« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

三月アップ☆近況報告。

三月アップ☆近況報告。

顔もアップやけど。あやしいぜー。


今日で今回参加させてもらった作品はオールアップ!
私の撮影自体は少し前に全て終了してました。


今回は冒険したなー!かつらもかぶったし。
新しい感じの役をやらせていただいたので、新鮮な気持ちでした☆


あと、既にご覧になっていて
カキコミもしてくださってる方もいらっしゃるんですが
NTTコミュニケーションのプラチナラインというCMで

山口智充さんの妹役で出演させていただいてます!

寅さんのさくら風?関西弁しゃべるさくら。

楽しい作品になっていますよ。


三月ももう終わりねー。
花見しました?
こんなに寒いのは今日を最後によろしくデス。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

台湾日記☆④

台湾日記☆④
台湾日記☆④

いやー。簡単にだけどこうして振り返ってみると。
台湾は楽しかったな〜。


古宮というところに行って、大昔の翡翠や象牙で出来た芸術品を間近で見ながら、歴史を学んだりもしました。

大人になった今だから楽しめることですよね。
その国のルーツを学べる施設というのに興味を持つようになりましたもの。

近いのに知らなかった事が沢山ありました。

そうかと思えば、台湾を体感!とかいって。
台湾のガイドブックには必ず載っている「台湾シャンプー」なるものを経験し、逆立つ髪に浮かれて写真撮ったり。

「台湾シャンプー」って座ったまま頭皮を強くマッサージするようにシャンプーをしてもらうんですが。
泡が垂れないように、アワアワな状態になったら、両手で上に泡をしごき取るので、あんな漫画みたいな髪型になったんです。


テンションあがりました。

あと、ラケットみたいなの。
蚊をやっつける道具で台湾では非常にポピュラー。
電池式で、ガットの部分に電気が流れて、虫が当たるとバチッとなる仕組み。


もちろんお土産に買いました。


浮かれてはしゃいで満喫しました台湾☆
またゆっくり行きたいな。

今回は台北だけだったから、次は新幹線乗って、他の都市も。


今年は色んなところへ旅に行きたい気分なの。
また旅レポするかもー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

台湾日記☆③ ご飯編

台湾日記☆③ ご飯編
台湾日記☆③ ご飯編
久しぶりの台湾日記☆


前回の占いで、面白いことに出会ったことを紹介しましたが
台湾行って何が一番テンション上がったかっていうと
美味しい美味しいご飯達♪

いやー。何食べても美味しいのねっ!


台湾にいるの間。
もう終始食べていました。
従姉妹なんて3日で3キロ太ったっていってた!
私は体重計乗ってないし(てか怖くて乗れないし)わかんないけど。

美味しいもんでいっぱい食べて
また美味しそうなものに出会っちゃうもんだからいっぱいでもまた食べて。
食い倒れとはこの事か!!


台湾行ってまず食べたかったのが、かき氷。
はい。いきなりスイーツで。
豆とかフルーツとかいっぱい乗ったのが食べたい!って
行ったのが「夜市」と言われるところ。
これまた従姉妹達と行って参りました。

雰囲気はね、東京でいうアメ横みたいな感じかな。
ごちゃっとお祭り気分になるような感じで店が並んでいて
屋台みたいなところでも色んなご飯が食べれて。

スイーツから豚の血のソーセージみたいな不思議なものまで、もー目移りしてどれ食べようって!

活気のある感じが、アジアに来たー!って実感させてくれます☆


かき氷と、魯肉飯(ルーローファン)とか、フルーツとか食べに食べまくった
その後、さらに家族で晩ご飯に行った私たち。胃袋最強。

台湾来たら絶対ここ「夜市」に来るべき!
胃袋空っぽの状態で来るべしデス!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

休憩中その②

休憩中その②
ボブのかつら。

切るならこれくらいにと思っていたのでテンション高いです。
監督に感謝☆


カーテンのせいで自ずと写真がホラー風。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

台湾日記休憩中。

台湾日記休憩中。
台湾日記休憩中。
というのは、今日はロケ先のお宅で可愛い桃の花とワンコに出会ったから。


ただ今ホラー映画の撮影中。


撮影内容とはうらはらに。
麗らかな小春日和の今日。

庭先の珍しい色の花に心を奪われ。
ひなたぼっこする犬と戯れ。

いうてる間に夜。

あんなに暖かかったのにやはり夜は涼しいね。


三月も間もなく終わるね。

花粉は今から絶好調だよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

台湾日記☆②

台湾日記☆②
台湾日記☆②
で。占い。

台湾は占いでも有名で。

占い横町なるものがありました。
シャッターが閉まってるところもありましたが
開いてるところはさすがに皆さん日本語が達者!


どれにしようか悩んで
ある一つの占い師さんのところへ突撃。

「いらっしゃい、いらっしゃい♪」

流暢な日本語を喋るこのおじいさんは
店先に自分が載っているガイドブックをずらっと並べて
自分の記事のところに蛍ペンで全て囲ってある念の入れよう&猛アピール。

先に私の従姉妹達が占ってもらって、様子が面白いので私もこのおじいさんにしました。

ちなみに従姉妹達は私より年下で、妹の方は結婚線が若いから薄いといわれ
年子の姉の方は結婚線出てると云われてました。一つ差なのに。。。


私「えーと、占って欲しいんですけど。」

占「いよー。えと、3つ聞きたい、500元。細かく知りたい四柱推命、1000元ね。」

私「じゃあ3つで。仕事と結婚とお金!」

占「あなたお金好き、お金大事ねー。」

私「・・・・・。」


その後生年月日や手相や色々見た結果


占「結婚線あなた薄いね、ほらまだ若いから。これからいくらでもできるよ!!」

私「私さっき見てもらったコより4つも年上ですよ?それでも薄いんですか?」

占「・・・(日本語わからないふり)」

私「えー、じゃあいつ頃出来るの?」

占「その細かいのは500元では出来ない。細かいの知りたい、四柱推命ね。はい終わり!」

全員「ええええーーー!!」

私「仕事とお金聞いてないよ!仕事は?どうなんですか??」

占「・・・ああ大丈夫よー、あなた若い!頑張れば何でも出来るよー。仕事頑張ればお金も入る。そうでしょ?」

私「ええええ!?もう占いちゃうやん!そんなん!」

占「・・・(再び日本語わからないふり)」

私「・・・・わかりました。」

占「はい終わりねー。」

絶対日本語理解してるし!


きっとちゃんとやってくれる人もいると思いますが
旅のネタ作りに。もとい、思い出に一度行かれるといいと思いますよ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

台湾日記☆①

台湾日記☆①
台湾日記☆①

いやー。なんせ初めてだからね。
どんな面白いことがあるかと期待しまくって行ったわよ。

結論からいうと。

やはり面白かった。

同じアジアで、成田から飛行機でわずか三時間強。
近いし似てるところもあるけどやっぱり違う!

まず、日本語表示が多い。

さらに微妙に間違ってる。
で。直さずそのまんま。

スーパーにあったお菓子とか街の看板とか。


以前ここでも紹介したお菓子を現地で再発見!
「ホットケーモ」にしか読めないこのお菓子は
一年以上経っても訂正されてなく。。。


また占いで有名な台湾。
占い横町にあった日本語の看板も。

日本ビイキって。。。

言いたいことわかるんよ。わかるんやけど。
ええんかいなって勝手に心配してしまった私。


さて。
ここでワタクシ。占いをしてもらいました。
ビックリなその占いの模様は、次の日記で☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

ただいま〜!

ただいま〜!
帰ってきたよ!

今回の台湾は、実は二番目の我が姉の結婚披露宴の為。
初のアジア旅行の運びとなりました。

既に籍はいれて子供もいるのですが、旦那さんの台湾のご家族とあらためてご挨拶&披露もかねての今回の披露宴。
台湾の結婚式は面白いのだ!行ってよかったよ!

