« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

毎年の花粉対策。

本日ようやく注射打ってきました。

静脈にだね、アレルギーに効くお薬を
太めのボディの注射で

ゆーーーーっくり注入。


毎年のことだし。
これからは月に二回だし。

全然平気☆
看護婦さん上手いし、打つの。


あとは飲み薬と点鼻薬ー。
これで当分は大丈夫。うん。

空気清浄機買ったしー。
洗濯物は早くから室内干しだし。
もう花粉症歴10年以上だし。


去年の3倍以上だって??
かかってこいってんだっ。

・・・お手柔らかに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

プリンでかっ!

プリンでかっ!

夢のサイズ☆

後先何も考えずに食べたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

家揺れてますがっ!

家揺れてますがっ!
春一番ってこんなに凄かったかしらね。もう。


昨日からうちの家揺れてんだからっ。
びゅーっ!って音と共に震度2くらい?

雨戸ぶっ飛んじゃうんじゃないかって。
近所の植木鉢も、どっから来たんだってものまで転がって。
こんなんじゃ夜もうかうか寝てられないぜって。

寝たんだけどさ。

やっぱり自然の力の前ではどうあがいても仕方ないからね。
一瞬心配したりしたけど、止めてよく寝てみました。

綺麗に咲き始めた春の花達も。
昨日と今日の急な寒さにまたちっちゃくなってました。


早く春になれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

夢はかなう。

それが想像できれば、心に思い続ければ叶うって思ってます。信じてる。

時々気持ちが折れそうになりながらも。
支え合って、明るいHAPPYな気持ちで思い描き続ければ。
紆余曲折しながらもやがては辿り着けていたということってあると思う。


私の大切なお友だち、マリア
ずーっと思い描いていた夢、ミュージシャンとしてデビューできることになり。
私が東京に来てからだけど、ずっとそばで見てきた彼女が夢を叶えたことを
ほんっっとうに自分のことのように誇らしく嬉しく思います☆


そんな彼女のデビュー曲が、彼女がDJをやっているラジオで
本日!初披露らしいです☆
詳細は彼女のブログにも書いてあります。


本気の本気で願えば夢は叶うの。
ホントだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

熊坂監督記者会見。

に!同席させてもらいました!

昨日のことです。

とってもとってもおめでたい。
そんな場に同席させてもらえたことを感謝しています☆

「パークアンドラブホテル」

特に大人の方にオススメ。

大人の女性を主役に描いた日本では数少ない映画だと思いマス。


てか、皆話すの上手い。
人前でスムーズに話せるように、今年はなります。

なってみせる〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ベルリン万歳!!

第58回ベルリン国際映画祭にて、出演させて頂いています「パーク アンド ラブホテル」が
最優秀新人作品賞に選ばれました〜!

おめでたい!嬉しい!!
熊坂監督おめでとうございます!!

たくさんの人に見てもらいたい作品です!
どうぞGWは映画館にっ♪


いやー、めでたい。うん。めでたいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

バレンタイン終わったら〜

バレンタイン終わったら〜
もうホワイトデーだよ!日本にはびっくり!

撮影で京都に行ってました。
おけいはん春用のポスター撮影☆


まだ雪も残っていた京都での撮影は、とても暖かいとは言えなかったけど。
梅も咲き始めて、柳の青も綺麗で。

春もあと少しだわねー。

バレンタインの日は、おけいはんスタッフさん達とチョコ食べて
甘いモノパワーで楽しく撮影できました☆


そんなバレンタインにバレンタイン仕様のタクシー発見。

ヤサカさんの三ツ葉マークが「どピンク」!


なんと!

見た〜!とばかりに興奮に任せて撮った自分の写真があまりにも不出来でして。
スタッフさんの素晴らしい構図の写真をいただきました。。。

ちなみに運転手さんは女性と決まってるらしいよ。

ビバ☆日本商売上手っ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

雪国へ〜…その④

雪国へ〜…その④
雪国へ〜…その④
いきなり二回目からタイトル変わってたし。
今気付いたし。。。

ま、ま。

で、翌朝。
まあ寒くて目が覚めたんですが、アクビして仰天。

息が白い。

真っ白だよー!室内だよー!
布団から出られない。勇気がでない。

皆よく寝てられるなーと思い周りを見れば。
目が覚めていても布団から出られない面々と目が合って。


御祖母様がストーブ付けてくれるまで起きれませんでした。
何ならお手洗いへ行くことも我慢してるコもいたり。

で、またまた美味しい朝ごはんっ。
御祖母様ってばコンニャクまで手作りとは!


ごはんを朝からお腹いっぱいたいらげた後は。
雪掻き。という名の雪遊び。

初のかまくら。ミニかまくら☆
小さくならないと入れないけど、またそれが楽しかったり。

いやー。遊んだ遊んだって、再び部屋に帰ればお茶タイム。
さっき食べたばかりなのだが、あぶった干し芋には勝てないね。
たくあんと干し芋と羊羹をお茶受けに皆で和みました。

この幸せな二日間を語りながらのお茶は凄く美味しかったな。

御祖母様が土産に持たせてくれた大きな大根と林檎を抱えて
別れを惜しみながら東京へ向かいました。


ほんっとうにリフレッシュしました!
長野の自然と御祖母様の愛情で、また充電できました。

おまけに水が綺麗だったから肌がツルツルに☆


先月も海行って気持ちが入れ代わったりしたし
これは月一回の恒例にしようかしら。

日本にはまだまだ素晴らしい所が沢山あって。
心温かい人が損得無しに愛情を注ぎあって。
美しい光景がちゃんと残っていました。

知らないでは勿体ないっ!
もっともっと、日本の素敵な所を見つけて、自分で行こうと思いました。

皆さんの田舎はいかがですか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

雪国へ行こう!その③

雪国へ行こう!その③
スキーでの疲労を癒すべく温泉施設へ。


露天風呂でぼたん雪を眺めながら、女の子話に花が咲きそうになったけど。
このままではのぼせちまう。

ので。続きは夜にってことに。
空腹まで襲って来たのでさっさと出ることにしましたっ。

お宿は先輩の御祖母様の家。
古いけど平家で天井高くてとても大きくて「The 日本家屋」でした。


晩御飯は魚介類も沢山入ったキムチ鍋!
それにもまして美味しかったのは御祖母様お手製のお惣菜の数々!!

カボチャの煮付け
ジャガ芋のなます
大根と人参の胡桃白あえ…

私の一番のお気に入りは、手作りたくあんとキラキラした白米だったんだな。
最高に美味しいのよ。日本最高!御祖母様最高!

食べても食べてもどんどん出て来るありがたい状況だったんだけど、さすがにギブアップ★
惜しみながらごちそうさまをして、布団をひいたけど、ここからガールズトーク。

長い夜に…さすがになりませんでした。

寝てないもんね。
夜はマイナス5度と聞いたので、身動き出来ないほどに毛布やら布団やら重ねに重ねて。
床につくこと12時前。
翌朝、予想外なことで目が覚めます。。。


続く。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪国へ行こう!その②

雪国へ行こう!その②
雪国へ行こう!その②
夜中から車で8人乗って移動。
出発は東京でも再び大雪が降った9日の深夜でした。


どれくらいかかるのかしらと予測出来ない程の次々降る雪に
いつもあがるハズのテンションもやや下がり気味でしたが。


とりあえずスタート☆


あ、大きい車でしたから運転は出来る方にお任せして。
私は気がついたら落ちていました。


明るくなってきたなと思えば、周りは真っ白でした。
モコモコの雪。期待が膨らむよね。だって今回はー。

スキーをしに行くから!

スキーを特技にかかげちゃってるけど、実は久しぶり。。。

睡眠もそこそこに着いたらそのままスキー場へ。
レンタル!皆レンタルでよろしく!

だいたい

第一滑走はなんとも情けない滑りで、お恥ずかしい。
ただゲレンデで雪が止んだときに見た空は凄い綺麗でね。
ホントに綺麗で深呼吸しました。


何でも常だけど、やはり今回も慣れて来た頃に終わっちゃうのねー。

皆筋肉疲労に襲われながら、温泉へ向かいました☆

続く。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪国に来てみた!その①

雪国に来てみた!その①
水が綺麗っ。

空気が綺麗っ。

ほんで食べ物が美味しい!


先輩のお母様の御実家。
長野県に遊びに来ました。

御祖母様のお宅での、所謂スローライフ。


とにかく心身ともに綺麗になった気がする二日間で。
優しい気持ちになれました。
きっと余裕がうまれたからだな。

濃くて楽しい雪国生活をここでお話していきたいと思います☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

好きな場所

好きな場所
明治神宮。たまにプラーと来ます。


昔は神社とか寺とかどちらかといえば興味なかったんだけど。
今は、旅行とか行けないときにプチリセットをする場所。


空気が好きだな。

自分以外の人のリセット場所や方法も興味ありますね。

色々あるといいもんね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

雪遊び。

雪遊び。
雪遊び。
まだ所々雪が残ってる東京からお送りしてます。

先日の大雪の日。
東京に帰った足で友達の家に鍋に向かう無茶の道中。


うきっとして雪だるま作成。


イベントでケーキ食べたのにも関わらず
鍋を胃の許容量越えるくらい食べて堪能し。
その帰り。。。

コブが加えられてたっ。


知らない人とコミュニケーションした感じ。

東京とは思えない雪景色に非日常を感じてウキウキ。
可愛くてステキな夜でした。


でもそろそろ花粉の気配も感じていてよ、ワタクシ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ありがとうございました!

って東京の方が雪すごかったのか!


京橋のイベント後すぐに東京に戻ったんですが。
帰ってビックリ。東京の方が凄い雪だったのねー!


今日は、寒くて足元の悪い中、沢山の方が節分祭、イベントに来て下さって、心より感謝いたします☆

おけいはんとしての一年で最初の仕事のこの日を、天気をもろともせずに皆さんと元気に務めれたことを嬉しく思ってます!

今夜は風邪引かないように気をつけてクダサイね☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

明日楽しみに…

明日楽しみに…
って明日雨らしい!

きゃー!


でもあるよ、あるよ。
節分もバレンタインイベントもあるよ〜!

お会いできるの楽しみですが、なんせすごい寒いみたい!
すんごく温かくしていらしてください!


鼻を真っ赤にして豆をまきますっ!
バレンタインイベントは室内だから温かいですよっ。

去年もこんな写真だったような。。。


それではまた明日☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »