« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

明日いよいよ

明日いよいよ


本番!

どうなることやら…。


乞うご期待!?
劇場でお会いしましょう☆


写真は、反対サイドのヨシノ。
私と同じ役「ヨシノ」の幼い頃を演じる浅田より子ちゃん。

ピュアな彼女、素敵です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

これさえあれば!

これさえあれば!
ご無沙汰しておりました!ごめんなさい!!


さてさて。
舞台まであと一週間。


きゃー!もう?もう一週間?


梅雨も明けてりゃ、京都で祗園祭も終わり
本格的に暑い暑いと汗をかきまくる日々がやってきてましたね。


稽古場までの道のり、炎天下を歩くだけで滝のような汗。
それでも女の子は日焼けを気にして長袖着てたりするので疲れは格別。


疲れた時の顔を見るとテンション下がります。女子的に。

そんな時に「アルフェネオ」!

実は今、アルフェネオのCMをやらせていただいてます。

実際戴いて飲んでみました。
美味しいの!薬臭くないし、飲みやすい!
女子的に嬉しい鉄分たっぷり。
だけど低カロリーの27kcal☆

これ飲んで、舞台頑張る!
私の頼もしい味方です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

家の大掃除してます。

家の大掃除してます。
こんにちは。暑い。こんにちは。

部屋でもむちゃ暑い。
でも休みの日にこんな気まぐれ掃除をしてる理由は、きっとアレだ。

舞台本番が段々近づいてるから。


舞台本番まであと約二週間になってきました。
ここからは、もう稽古の日々。
新しいジャージがほしくなってきました。


この舞台、まだ自分でも見えきっていないところがあって
毎回まだまだ新鮮な気持ちで取り組んでいます。

写真のお隣さんは「双数姉妹」の吉田麻起子さん。
今回彼女と私は役どころでコンビです。
双数姉妹さんの前回の舞台も観させていただいたんですが
とてもステキな女優さん。今回もまたステキ。
年も一個違いで近いし、一緒にお芝居出来て嬉しいデス☆


これからまた稽古の様子書いていきまーす。

…っ暑い!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

基本はやっぱり愛だと。。。

そう思った今日です。


仕事や関係性、色んな気持ちがモチベーションにあっていいとは思います。

有名になりたい!
お金もうけたい!
モテたい!
何か得なことがあるかもしれない!
虎の威を借りれるかもしれない!

たぶん入りはこういう自分自身の為の欲の人も少なくないはず。
私自身も含め。ね。

でもそれだけではね。続けられない。
続けさせてもらえないってこともある。


愛なんだよね。熱い熱い愛。


この人が大事!力になりたい!
この患者さんを何とかしたい!絶対治してあげたい!
この作品をみんなで面白いものにしたい!その一部になりたい!

私が仕事をするようになってから父とよく仕事に対する姿勢の話をします。
そこでいわれた次にある父の言葉を、心の土台に置いて絶対揺るがないようにしたいと思っています。


お金は大事やで。生きていかなあかんしな。
でも自分の中でモチベーションが50%以上お金になったらあかん。人としてあかん。
お父さんの場合は、お客さんがいかに喜んでくれるかや。綺麗事でも何でもないで。
「愛情」やねんな。
さっちゃんやったら、スクリーンやテレビ、客席の人達を楽しませたり幸せな気持ちにしたり。
ときには人生の決断の後押しをすることだってあるかもしれない。そういう仕事なんよ。
素敵な仕事よ。誇りと自信と、あと、そういう影響力があるんだという責任を持って仕事をしなさい。
そして「愛」を忘れないように。真面目にやることが全てに繋がるし、「本物」やと思う。


長くなりましたが。

なぜこれを思い出したかというと、素敵なお医者さんに出会ったから。
まさにこれを地でやってるお医者さん。
初めてそんなお医者さんに出会ったかも。しびれたっ!


私も特に最近、仕事で関わる全てのものや人が愛おしい。大事。
自分を含めみんなにとって一番よい形やモノになれば、みんなで幸せになれたらって思う。
あと、身近で応援してくれる人や支えてくれる人が有り難すぎる。

こうやってひしひし感じる幸せからもらうパワーを
色んな形で返していきたい。
自分が愛でいっぱいの人間でありたいです。


夜中に書いてるからテンション高いかこれ。
でも間違いない。揺るぎない気持ちです。

「愛」ですっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

やはり曇った。。。

やはり曇った。。。
がしかし。
七夕は七夕。


二、三日前から飾り付けしました七夕飾り。
いくつか願いごとを書いた中で
1番ささやかな願いを写真におさめました。

今年こそは植物がちゃんと育てられる女になりたいです。

はい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

たなばたさま。

七夕イベン@くずはモール!
本日は暑い中足をお運びくださいまして有り難うございました!

今回も沢山の方と共にたのしく過ごせたことを
とーっても嬉しく思います☆


今回は趣向を変えて「絵本の朗読」っていうことをやらせていただきました。

朗読って初めてでしたが、奥が深いです。
でも、とっても楽しかったな。
今後もまた機会があったら朗読とかやってみたいと思いました。


今日は本当に暑かったけど、こんなのもしかして序の口?
毎年こんなに暑いのどうやって過ごしてたんだっけとおもうのですが

あー五月病とか言ってたらもう夏ばてシーズン。

夏バテに負けない身体作りをしていこうと思います。
皆様もご飯しっかり食べて、身体に気をつけて、素敵な夏をお過ごしくださいね♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年7月 3日 (木)

一ヶ月切ってました!

6月から少しずつ稽古がはじまっていました。
この夏、出演させてもらいます双数姉妹さんの舞台「サナギネ -幼少期の終わりに-
7月はほぼ舞台稽古の日々になります。

先月までは映画の撮影と同時進行だったのですが
今月からは舞台だけに集中できる環境で、よーしっ!て感じなんです。
うん。頑張る。

チケットも売れてきているとか。。。

ぜひぜひ。青山円形劇場でこの夏。
素敵なお芝居を目撃してください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

7月5日は「くずはモール」に☆

来る7月5日の土曜日!くずはモールにて!
去年に引き続き、今年もおけいはん七夕イベントをやらせて頂きます!
今年も色々趣向を凝らした、小さいお子様から大人の方まで楽しめるイベントになると思います!

一年前初めてくずはモールに行きましたが、大きくて店舗もいっぱいあって
ああいうモールは一日中入れて楽しめるから大好きですねぇ。

ブラブラできたらいいなぁーと思いますが、今年も浴衣で登場するんでね。
ちょっとまだこの時期浴衣でぶらついたら浮きますからまたの機会に。


7月から下半期。
新たに気合い入れ直すもよし。
でもちょっと息抜きをしに七夕を一緒に楽しみませんか?

また皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »