« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

The 一本道

The 一本道
こーゆーとこで撮影してました。


聞こえてくる音は
鳥のさえずり、蛙の泣き声、虫の声。
下校していく中学生のはしゃいだ話し声。


すぐ目の前では
ものすごく久しぶりに見たアマガエルとアメンボとバッタ達が
ピョンピョン跳ねてて可愛くて。

でかい日傘をかかげながらうかれてみました。
人が少ないから大胆になれますな。

ここら辺はあたり一面田んぼだらけ。
目にも眩しい緑とはこのことなり!

どうかこのままで。

と願って仕方なかったです☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

関西でもやります〜。

映画「屋根の上の赤い女」と「パーク アンド ラブホテル」が
同じタイミングで神戸アートビレッジセンターで上映されます。

7月12日〜18日は神農幸祭で。。。

両方とも素敵な作品だから、是非見て頂きたいですねー。

撮影は二つとも去年。
2月に「屋根の〜」を大阪で撮ってました。
みんなで泊まり込んで合宿みたいに撮って。
寝てなかったりもしたけど、みんなで一つのもの作ってるって感覚が
もの凄くやってて楽しかった作品です☆
自分にとってすごく色んなきっかけを作ってくれた映画です。

五月に「パークアンドラブホテル」でしたね。
新大久保の連れ込み宿で、スタッフの皆さんは日焼けで真っ黒になりながら
素敵な役者さん、子ども達、ミュージシャンの方々と、多くの色んな人と出会えて
その全ての魅力が混じり合った素敵な現場で、素敵な作品です☆

パークアンドラブホテルは6月28日から大阪は第七藝術劇場でも公開されます☆


私も関西のスクリーンで見たいなぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

キラキラ希望。

キラキラ希望。
控室にいただいてたお花がひまわりでした。
ひまわりって夏の花だけあってか見てて元気出ます。
ポジティブなパワーの塊みたいなお花。
スタッフの皆様ありがとうございます☆

そうそう。
私の仕事仲間夫婦、大学の先輩夫婦と。
それぞれ赤ちゃんが産まれましたと報告がありました。


送られて来た赤ちゃんの写真のキラキラしてること!
このコ達は、なんにもないようでなんでもある!
可能性が無限にあって、あらゆる選択肢の幅が物凄くあって。

まさしく「希望」の塊なんだなーこのコ達は。

そう思うと大人としてこのコ達を大切にしなきゃって
同時にこの希望達に支えてもらってる気がとてもしました。


だって写真見るだけで、明るくHAPPYな気持ちにさせるなんて!
凄い事だこれ!凄い幸せなエネルギーだきっと!


私もすっかりHAPPY元気に☆
ありがとうございますっ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

あー幸せ☆

あー幸せ☆
①午前中に仕事が終わり、時間が急にたっぷりできた。

②急な誘いだったのにわざわざ出て来てくれた友達と美味しいランチ。

③母親の誕生日プレゼントを探してたら、欲しかった日傘をゲット。
(注:この日傘は私が使う用・笑)

④店出たら雨やんでた。

⑤モヤイ像周りに咲いてる花が綺麗なことに気付いた。

⑥カフェラテが美味しかった。

⑦間もなく来るマジックアワーが綺麗な予感。
(映画「ザ・マジックアワー」は感動しました。)

⑧今夜は凄く早く寝れそう。


はい、幸せです。
晩御飯も美味しくして完璧スペシャルな日にします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

閉館の寂しさ。

おはようございます。
始発で仕事行くたびに、人の多さに驚いてますワタクシです。


でね。
六日に、東京・下北沢の映画館「シネマアートン下北沢」が閉館になったという知らせを聞いてね。

私は仕事で行けなかったんだけど
その日は最後の上映会もあり、署名活動も行われていたそうです。

また閉館の決定も、そのお沙汰も、閉館日の前日くらいだったとかで
また無茶苦茶急な出来事&展開で、私の周りにも驚きを隠せなくて、ジッとしてられなくて駆け付けた人も少なくはありません。


京都に昔ね、朝日会館というステキな映画館がありました。
それが閉館になった時を思い出しましたよ。

数が沢山あればいいって訳じゃないけど
映画が好きで、また映画を応援したい温かい気持ちのある映画館
いつまでも残っててほしいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

梅雨はセンチメンタル。

梅雨はセンチメンタル。
紫陽花咲いてますね。
なんと雨が似合う花だこと。


台風来たり寒くなったり不思議な天気が続いていますが。
最近はある一つのことを強く思い、考えています。


愛する人達に囲まれて
応援してくれたり、ただただはしゃいだり
そんな何でもない平穏な日々を、幸せに思い感謝したい気持ちでいっぱいになるんです。


最近、命について考える事件や災害が多く目に留まるからか
生きてること、生かされてることを考えたりします。

自分が周りにある沢山の幸せにもっと敏感に気付ける人になりたいし
自分が大切に思う人を大事にして幸せにしたいと


いつも言うことだけど
限られた一回だけの人生というのをあらためて感じて
そう強く強く思ったのでした。


たった一度の人生。
幸せを沢山見つけて生きてかなきゃ損だよね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »