« やはり曇った。。。 | トップページ | 家の大掃除してます。 »

2008年7月11日 (金)

基本はやっぱり愛だと。。。

そう思った今日です。


仕事や関係性、色んな気持ちがモチベーションにあっていいとは思います。

有名になりたい!
お金もうけたい!
モテたい!
何か得なことがあるかもしれない!
虎の威を借りれるかもしれない!

たぶん入りはこういう自分自身の為の欲の人も少なくないはず。
私自身も含め。ね。

でもそれだけではね。続けられない。
続けさせてもらえないってこともある。


愛なんだよね。熱い熱い愛。


この人が大事!力になりたい!
この患者さんを何とかしたい!絶対治してあげたい!
この作品をみんなで面白いものにしたい!その一部になりたい!

私が仕事をするようになってから父とよく仕事に対する姿勢の話をします。
そこでいわれた次にある父の言葉を、心の土台に置いて絶対揺るがないようにしたいと思っています。


お金は大事やで。生きていかなあかんしな。
でも自分の中でモチベーションが50%以上お金になったらあかん。人としてあかん。
お父さんの場合は、お客さんがいかに喜んでくれるかや。綺麗事でも何でもないで。
「愛情」やねんな。
さっちゃんやったら、スクリーンやテレビ、客席の人達を楽しませたり幸せな気持ちにしたり。
ときには人生の決断の後押しをすることだってあるかもしれない。そういう仕事なんよ。
素敵な仕事よ。誇りと自信と、あと、そういう影響力があるんだという責任を持って仕事をしなさい。
そして「愛」を忘れないように。真面目にやることが全てに繋がるし、「本物」やと思う。


長くなりましたが。

なぜこれを思い出したかというと、素敵なお医者さんに出会ったから。
まさにこれを地でやってるお医者さん。
初めてそんなお医者さんに出会ったかも。しびれたっ!


私も特に最近、仕事で関わる全てのものや人が愛おしい。大事。
自分を含めみんなにとって一番よい形やモノになれば、みんなで幸せになれたらって思う。
あと、身近で応援してくれる人や支えてくれる人が有り難すぎる。

こうやってひしひし感じる幸せからもらうパワーを
色んな形で返していきたい。
自分が愛でいっぱいの人間でありたいです。


夜中に書いてるからテンション高いかこれ。
でも間違いない。揺るぎない気持ちです。

「愛」ですっ!

|

« やはり曇った。。。 | トップページ | 家の大掃除してます。 »

コメント

幸ちゃん、今晩にゃんで〜す☆
本当に幸ちゃんの言うとおりだね。
特にこんな世の中だから幸ちゃんのように愛を感じていたいですね。例え出来なくても心がけるだけでだいぶ違ってくると思いますしね。
いつも幸ちゃんのイベントでは幸ちゃんからそのパワーをたくさんもらっているしね。

投稿: 浪花のいわちゃん | 2008年7月11日 (金) 03時15分

今日は。 幸さんが言いたいこと、何か分かる
様な気がします。 要は、仕事が出来ることも
大事だけど、その他にも人間性というのかな?
人として駄目な人間になっては行けないという事
ですよね?

僕の場合、人に自分の心を傷付けられて、だから
自分もその人の心を傷付けてしまったという過去
があります。 だけど、そんな事をしても結局は
自分の心の状態は良くなりませんでした。
ある日、京都で高校生の吹奏楽のイベントがあって、
偶々その子達が演奏する音楽を聴いていたんですけど、
その子達の演奏を聴いていると何か”元気”を貰えた
んですよね。 心が少しでも癒されたんです。
その時からでしょうか? 僕が人にしてしまった事と
音楽を演奏している子達が聴いている人々に与えている
ものの”違い”に気付き始めたのは。 そこからの僕は
、自分も人に良い影響を与えれる様な人間になりたいと
思う様になりました。

心の成長って色んな事を体験をして心で感じ、それに
気付いて初めてなるものなんだと思います。

幸さんの今回のブログ、長い文ですけど、愛に満ちて
いますよ☆^^

投稿: 星夢 | 2008年7月11日 (金) 13時43分

ちょっと混ぜ返すと、どんなにすごい玉の輿でもモチベーションが50%以上お金なのは人としてイカンと、愛情が必要・・・とはこれもまた真なり(笑);人生の重要事にすべてあてはまる、人の真理ですね。

投稿: オ | 2008年7月11日 (金) 23時26分

幸さん、こんばんは。

お父さんのお言葉、自分も接客業に携わるだけに響きましたね。私も今よりもっとお金が増えたらいいのになと思いますが、それが全てと言うか人生の目的になっちゃうのはあまりにも寂しいですよね。

そんなお父様の教えられた事を守ってる限り、大丈夫だと思います。幸さんの出してる周りを和ませるオーラは、しっかり私たちに届いていますよ。

今日はいい事を教わったように思います。ありがとう。

投稿: よねちゃん | 2008年7月11日 (金) 23時54分

幸さん、こんばんは。
着々と夏に向かって暑くなってますが、今回は熱い話をありがとうhappy01

「ギブ&テイク」ではなく「ギブ&ギブ」
信念をもって続けていれば、結果はあとからついてくる!

自分への責任(リスク)を避けたがって
相手への「気遣い」「思いやり」が欠けてることが多すぎるんですよね。

僕はそういう考え方にはなりたくないと常に思ってるので、
今回の幸さんの話で確信をもらえましたhappy01

自分に自信を持つのは必要ですが、
周りのおかげというのを忘れたらあかんのですわsign03
(これは僕ら一般人(笑)も同じです)

こういう話を聞けて嬉しいのですが・・・
夜中にテンション上げすぎて大丈夫?
やっぱ早く寝とけばよかったって次の日ちょっと思ったやろ?(笑)

投稿: フロッツ | 2008年7月11日 (金) 23時56分

おはようございます。重くそして何より一番大切な何かですよね。分かっていても何がしかの打算が働いてそんな思いが薄らいだりすることやそんな風に思われることもあったりする。まずは自分の気持ちをしっかりとそして一生懸命にですよね

投稿: Tomo | 2008年7月13日 (日) 09時03分

とても為になる記事、読んでて私もそのとおりだと思いました。


>でも自分の中でモチベーションが50%以上お金になったらあかん。人としてあかん。

この言葉、肝に銘じておきます。メモっとこっと。
心に沁みました。本当にありがとうございますm(_ _)m

投稿: ラプトマ | 2008年7月16日 (水) 21時17分

確かに愛があるからこそ、仕事を続けられるんですよね。幸さんは、それを実践されていますよねえ。

私もそんなことが2年以上も続いています。メインの仕事ではないけど、いつかそういう日が来る予感がして、ブログを作成したり、雑文を書いたりしています。

人からお金を戴いて成り立つのが仕事だから、好きなことばかりとか思うとおりにならないことも多いけど、社会貢献ってそういうことですよね。

これからも幸さんのご活躍を楽しみにしていますhappy01

投稿: タイゾー | 2008年10月26日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/22209672

この記事へのトラックバック一覧です: 基本はやっぱり愛だと。。。:

« やはり曇った。。。 | トップページ | 家の大掃除してます。 »