« エイジレス街道。 | トップページ | 生姜サマサマ。 »

2007年12月24日 (月)

雪でも降っちゃえばいいのにね☆

雨ならいっそのこと雪がいい!むしろ雪がいい!!
まだまだそう思う私でございます。

みなさま。素敵なクリスマスをお過ごしですか?

今年は連休らしくてね。
恋人達の今年のクリスマスは旅行が多いみたい。
だって22日からクリスマスな装いの女の子も見かけるし
そんな恋人同士が電車で遠くに行きそうな様子を見かけたよー。

・・・クリスマスを温泉で・・・とか?

いいなぁー温泉行きたいなー。


そうそう。
近所の高級スーパーは家族でクリスマスの買い物ってのが多くて微笑ましかったわ。
大きなチキンやケーキを買ってるご家族☆憧れのひと場面でした。
ポイントは高級スーパーってとこ(笑)


私のクリスマスは、雪が降ればいいなーって毎年思う日です。
ここ何年も、ホワイトクリスマスじゃないよね。雪好きなんです。

あと。自分にとって大事な人達に思いをめぐらせる日かな。

クリスマスっていわれても日本みたいな
正月は神社いって、お墓は寺にあって、結婚式は教会でーって
そんな具合の国では、本来のクリスマスの意味ではないだろうけど。

恋人同士で過ごすクリスマス。家族や友達と過ごすクリスマス。
色んな形でも、愛する人達を想う日であるのはとても素敵だと思ってます。


皆さんにとって、あたたかい日でありますように☆
Merry Cristmas ☆

|

« エイジレス街道。 | トップページ | 生姜サマサマ。 »

コメント

メリークリスマスです...
大切な人に想いを巡らせる日..私もおんなじですね~。
想うほどに心がポッと温かくなる1夜かもしれません。
ホワイトクリスマスには、住んでる場所柄、まず子供の頃からお目にかかった記憶がないけど、今でも雪が降ると不思議と心が浮き立つ気持ちは今も残ってたり^^とはいえ降ったら降ったで色々大変なことが多いのも事実なんだろうけど。苦笑
高級スーパーなんかもお近くにあるんですね、神農さんも今夜は、色々お買い物も楽しまれたのかしらん?^^

投稿: Tomo | 2007年12月24日 (月) 23時20分

本当にクリスマスってどんな形であれ特別な日ですね。

改めて感じました!

投稿: ベアミネラルっ子 | 2007年12月25日 (火) 00時39分

中学生ぐらいまでの思い出ではクリスマス会など
のプレゼント交換が良かったです。ひとつづつ
持ち寄ったプレゼントを、くじ引きや円になって
回し止ったところのプレゼントをもらうのですが
自分でほしいものを買うのとはまた違った楽しみ
がありました。

クリスマスに雪ならば
自分から雪のあるほうへ移動するのもひとつの
手かも。それが温泉だったら・・・完璧?(笑)
クリスマス菓子のシュトーレンなどを持参する
と結構温泉と合うかも;

投稿: オ | 2007年12月25日 (火) 01時20分

幸さん、メリークリスマス☆(遅)
昨日は、京都駅で倉木麻衣さんのクリスマスの
ライブがあるという事で、僕は行って来ました。^^
倉木麻衣さんの歌は聴いているとその世界に
吸い込まれて行く様な不思議な魅力があり、
聴き終わった後幸せな気分になれましたよ♪

さてさて、幸さんはホワイトクリスマスに魅力を
感じるのですね。 あ、そういえば、
最近テレビで夜のホワイトクリスマスのCM
(コラコーラのCM)が放送されていますね。

少年がバイオリンを弾いて、クリスマスツリー
などの光と和む人々が映し出されるテレビCM、
一見の価値はあると思いますよ♪

外で見かける家族連れ、母親と小さいお子様など
を観ていると確かに微笑ましくなりますね☆

投稿: 星夢 | 2007年12月25日 (火) 11時29分

いいクリスマスでしたかぁ??幸さん☆
今年は家族でクリスマスケーキを食べてゆっくりとすごしました。

投稿: ベアミネラル | 2007年12月26日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/9554702

この記事へのトラックバック一覧です: 雪でも降っちゃえばいいのにね☆:

» サンタクロースも早起きは辛い [或る光栄]
   メリークリスマス  早くからみんな盛り上がり過ぎだって。    イブの夜が [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 08時01分

« エイジレス街道。 | トップページ | 生姜サマサマ。 »