« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ハロウィンということで。

ハロウィンということで。
仮装なんざ出来ておりませんが。

パンプキン。
かぼちゃの蜂蜜を入手。


カボチャの味は微塵もしません。
意外にさっぱり。クセがないから使いやすい。

ので。
最近毎朝飲んでる生姜紅茶にいれてみる。

朝晩寒くなった近頃は、生姜紅茶に頼り切り。
プラス糖分は蜂蜜におまかせ。

明日から11月なんやねー。
今年もあと二ヶ月。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

セカイハヒロイ。

セカイハヒロイ。
お土産で頂きました。


「TIGER」って。虎って書いてあるけど。
たぶん間違いなく甘い甘〜いウエハースのお菓子。

裏面はエジプトの言葉でで何一つ読めない。一文字も。

以前も台湾土産でかわったパッケージのお菓子を載せたけど。

いや、世界は広い。知らないことが多すぎる。


お菓子一つで思いを馳せた夜でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

24時間での別れ。

タイトル意味深だけど、おっちょこちょいのお話。


買ったばかりのお気に入りの帽子。

渋谷で18時頃買って。
翌日14時頃赤羽辺りで落として。


って24時間以内やん!

あかん!悲しすぎる!


こーゆー時はどうなの?
同じものをまた買うの?
やっぱ惜しいもんね。。。また買おうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年10月22日 (月)

菊花賞。

菊花賞。
京都大賞典で味を占めました。
馬が一生懸命走っている姿を見るのは何とも楽しい!


winsに行く勇気がまだ無く、私の競馬の師匠で姉のように慕う友達に頼んで買ってもらいました。

堂々とハズレ馬券を載せてるのもどうかと思いましたが、まだこんな事すら嬉しい「嬉しがり」なのでいいんですっ。


京都大賞典のイベントで穴で予想したアルナスライン。
今回は必ず入り込んで来るとふんで、彼を軸にながしで3連複。
結果はアサクサキングスが差して来て外れましたが。


3000メートルって見てて楽しいのね!
テレビで見てても見応えがあるというか物語があるというか。
好きかも。うん好きかも。


来週は天皇賞だわっ。


うん。適度に適度に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

なんのけない。

なんのけない。
私がおけいはんのスチールでお世話になってるカメラマンさん。横浪修さん。


写真集「なんのけない」出版に際して、写真展を開催されてます。
今日はその初日。お邪魔してきました。


私は横浪さんの写真がとっても好きです。
加えて御本人のお人柄もとっても素敵で。
合わさって二乗。大好きなんです。うん。


写真展は28日まで。原宿のLAPINET SHIPにて。

素敵なお写真、ぜひ足を運んでみてください☆


今宵は寒すぎてマフラーグルグル巻きですわ。もう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

可愛いもんよねー。

可愛いもんよねー。
このこ。モルモット。

お友達の家にお住まいのアイドル。


話だけ聞いた時は口にこそ出さなかったけど「でもネズミでしょ。」とか思ってたのね。正直なところ。
昔住んでた家に出たネズミを思い出したりしたから。

うっかりゴキブリ用の罠に引っ掛かって身動きできないネズミ。
当時飼ってた犬が褒めてと言わんばかりにくわえて来たネズミ。


それが会ってみれば。
それはそれは不思議な魅力。可愛いのさ。


見てるだけで顔がほころぶ小さいこ。
君はこうやって大都会で暮らす人の心の癒しになるんだねー。

危うく帰りペットショップに寄りかけたわな。


また遊びに行くことで、私は癒されようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月12日 (金)

ビギナーズラック??

ビギナーズラック??
遅くなりました!
いやー面白い!
競馬面白いねー!!


今回は京都大賞典のイベントにて、レース展望とプレゼンターをやらせてもらったんですが。

いやー本当に色々いい経験させていただきました。


レース展望自体やったの初めてでしたし。
競馬新聞読んだのも実は初めて。読むとこいっぱいあるのね。
てことで、当日レポ!

まずは早朝から新幹線にて競馬新聞・スポーツ新聞を読みあさりました。
新幹線はカップルやお友達同士等、明らかに旅行目的の方々ばかりの中、人目憚らず新聞を広げ、ペンを片手にデーターに目を通し。
マネージャーいわく、恰好だけは様になってたとか。
でも当てなきゃ意味ないぜと思い熱中し、時々乗り物酔いになる。

無事京都駅に着いて乗ったタクシーのナンバーが888の八並びって。
こりゃ縁起がいいとばかりに、また新聞を読む。
タクシーに酔う。

京都競馬場に着き、控室に案内されて部屋に入ると、おけいはんでいつもお世話になってるメイクさんがすでに到着。
今回マネージャー、メイクさん共に競馬場が初めてらしく、控室から見える競走馬に三人で興奮。
「お馬さんだわよ〜」なんて準備がてら話したら時間が来ていよいよステージへ。


さて。レース展望。
話し下手な私をフォローしてくれる司会の宮脇さん。
彼女の素晴らしいトークに感服しながら自分の予想を解説…って何となくだから上手く話せない。
最終的には「何となく」ていう勘だったから。

特に5番を選んだ理由は若くて気になる!だったし。穴だけど。


でもそしたら三位にくい込んで来たからもー大興奮!
JRAの方々にもお褒めの言葉をいただき、私もすっかりその気になったりなんかして。

1番うれしかったのは、JRAの方のご厚意で、まさにレース直後の優勝馬を触らせてもらったこと!

あの汗のかいた、まだ興奮冷め止まぬ身体はとても魅力的でした。
引き締まった体に血管が浮き出てて。
まだ走り足らんと言わんばかりに前足で地面をけり。

私が普段乗ってる馬とまた全然違う猛々しさに惹かれました。
馬がますます好きになりました!

競馬場から帰りに乗ったタクシーの運転手さんともレースを振り返り。
最初から最後まで競馬漬けの一日でした。


もっと勉強しよー。
近々秋華賞もあるしねっ。

適度に。適度にね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

お知らせっ。

迫る10月7日。「京都大賞典」があります。
競馬に興味のある方はご存じだと思います。ねっ。

その京都大賞典のイベントに私お呼ばれ致しまして。
なんと大胆にもレース展望やっちゃいます。


いやー緊張っ。素人なもんでね。でも馬好きだから楽しみ。

実は最近乗馬をはじめまして。
すっごい楽しいのですよ。

馬に乗ってちょっと視線が高くなって見えるものとか。
一頭一頭違う馬の性格とかも笑っちゃうし。人間みたいで。

乗馬の話も7日出来るといいなー。


さー。乗馬好きさんもちょっと興味あるって感じの方も。
7日は京都競馬場で「京都大賞典」を一緒に見ましょう!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

なんちゃらの秋。

っていうのよね。秋は特に。

勿論基本は食欲なのよ。色っぽくないけど。
色々美味しい季節になってきたんだもの。

とはいえ「○○の秋」だから〜といって意識して○○をやったことはないんです。
食欲は無意識にやってくるし。不思議と。困ったことに。

でも今年はね。
どうやらスポーツの秋みたいなんです。私がね。


ウォーキングが流行ってます。
勿論私の中でだけね。

涼しくなって歩きやすくなって。モリモリ歩いてます。モリモリ。

「モリモリ」?

夜歩くときって、やはり女一人だと怖いって気持ちもあって。
だから腕をブンブン振って、かなりの早歩きで。
「ウォーキングむっちゃやってるよー!むちゃ集中してるよー!」ていうオーラで。
夜に遠目で見たら少しかなり怖いくらいの勢いで歩いてます。
これが「モリモリ」の概要。


近々スニーカーやジャージも新たに購入予定。
いつも形から入るのでね。


いつまで続くかな。
秋だけにならないようにしたいですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »