« 眠れぬ夜は… | トップページ | 見慣れぬ光景。 »

2008年3月13日 (木)

メール。

誕生日まであとちょうど一ヶ月。
今日は超フライングのメールをいただきました。

ようは勘違いだったんだけど。。。

最近嬉しいメールが多くて。
このフライングメールもとっても嬉しかったのでした。


京都にいる友達から来た最近のメール。

幸のブログ見ていて元気が出たんよーって。
 

私の稚拙な文でそんな風に思ってもらえて。
なんというか、逆に元気もらったというか勇気づけてもらったというか。

「ありがとう」っていってもらうと。
こっちこそ「ありがとう」だよーって思うのね。


メールって便利でさ。
その便利さ故に失われた情緒ってものもあるかもしれないけど。

文明はそうやって
何かを失って新しいものを構築していって
その中で新たな価値や昔から共通する何かを見いだして
歴史が作られ時代が流れてきたんだもの。

ファミコンが出てきた時も
世の大人はそんなもんやってたらバカになるっていってたけど
今や世界に誇れる立派な技術なわけで。


まぁファミコンはさておき。
今このメールが普通の世の中で
それだけに頼るコミュニケーションは寂しい感じがするけど
不思議なくらいに忙しい人が多い昨今、私はメールは悪くない気がするな。

あ。でも愛の告白は断然「面と向かって派」だから!
そこは頑張って頂きたい。


以上、自分勝手な意見でした☆

|

« 眠れぬ夜は… | トップページ | 見慣れぬ光景。 »

コメント

幸ちゃん、こんばんは☆昔はよく長電話なんかして叱られたりしたけどメールだと好きな時に書けるし昔じゃ考えられないけど幸ちゃんにもコメントなんかで読んでもらえるだもんすごいとおもうよ。今も手紙を書くことは大事してますよ。時間をかけて自分の字で書くことで相手に気持ちを伝えられると思うのでいつまでも続けたいですね。

投稿: 浪花のいわちゃん | 2008年3月14日 (金) 02時42分

メール/電話も、それぞれの良さを使い分けれればBestなんでしょうけど・・・
早い返答が欲しいことをメールで送られたり、時間に余裕があることを電話で聞いてきたりと。
(仕事においてです!プライベートではしょうもないメールが嬉しかったりしますがsmile
結局は、自分の都合が最優先という人が増えているのでしょう。
でも僕は相手への気遣い/思いやり優先主義でいきたいですsign01
あっ、「面と向かって派」に1票。素直な心は言葉でしか伝えられないと思いますsign03

投稿: フロッツ | 2008年3月14日 (金) 21時04分

一足早いバースデーメールに神農さんの笑顔が思い浮かびます(^^) メールでも送り主の気持ちが一杯詰まってて暖かい気持ちにもさせてくれたりもして、手紙もそうだけどなんか凄いことだなって思います。人を幸せな気持ちにさせられるんだもの。たかがメールされどメールです!私もそんな一通を書けるように自分磨きしなきゃだな(^^)

投稿: Tomo | 2008年3月15日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/11296269

この記事へのトラックバック一覧です: メール。:

» 誕生ゆえの苦しみ よろこび [或る光栄]
 もうすぐ生まれ月の四月になる。    ここ日本では、学校も会社生活も区切りの [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 23時10分

« 眠れぬ夜は… | トップページ | 見慣れぬ光景。 »