わずかな日数ながらも、他にスケジュールも詰め込んで詰め込んで。
とりあえずジッとしなかった今回の台湾。
食べて出掛けてまた食べて出掛けて。


大家族で行ったので全員で御飯とかは本当に大変でしたが
それもまた大人数での醍醐味だったりします☆

祖父、父、母
1番目の姉、姉の子供二人
二番目の姉、旦那さん、その子供
私。
母の妹(叔母)、その娘三人(従姉妹)

父の姉(叔母)
父方の従姉妹


…一生に何度も無いだろう大移動の繰り返しでした☆

とにもかくにも楽しかった台湾。
台湾日記でその模様を書いていきたいと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

テンション高っ!

テンション高っ!

ありまーすって。
陽気だな。

これ何処かというと成田空港。

今から台湾に行くんです☆

初台湾。楽しみデス!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

見慣れぬ光景。

次回作のヅラ合わせの帰り。
新宿だったので、デパ地下巡りなるものをしました。

デパートだらけの新宿。
仕事でしかなかなか来ない土地だけど来たらウキウキですよ。


でも今日はねー。
景色が違いました。

普段いない男性がわんさか。
ケーキを買い、クッキーを買いに列をなし。
狭いデパ地下ロードは背の高い、黒々しいスーツの男性ばかり。

なんならこの空間、いつもと匂いすら違うぜ!

てなぐらい沢山の男性でした。
それは場所を渋谷に移しても同じで。

花屋に小さな花束を持って並ぶ列。
九割が男性でした。可愛い絵デス。

花とか嬉しいよねー。
ドカッとホールのケーキもテンションあがるけど。

なんともほほえましい男性達の光景でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

メール。

誕生日まであとちょうど一ヶ月。
今日は超フライングのメールをいただきました。

ようは勘違いだったんだけど。。。

最近嬉しいメールが多くて。
このフライングメールもとっても嬉しかったのでした。


京都にいる友達から来た最近のメール。

幸のブログ見ていて元気が出たんよーって。
 

私の稚拙な文でそんな風に思ってもらえて。
なんというか、逆に元気もらったというか勇気づけてもらったというか。

「ありがとう」っていってもらうと。
こっちこそ「ありがとう」だよーって思うのね。


メールって便利でさ。
その便利さ故に失われた情緒ってものもあるかもしれないけど。

文明はそうやって
何かを失って新しいものを構築していって
その中で新たな価値や昔から共通する何かを見いだして
歴史が作られ時代が流れてきたんだもの。

ファミコンが出てきた時も
世の大人はそんなもんやってたらバカになるっていってたけど
今や世界に誇れる立派な技術なわけで。


まぁファミコンはさておき。
今このメールが普通の世の中で
それだけに頼るコミュニケーションは寂しい感じがするけど
不思議なくらいに忙しい人が多い昨今、私はメールは悪くない気がするな。

あ。でも愛の告白は断然「面と向かって派」だから!
そこは頑張って頂きたい。


以上、自分勝手な意見でした☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年3月 8日 (土)

眠れぬ夜は…

眠れぬ夜は…


これはクッキーだけど。


ヒツジ数えたりしたことある?

よく漫画とかであって。
小さいときにやってみたことあるんやけど。

ダメでした。

「ヒツジが一匹、ヒツジが二匹…」

自分で数えてると、目がどんどん冴えてくるし。
おまけに何匹数えたかわからなくなってキィーてなってしまう始末。


自分で数えるからあかんにゃ!


幼心にそう思った私は、母親に隣で数えてもらってみました。
聞きながら眠れるかもと。
今思うと面倒なことを引き受けてくれたもんですよ。
サンキューマイマザー。

でも無理でした。
代わりに母が寝ましたの。


どうしたもんかなと。
ふと有線の番組表を見ると「羊の数」を数えるチャンネル発見。


皆さん聞いたことある?
怖すぎた。怖すぎて眠れなかったよ。


今はもう大人だからね。
眠れなくても大丈夫だし、そんな時の術も承知してるし。

ヒツジにはもう頼りません。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

更衣したいのよ。

新幹線の移動の間ずーっと隣のおば様が、携帯のボタン音をおもいっきりならしてメールしまくっていたので、iPodを爆音にして聞きまくってた後遺症でまだ耳がぼわ〜っとなってる神農です。

ピポパポ音苦手だったりします。。。
あ、ファミコンのピコピコ音は好き。

さて。まだ今夜も寒いです。


春が近づいて、今春服を買いあさってるんです。

明るい色ばかりで凄く楽しい!
今シーズンは特に。

でも。
着れない。寒くて。
半ば寒さをおして無理矢理着てる服もあるけどね。


早く身軽になって出歩きたいな〜。
冬コート卒業したい。素足で靴履きたい。

浮かれて飛び出してはしゃぐんだわ。
花粉にやられたりしながら。
それでも薄着の喜びに浸るんだわー。


iPodでハナレグミ聞きながら神農の春を妄想してましたが、降りた移動先も寒くて目が覚めました。

今宵また楽しい春を想い巡らせながら眠りにつきます。

オヤスミナサイませ。
いい夢見ろよ〜っ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

酷使。

最近気づきました。


私、想像以上の自分の目を酷使しているのだと!

夕方になると右瞼の二重部分が三重になることが多くて。

いやーテンション下がるわーって鏡を見る度にそう思ってたら
最近は朝から一日中三重の時も。


まずい。休みの日はいいが。いやよくない。
テンションさがっちまうんだもの。


だから色々試行錯誤してね。
結果が出ました。てか原因ていうのかな。


寝る前のテレビ!
寝る前のインターネット!
寝る前の携帯メール!

これらを一切排除&禁止にしてみた。

そしたらどうだいこれ。
いとも簡単に三重が元の二重に戻っているじゃないかい。


いやー。疲れてたんだよ、私の二重(時々三重)。
なんて可哀相なことをしてたんだ。


反省して、お風呂から上がったら一切これらの類のものは目に入れないようにして。
目を極力休ませて翌日の元気な眼差しを確保。

仕事の移動中も極力目を閉じる方向で。
寝てると思われがちだけどガッツリ起きてます。
そのまま落ちることはあるよ。あるけどそれはそれでよしで。

でも「瞼三重事件」が起きなければ気づかなかったことだもの。
怪我の功名?
もっと身体大事にして労っていこうって思いました。

皆さんも季節の変わり目、身体のサインに気づいて上げてねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

一日得した気分です。

一日得した気分です。
うるう年とはそういう日です。私には。


一日長くなるから。
それだけなんやけど。

来月がちと忙しくなるようなので今日の休みを噛み締めてみた。
しかも29日。なんかやっぱ得してるなー。
せっかくだから一日を振り返ってみよ。


林檎をバターでソテーしてシナモンかけて。
パンにのせて食べたらかなり美味しい朝ごはんになって。
テンションあがった29日の朝。

昼からコマ劇場で舞台を見る。
大きい舞台にベテランさんの芝居。贅沢な時間。
コマ劇場は座席がリッチな感じで好きなんです。

歌もステキで見に来てよかったーと劇場をあとにする。

夕方から先輩の役者さんと食事しながら、音楽の話で盛り上がる。
ステキなアーティストを教えてもらったりしながら。
音楽って音だけだから、よりシンプルかつダイレクトに感覚を刺激して、自分の想像力を感化してくれる。
さらに強く感化してくれる、そんなシビれる音楽に触れていたいねーって。


目からの情報が多過ぎる今の時代にあえて目を閉じてただ「感じる」っていう感覚を大事にしたいなーと。
時々そこに戻らなきゃなーと。
そう思った夜でした。


いい一日。
2月のよき締めの一日でした。

明日もアップルパンにしよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »