« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

雨なんてなんてこたぁない。

本人らが楽しめば。
雨の日もちょいと素敵になるのです。

それがこの写真です。
Sachimamatalt_1


マリアが撮ったのです。楽しそうな私。
何故か雨なのにおのぼりさんのようです。

マリアと私はいつまでもゲラゲラ笑ったり
ところ構わずあくびしたりといたって自由。

自由でいれる関係はとても居心地良いです。

ちなみに私が撮ったマリアの写真はマリアのブログに載ってマス。
私はカメラマンにはなれないと改めて思いましたのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

負けた。

負けた。
来月まで頑張ろうと思ったけど。

もー無理。もーだめ。

負けた。
てか負けでいいデス。


エアコン始動。

あー7月からって思ってたのになーもー。

でも「除湿」涼しい。


ここんとこ寝苦しくて。
ミニ扇風機とか回してみたけどその風がもうヌルい。


現代っ子だと嘆かれてもいいよ。

今はとりあえず急な策としてね。


そーいいながらも今からこのひと夏大活躍であろうそのコから離れられないでしょう。

猫も日影から動く気無し。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

七夕イベントへいらっしゃい☆

生まれてこのかた。
七夕の日に天の川を見た日が無く。

梅雨の季節だから仕方ないとはいえ。
七夕の日はいつも雨だったり曇りだったような。


がしかし。
そんなこと吹っ飛ばしてしまうぞ。

吹っ飛ばせるか自分が吹っ飛んでしまうかはわからないが。

6月30日にくずはモールでおけいはん七夕イベントやらせていただきます。

今回はお父さん役の西村さんも一緒です☆
またみなさまにお会いできる日を楽しみにしてますねっ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年6月20日 (水)

日本じゃないみたい。

日本で起こった映像には見えなくて理解に数秒を要したのね。


シエスパ爆発の事件。

骨組みだけだったね。ちょっとホントに驚いた。

渋谷から友達の家に行くまでの道にあるから前を通ることはあっても中に入ったことはなくてね。


今回はその施設じゃなくて従業員さんの施設だったけど。


その日は渋谷のそこら辺に別件で行こうと思っていて。
でも身体がだるかったから美容院の予約を早めて早く帰れるようにしたんだな。

女の子は本当にそういう施設が好きだから増えてきたことはとても嬉しいけど。


本当にいつどこでどんな目に遭うかわかんないね。

大きい看板落ちてきたりもするしね。


だから。あれしとけばよかったっていう生き方をしないように。

瞬発力のある生き方をしようと思ったのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

粋な男たち。

人と人とが関わらざるを得ない世の中。

そこに「情」というものがあってしかるべきだと思ったりします。


足繁く通っている近所の八百屋さん。
よくキュウリをおまけしてくれたり、端数のお金をおまけしてくれたり。
新しい野菜の調理法とか、風邪にはこれを使うといいよというなるほど情報とか。

そういう人と人とのコミュニケーションという血のかよったモノの中で生まれるものが好きで。

融通というか、素敵な余裕のある感じを今のご時世
時たま感じたりすると嬉しかったり。

タクシーの運ちゃんが。
「本来1000円ちょいで行ける距離なんで、今日は車が混んでるせいでそれより跳ね上がりそうだから、ここからメーターとめとくわなっ」

上がったら上がったほど嬉しいはずなのに、そういう仕事にプライド持った人のなんというか粋な計らいにキュンとしたりした。

またある日。

ベロタクシーっちゅうモノに初めて乗った@銀座。
本来ここまでって走る場所が決まってるのに、私がちょっと急いでいるのを知って横道まで行ってくれた。


なんというか。
お前がラッキーなだけやン的なことを言われると「むむむ」なのだが。

そういう相手のことを考えて融通を利かせられる仕事人がいるのが素晴らしいなと。
本来のサービス業ってこうかなと。

そう思ったのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

サムギョプサル。

食べたい!食べに行きたいー!

と。先日まで撮っていた映画の撮影中にメイクルームで叫ぶこと数回。

なぜなら。
スタッフさんたちの 撮影中に近所の美味しいサムギョプサルを食べさせるところに行ったという話を聞いて。
何食べても美味しいらしい。

わー行こうねー!


っていってたら撮影終わっちゃって。
そしたらメイクさんが覚えててくれて気を使ってくれて。

再び招集。そしてサムギョプったよ。ついに。念願。

メイクさん、衣裳さん、演出部のお二人。そして私の5人。

何喋ったかよく覚えてないけど楽しかったのは覚えてる。
あ。恋バナだっただろうか。

サムギョプサルは最高に美味しかった。これは明確に覚えております。


そして月末に再びサムギョプサルで集まることを約束してさよならを。

私はお先に帰路へ。彼らはそのまま歌舞伎町へ。

朝・昼を軽い食事に押さえてまで臨んだ甲斐があったってもんです。
食いしん坊。育ち盛りという理由において自由に食べとります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

走馬燈のように振り返ってみよう☆

五月病だったか私。

そんなこんなでこのブログご無沙汰でございました。
そんな私にお付き合い頂いてありがとうございます。

さてさて。
このご無沙汰の間にあった出来事を書いてみます。


5月24日に映画「パーク アンド ラブホテル」の打ち上げがありました。

この映画は、2005年のPFF(ぴあフィルムフェスティバル)アワードの受賞監督さんのスカラシップ作品。
りりィさん、ちはるさん、梶原ひかりちゃんをはじめ、素敵な役者さん、スタッフさんに囲まれての撮影は楽しい時が多かったです。

ディープな雰囲気たっぷりロケ地での撮影。ちょい訳ありな人ばかり登場するこのお話。
印象深い日々だったこの作品の打ち上げは、実に楽しかったです。
後にちはるさんのお店に場所を移して再び。
素敵なちはるさんのお店で、りりィさんの素敵な歌も生で聴けて、ご機嫌で帰りました。

ちなみにこの作品、今年の第29回ぴあフィルムフェスティバルにてお披露目上映されるそうです。
7月19日。ちなみにその同じ日でこの作品の前に上映される「屋根の上の赤い女」という短編映画にも出演させてもらってます。

あ。宣伝です、これ。


ほんでほんで。
26日に友達の結婚式がありしまして、京都に行きました。
新郎新婦とは中高大と長きにわたり共にお友だちとしてお付き合いさせてもらってたので、感慨深いというか、なんというか。
誓いのキスとか若干こっちが照れるというか。

ブーケトスにひときわ燃えていたとか何とか。
ちょっと触ったのよ。あと少しだったの。
どんだけ必死やねん。

結婚て素敵。と思ったのでした。


六月入って。
五月に種を蒔いた植物がいよいよ本葉をつけました。

実は植物育てるのが苦手な私。

花は大好きだけど早めに枯らす。
比較的育てやすいはずのシクラメンの鉢も枯らす。
プチトマト育てられない。
小学校の夏休みの宿題、あさがおには苦労した。ウソ日記だから、あれ。

そんな私が今最高に愛おしくてたまらない植物。「3時に咲く花」。
品種名は「宿根ハゼラン」。

そろそろ植物は育てられるようになったみたいで。自信持ちました。


なので。なのでっていうか。
今月はブログもっとかけそうです。よろしくです。

ちなみに新しいおけいはんCMも撮る予定。お楽しみに。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »