« 絵を描ける人。 | トップページ | サムギョプサル。 »

2007年6月 8日 (金)

走馬燈のように振り返ってみよう☆

五月病だったか私。

そんなこんなでこのブログご無沙汰でございました。
そんな私にお付き合い頂いてありがとうございます。

さてさて。
このご無沙汰の間にあった出来事を書いてみます。


5月24日に映画「パーク アンド ラブホテル」の打ち上げがありました。

この映画は、2005年のPFF(ぴあフィルムフェスティバル)アワードの受賞監督さんのスカラシップ作品。
りりィさん、ちはるさん、梶原ひかりちゃんをはじめ、素敵な役者さん、スタッフさんに囲まれての撮影は楽しい時が多かったです。

ディープな雰囲気たっぷりロケ地での撮影。ちょい訳ありな人ばかり登場するこのお話。
印象深い日々だったこの作品の打ち上げは、実に楽しかったです。
後にちはるさんのお店に場所を移して再び。
素敵なちはるさんのお店で、りりィさんの素敵な歌も生で聴けて、ご機嫌で帰りました。

ちなみにこの作品、今年の第29回ぴあフィルムフェスティバルにてお披露目上映されるそうです。
7月19日。ちなみにその同じ日でこの作品の前に上映される「屋根の上の赤い女」という短編映画にも出演させてもらってます。

あ。宣伝です、これ。


ほんでほんで。
26日に友達の結婚式がありしまして、京都に行きました。
新郎新婦とは中高大と長きにわたり共にお友だちとしてお付き合いさせてもらってたので、感慨深いというか、なんというか。
誓いのキスとか若干こっちが照れるというか。

ブーケトスにひときわ燃えていたとか何とか。
ちょっと触ったのよ。あと少しだったの。
どんだけ必死やねん。

結婚て素敵。と思ったのでした。


六月入って。
五月に種を蒔いた植物がいよいよ本葉をつけました。

実は植物育てるのが苦手な私。

花は大好きだけど早めに枯らす。
比較的育てやすいはずのシクラメンの鉢も枯らす。
プチトマト育てられない。
小学校の夏休みの宿題、あさがおには苦労した。ウソ日記だから、あれ。

そんな私が今最高に愛おしくてたまらない植物。「3時に咲く花」。
品種名は「宿根ハゼラン」。

そろそろ植物は育てられるようになったみたいで。自信持ちました。


なので。なのでっていうか。
今月はブログもっとかけそうです。よろしくです。

ちなみに新しいおけいはんCMも撮る予定。お楽しみに。

|

« 絵を描ける人。 | トップページ | サムギョプサル。 »

コメント

幸さん、ご無沙汰です。 幸さんの今回の日記、
段々標準語から関西弁になって行って、読んでいて
思わず微笑んでしまいました。 実に微笑ましい
内容ですね☆

映画のお話、実は2本もあったんですか? おぉ~…
お疲れ様です。 あと、幸さんの友達の方の結婚式、
大団円だった様ですね♪ 幸さんのその時の気持ち、
文面を通して此方に伝わって来ましたよ。

最後に植物のお話。 僕は小学校の時位しか育てた
覚えが無いですね。 幸さん、植物はね、日光が
当たる所で水は少なからず多からずがベストだと
思いますよ?< シンプルイズベスト♪

宿根ハゼラン、綺麗な花が咲くと良いですね。

投稿: 夢月 | 2007年6月 8日 (金) 02時49分

おつかれさまです..ブログ楽しみにしてましたよ。^^
お友達のご結婚おめでとうございます!!ステキなお式だったんだろうナ。
ブーケにも触れたとのこと..きっと次は..?でしょうか。^^
映画も見る機会あるといいなあと思いつつ、植物育成は、ほんと続けることの難しさもあるのでしょうか..私も枯らせてばかり。結構私もヒドイ人だと思います。>< 3時に咲く花かあ..はじめて聞いたかも!いつか神農さんが育てられた花、ぜひアップの期待なんかもしつつ...^^
私もがんばって育ててみるゾ~

投稿: Tomo | 2007年6月 8日 (金) 21時11分

幸ちゃんお久しぶりですね!元気でしたか?
映画は近況でこうだとか、あーだとか途中経過
が少し欲しかったな〜ぁ
無事に打ち上げも終わり良かったです。

結婚式は女の人にとってあこがれですよね!
ブーケは残念でしたね!
でも受け取れたら次に結婚するのは・・・
もしそうなったら少しショックかも
俺のかってな気持ちだけどね!

投稿: シンジ | 2007年6月 9日 (土) 01時12分

夏の「おけいはん」はどんなのかな?ほんでも結婚式の「おけいはん」も興味有りX2です。

投稿: world | 2007年6月10日 (日) 17時20分

ひさしぶりの更新☆

…けっこういろいろなことが起きているじゃないですかー。
ほんのちょっぴりの話題でもいいですから、更新があると
かなり嬉しかったりします(^^

なのでこれからも期待っ!

投稿: sigsig | 2007年6月11日 (月) 17時35分

幸さん、五月病だったかもしれないんですか…。ま、
いろいろあるよ。ぜひ六月は、天晴れ娘になってくださいな。
ブログ楽しみにしていますので、ウソ日記でもいいから(←あかんやろ!)更新していってくださいね。

投稿: ほのぼのファン | 2007年6月12日 (火) 02時01分

ブログ、どんどん書いちゃってくださーい!

ちなみに、僕は今、大学のプリンターで、間違えて64枚も印刷してしまいました…。幸さんも印刷には気をつけてくださいネ。

投稿: ごうちゃん | 2007年6月13日 (水) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/6703822

この記事へのトラックバック一覧です: 走馬燈のように振り返ってみよう☆:

« 絵を描ける人。 | トップページ | サムギョプサル。 »