
なんてね。

ウルルンで滞在するなら暑い国と寒い国、どちらがいいですか?

投稿: OKギュー | 2007年2月25日 (日) 02時06分

夢の数々、これから1つづつでもゆっくりと実現していくといいですね。富士登山やマラソンは体力めちゃめちゃいりますよ!体力はバッチリでしょうか??^^ オーロラは数年前には、北海道で見れたそうな...とはいえ、海外でも、なかなか見れないことも多いとも聞きますし、やっぱり憧れますネ。

投稿: Tomo | 2007年2月25日 (日) 17時33分

今晩は
さっちゃん
おれは世界遺産だけはしぬまでには
みておきたいな

あとこれは俺の夢だけど
秋の京都をさっちゃんとあるきたいね!

投稿: シンジ | 2007年2月25日 (日) 18時35分

ホノルルマラソンはマラソン界のビッグイベントですもんね、東京でも東京マラソンがそんな感じですよね。

投稿: 元京都の学生の社会人2年生 | 2007年2月25日 (日) 20時14分

ジンノさんのミステリーハンターはなかなか良さそう。
なかなかさせてもらえる仕事ではなさそうですが。

「一生のうちにしたいこと」がことごとくちょっと頑張れば達成できそうなことなのが・・・案外こういうことの方が難しいのかもしれませんね。

投稿: error | 2007年2月25日 (日) 20時54分

風邪の方は治ったようですね よかった よかった

私は思いつくままに
「宇宙から地球を眺めてみたい」
「鎌倉時代に戻って畠山重忠公に会ってみたい」です。

うーん・・・どれも実現は難しそうですけど
熱くこみ上げる気持ちだけは大切に育んでいきたいです。


投稿: 坂東武士 | 2007年2月25日 (日) 23時57分

一生の内にしてみたいことか〜
ちょっと前までは、子供と公園でのキャッチボールでしたが
完了。次は子供とお酒を酌み交わすかな?おじさんジミているけどね。

投稿: world | 2007年2月28日 (水) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/5476492

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ふしぎ発見。:

« 早くも今月を振り返ル。② | トップページ | 春。 »