« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

ごめんねっ!

ごめんねっ!
驚かせてたらごめんなさい!


…髪切ってないの。

切ってないのデス、後ろで結んでクルッて中にいれてるの。

こーゆー髪型してみたいな〜と思って。
やってみたら綺麗に出来ちゃった。

だから来週お会いする時はいつも通り長い私ですっ。
あまり極端に切れないから、こーやって遊びます。


でも、似合うって言ってもらえて嬉しかったワ☆


褒めてのびるコなので。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

ジャングルハニー。

ジャングルハニー。
ジャングルハニー。
それはなんぞやと思ってね。調べたら。


アミノ酸やビタミン等ね、まぁ簡単にいえば普通のハチミツより栄養価がグンと高い蜂蜜。


その昔シャーマンも食べていたとかなんとか。


喉にもいいし、風邪も引きにくくなるんだと。

取り寄せてみて舐めてみたら。

まー身体に良さそうなお味で。ハチミツ慣れない人には厳しい。

薬感覚で食べてます。
ちなみにまだ風邪引いてません。元気☆

インフルエンザを乗り切れ、私。

言うてる間に花粉シーズンやけどね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

節分祭の後もいらっしゃい☆

去年に引き続き、節分祭の後は「おけいはんケーキ」♪

バレンタインイベントですっ。

京阪百貨店モール京橋店にて「おけいはんケーキ販売会☆
ミニトークショー交えて、皆さんととっても近くでお会いできる数少ない機会で楽しみです♪


ケーキというだけでテンション上がってマス。。。


ぜひ節分祭と「おけいはんケーキ」イベント。
豆とケーキ。。。ハシゴしちゃってください!
お会いできるのを楽しみにしていますっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

節分祭にいらっしゃい☆

節分で一年が終わるという数え方もあるんだね。
だからしっかりまきますよ〜豆を!

今年もありがたいことにお声をかけて頂いて。
大阪の成田不動尊で行われる節分祭に参加させて頂きます☆

「福は内!!」とだけ言うんです、「鬼は〜」は言わないの。

10:30〜の回に参加させて頂きます!


今年初のおけいはん☆
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

いい天気になりますように♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

雪とはしゃいで

雪とはしゃいで
傘持たずに出掛けて。
雨に打たれた神農幸デス。

帽子を目深に被りすぎてわかりづらいけど、私です。
この10分後、雪は雨に変わります。。。


大人なら空から何か降ってる日は傘はさしましょ。
うん、さそう。

でも満喫しました。

びしょ濡れでも悔い無し。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

雪やで〜!!

雪やで〜!!
待ってたで〜!

これなら寒くても良し!


だって雪やもんっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

爆弾。

爆弾。
爆弾投下がなかなか途切れない!

でも下を通らなきゃいけなくてですね。

大縄跳びの要領でギリギリのところをくぐり抜ける。


写真も!
真下から!
合間を見て!

今日一日の中で1番集中力を使ったの。

出たねー。アドレナリン。

…ショウモナイ。

今晩雪降るらしいね。楽しみ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

手紙大好き。

手紙大好き。
皆様☆年賀状、沢山いただいて嬉しかったデス!
ありがとうございました!
blogにも年始のご挨拶はじめ、いつもコメントくださってありがとうございます。

私も手紙とか好きでね。
いつも何かとすぐ書きます。何にもなくても。


自分がもらうとうれしいからかな。
一筆でも添えてあると幸せだね。


三姉妹の1番上の姉が結婚するときに、家族みんなに書いた手紙があって。
それが調度、私がこの仕事を本気でやろうと決めた頃で。

今でもたまに読み返すんだけど。

長々と書いてあったけど
東京に移り住んで芸能界での生活を心配してるよ
という内容でした。

「さっちゃんはさっちゃんらしく。いつまでもらしくいてね。」


年々身に染みるというか、感じるものがある手紙です。


あと。
東京に引っ越すその日に携帯に入ったメール。

当時バンドを組んでいたメンバーで色んなことを話していた友達からでした。


「見送りに行ったら泣いてしまうから行けないわ。ごめんね。
でも応援しているから。身体に気をつけて。」


このメールを読みながら泣きながら
新幹線に乗っていましたね。懐かしい。

顔突き合わせて話すことが1番いいとは思うけど
文字のパワーは凄い。凄く好き。
手書きの手紙は本当に好き。
とっさのメールに気持ちを救われたこともある。


丁寧な言葉を丁寧に送れる人になりたいと思いマス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

まりあオメデトウ!

まりあオメデトウ!
まりあオメデトウ!
って誕生日パーティーやりました☆


最近の誕生日パーティーって、割と景気よく派手にやる傾向があってね。
それはそれで楽しいし沢山の人に会えるから好きなんだけど。

今回はホームパーティー回帰編。

幼稚園や小学生のお誕生日会を彷彿とさせる感じにしてみました☆

「私が仕事で遅れることにして〜」
「私も日舞で遅れることに…」
「じゃあ私は〜…」

とか皆で中学生みたいな嘘をつきながら準備。
実は準備がかなり楽しかったりするんよね。

マリアが来るまでに早く〜とテンパって
不必要に口数が増えるのがまたおかしい。


はしゃぎすぎて、あんな写真撮ったり。
そんな暇があるなら準備しろって話でね。

ケーキも用意して、クラッカーも準備。
マリアが入って来て驚いた顔のステキなこと☆


皆でご飯を食べ飲み明かし、色んな話をして。
何よりも気楽で楽しい夜でした。
楽しい様子はマリアのblogで☆


「友達は一生もんだよー。恋人と違って。」
知り合いのお兄ちゃんが言っていた言葉が最近身に染みます。


でも皆さん恋人も大事にね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

成人式の思いで☆

全国の成人式を迎えられた皆様☆
昨日はおめでとうございました♪


成人式。
私も京都で迎えましたよー。
その前後のことは細部まで覚えてますね。

女の子は特に着物の話題で成人式前は持ちきり。
大学でも休み時間とかは「どんなん着んのー?」てさぐりあい。

私の祖母が呉服屋の娘だったのもあってか祖母も母も着物好きで
家には嫁入りにいっぱい持っていけそうなほど着物があふれかえってるんですが
私たち三人の娘には、それぞれの行事ごとにその都度着物をこしらえてくれて。

で。私が選んだのは「黒の総絞り」。我ながら今思うと渋いチョイス。

理由は。
きっとみんな赤とかピンクとかやから、誰ともかぶらない唯一な感じがいい!
てな具合で。

美容院で髪をアップする時も
「ピンピンはねさせたり、キラキラするスプレーとかは一切やらないでください!」
これまた成人式の中でみんなと似たような髪型にしたくないという思いから。

落ち着いたまとめ髪にして頂いて満足。
あ。今回のおけいはんのCMでやっていただいた髪型に似てる☆

お約束の白のふわふわのファーの羽織も拒否。
私はリアル毛皮の羽織を、渋る母から借りて羽織っていきました。

と、準備はこんな感じでした。


で。
プチ同窓会みたいになる成人式なので集まれば当然懐かしくて。
私は私学だったからそんなにいないけど仲のいいコと式典に出て。
終わったらみんなで、ご飯食べに行こう〜ってなるんですが。

こんな風になるのわかっていて大学の教授が
翌日にテストしますなんていうもんだから渋々帰りました。。。

大学ではもちろんみんなで懇願して
「一生懸命頑張るから翌日だけは勘弁して!先生!」っていったのに
「いーやっ!!」と頑として譲らなかった教授。
みんな憤慨していたけど今思えば。
大人としての最初の試練を用意したのかしらねーなんて思ったり。


でもなんやかんや。
その日は大人としてのらしいことは何一つなく。
今は本来の成人式の意味がよくわかんなくなってるような成人式もある気もするけど。
自分の式の最中も話を聞きながら、やがてこの世代も日本の将来を担うのかぁ、大丈夫かなんて漠然と思って軽い不安を覚えたりもしてたけど。


成長するんだよね。うん。
今色々いってる大人も昔はみんなやんちゃだったハズ。

一生懸命学んで、一生懸命遊ぶのだ。
私もその真っ最中。


皆さん、おめでとう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

新しくしたこと。

髪を切ってトリートメントしました。

ケイト・モスの大胆ヘアチェンジに触発されました。
でも「大胆」はムリなので、「微妙」ヘアチェンジです。


手帳を買いました。

毎年飽きて最後まで使ったためしのない手帳。
今年は使い切ると決めたので、手帳売り場で迷うこと一時間でした。


目標を手紙に書いてみました。

箇条書きにして今年の目標をしたためた便せんを封筒に入れて密封。
今年の年末まで開けずにとっておきます。プチ・タイムカプセル。

内容はヒミツです☆


あ。一つだけ。

「出来るだけHAPPYな言葉を口にする」です。
HAPPYなオーラをまとい、HAPPYを引き寄せる。
「言霊」を大切にしたいと思います。


ねっ☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年1月 7日 (月)

サザエでございます。

つまりはね。


財布を忘れて出掛けてたの。

移動はSuicaで事足りてて。
渋谷の銀行に入ってATM前に立ってそこまで来て。

鞄探ると財布が無い。


お金おろせないのはよしとしても。
アイアムレジェンドが観れないぢゃないかっ!


諦めるか?
いや、この観る気満々の気持ちをどうしてくれよう!


晩御飯食べる約束してたコに事情を話して。
一緒に映画見てくれました。。。カタジケナイ。


恩は倍にして返します!
お金は、倍は厳しいけどちゃんと返します!
いい友達を持って私はしあわせです。映画も面白かったしっ。


んー、でも早くシャキっとせねば。
これがきっと正月ボケです。はい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遅ればせながら!

PC使える環境に戻ってきたので、
昨日ようやく「おけいはん.ねっと」にも新年のご挨拶をさせてもらいました!

今年も神農幸も「おけいはん」もよろしくお願い致します☆

神農幸

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

今年の正月を振り返ってみよう。

今年の正月を振り返ってみよう。
今年の正月を振り返ってみよう。
体調を崩してスタートした正月。

回復した後半は、時間を取り戻すかのように遊んでみました!


初めて海釣りをしたの!
楽しいよ〜!

当たったの!当たってすぐそこまで来たのに!
白い体が見えたのに!

釣れなかったのでした。。。
ビギナーズラックならずでした。

でもまた行きたい!
今度はお弁当持って長期戦で挑むつもり。本気だこれ。

あと、友達の実家に遊びに行ったりもして。
そこで初めて関東風のお雑煮食べました。
美味しいのねー!おダシに具が沢山入って焼いた餅が香ばしくて。


ちなみにうちの実家のお雑煮は白味噌。
具は茹でた大根と真っ赤な人参。あと丸餅。
特徴は、餅を焼かずに茹でることなのかな。
白味噌の白に焼いた餅だと焦げが浮いちゃうから。。
で、白味噌の塩気が少なく甘みが強いみそ汁。

どちらも好き。大好きデス。

正月は家族や友達に囲まれ、この一年の気力を蓄えられた気分です。

明日から気合いいれなきゃ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

☆2008☆

☆2008☆
☆2008☆
明けましておめでとうございます!

実家で気を抜いて、体調崩していました神農幸です。
あ、もう大丈夫です☆


2008年、皆様いかがお過ごしですか?

一年の計は元旦にありってね。
そういうのにこだわり続けていこうと思ってて。
体調はどんなでも、やることやるわ〜って。


お雑煮作って(神農家恒例ミートボールも)、おとそも用意して。
着物着て、新年のご挨拶。

抱負も声高らかに家族に発表。
せせら笑われるような大きなことを言ってみたり。

初詣いって御礼をし
寒い寒いと言いながら温かい甘酒を飲んで。


毎年お決まりのことをやれるというのが有り難く感じた今年。
頑張れるパワーを充電しています。うん。

…体調崩しちゃいましたが。


はなびら餅も食べてみたらし団子も食べて。
お餅もお雑煮もおせちも食べて。
家族で鍋も二回して。


あーにっぽんの食い倒れお正月。満喫。

皆さんはどんなお正月でしたか?

昨年一年頑張れたのは、私を支えてくれる沢山の方々のお陰です!
ありがとうございました!
今年もHAPPYなモチベーションで頑張ります☆
本年もよろしくお願いいたします!


神農幸

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »