« 一日得した気分です。 | トップページ | 更衣したいのよ。 »

2008年3月 2日 (日)

酷使。

最近気づきました。


私、想像以上の自分の目を酷使しているのだと!

夕方になると右瞼の二重部分が三重になることが多くて。

いやーテンション下がるわーって鏡を見る度にそう思ってたら
最近は朝から一日中三重の時も。


まずい。休みの日はいいが。いやよくない。
テンションさがっちまうんだもの。


だから色々試行錯誤してね。
結果が出ました。てか原因ていうのかな。


寝る前のテレビ!
寝る前のインターネット!
寝る前の携帯メール!

これらを一切排除&禁止にしてみた。

そしたらどうだいこれ。
いとも簡単に三重が元の二重に戻っているじゃないかい。


いやー。疲れてたんだよ、私の二重(時々三重)。
なんて可哀相なことをしてたんだ。


反省して、お風呂から上がったら一切これらの類のものは目に入れないようにして。
目を極力休ませて翌日の元気な眼差しを確保。

仕事の移動中も極力目を閉じる方向で。
寝てると思われがちだけどガッツリ起きてます。
そのまま落ちることはあるよ。あるけどそれはそれでよしで。

でも「瞼三重事件」が起きなければ気づかなかったことだもの。
怪我の功名?
もっと身体大事にして労っていこうって思いました。

皆さんも季節の変わり目、身体のサインに気づいて上げてねー。

|

« 一日得した気分です。 | トップページ | 更衣したいのよ。 »

コメント

いやいや、贅沢な悩みですわ。
僕はいつでも一重なので。寝すぎると二重になるけど、顔を洗ったら元通り。

身体のサインを無視すると、後で反動がくるんですよね。
幸さん、仕事柄コントロールできないことが多いでしょうけど、
リセットできるときにしっかり復活してくださいね。

そうそう、寝る前のブログ更新も厳禁ですbleah

投稿: フロッツ | 2008年3月 2日 (日) 23時44分

おはようございます。なるほど、体はほんと正直ですね。SOS信号だったわけで改善された神農さん私も見習いたいナ。かくいう私もこの頃、三重!?

投稿: Tomo | 2008年3月 3日 (月) 06時54分

今晩は。 僕の場合、6年位前から取れない
”わんわん”と疼く頭痛があります。

これが取れる何か良い方法が在れば良いの
ですがね。^^;

しかし、幸さんも体が信号出している時が
有るんですね。 早寝はお肌に良いと何かで
聞いた事が有りますし、今回の目の話題にも
何か共通性が有るのかも知れませんね。

投稿: 星夢 | 2008年3月 4日 (火) 01時29分

食べすぎによる不調に敏感になるなども含めて体の出すサインにもっと敏感になることが大事かと思います。幸さんの記事であらためて意識できたので、気をつけます;

投稿: オ | 2008年3月 4日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/10885626

この記事へのトラックバック一覧です: 酷使。:

« 一日得した気分です。 | トップページ | 更衣したいのよ。 »