« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

私がやりました。

私がやりました。
無残過ぎてショック過ぎて
写メすら取り忘れたー。

お気に入りの日傘。
私折りました。ボキッと。

事の始めは今日のオーディションの行きし。

その電車に乗りたーい!と
小走りで階段をおりる最中。

きっと同じ想いでおりて来た大柄な男性と接触。
手で持っていた日傘がぶつかりました。

駅に着いて傘をさせば
傾斜を描いている傘の柄の部分。


なんかヤだから直そうとして、
反対側に少し曲げればいいかなーと
膝をあげて足の上でですね
三本の矢を折るが如く力をいれたところ

呆気なく折れました。


私が強いの?このコが弱いの?

てか今からオーディションなんですけど!

てか月末から晴れてくるからまだ必要なんだってば!


とか色々一瞬にして色んな事が去来して。

すごく気に入っていたのに。
結局自分の手でやっちまいました。


悲しすぎるので、足利で出会ったカルガモの親子の写真で癒されることにしました。

合掌。
さらば、日傘。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

雨ばかり。

雨ばかり。
室内の洗濯物がはたはたしております。
涼しいのはいいのだが、こう雨ばかりだとね。


先日、今回撮ってた映画「サマーリフレイン」のキャストのお一人
結城貴史さんのアップの日とあって都内ロケ現場に遊びに行きやした。


都内で会うと驚き。
スタッフさん皆が垢抜けた都会っコスタイル。
足利での、ラフラフスタイルが嘘のようで笑えました。

そうだ、皆本来はお洒落都会っコ。


そんなこんなで。
ミヤコちゃんとまた写真撮ったら偶然また「The姉妹」みたいな写真に。

ユニット組むかこれ。
「The宮下姉妹(役名)」

ひねりなし。

結城さんのアップ後、このユニットで一輪ずつ薔薇をあげ
ウルウルしてる結城さんをいじる姉妹でした。

この日も雨でしたが楽しかったデス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

夏、終わる。

夏、終わる。
あーーー。濃い。

濃い夏が終わった。


栃木は足利市にて映画の撮影をしていました。

とっても濃い、最高に濃い、暑い熱い夏でした。


この作品に関われたこと
この作品を通してあった沢山の出会い感謝です。

実はちょっと前に終わって帰ってました。

他の仕事もあったのですが、何というかなかなか抜けなくて。
燃え尽き症候群?

素敵な皆ともの作りをしているという最高の日々。
色々あっても結局は「楽しくて仕方ない」というとこになるんですよね。


この作品で姉妹役で共演させてもらった素敵な女の子。
高山都ちゃんとは、なんとも濃い日々を足利で過ごしました。

合宿のような毎日。
色んな話もして、とても居心地のよい女の子でした。

都ちゃんが妹。私がお姉ちゃん。
実生活では私は末っ子で、都ちゃんは妹さんがいるお姉ちゃん。
撮影中ずっと一緒にいたからか現場のみんなにも
「なんか似てるよね、ホントの姉妹みたいだもん。」
なんて言われるようになって嬉しかったり。。。

撮影がアップして一輪の薔薇をミヤちゃんから渡してもらって。
こんなに泣いちゃうものなのかって自分でもびっくりしました。
嬉しくて寂しくて嬉しかった。
ミヤちゃんも私より泣いてくれていて。
こんなふうになったのは初めてかも。熱い気持ちが込み上がってました。

足利を去るのが、この撮影をアップするのがもの凄く寂しかった。
もっともっとこの作品をやっていたかったな。


絶対素敵な作品になっているよ。
できあがったら是非見て頂きたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

栃木より。

一昨日からはじまった映画の撮影。

今日から栃木入りです。


今夜は共演者の三人で晩御飯。

色んな話ができました。ホンマに。素敵な人達。
不思議なくらい楽に自然体に熱く語らい合った夜でした。

胸が温かくなりました。


暑い熱い夜。
ステキな現場でステキな人達と
熱く物作りできる喜びを噛み締めながら床につきます。


おやすみなさい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

早くも夏の思い出

早くも夏の思い出

またまたご無沙汰しすぎました。ごめんなさい。

舞台が終わって余韻に浸るのも束の間。
おけいはんの撮影とか次回作のリハとかあって
今頃になってようやくホッと一息しとる次第であります。


舞台に見に来てくださった方、ありがとうございました。
お花やお手紙、沢山の差し入れや、ブログでの応援メッセージ。
全て全て私のパワーとなりました。


舞台はね。本当に楽しかった。
正直慣れないこともあって戸惑ったり悩んだり胃酸出過ぎたりもしたんだけど。
相方役の吉田さんはじめ双数の人達や周りの人達に支えられて、やりきれました。
本番のステージにいる間、面白くて仕方なかった。
ライブって本当に素敵。素敵です。


気がつくと8月で、北京五輪もはじまって。
夏はこれからって感じですが。
私にとって一夏終わった感じがします。すでに少しセンチ。
毎日が楽しすぎたか。


いやいや。これからも楽しいぞ。
来週からまたまた暑いとこ行って泊まり込んで撮影だもんね。
新たな一夏がはじまるっ。


でもとりあえず今日は小休止。
余韻に浸り、パワーチャージ。うん。
谷選手頑張れ☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

家族。

家族。

昨日は家族が見に来てくれました。


京都からおじいちゃんまで来てくれてました。
足腰弱いのに。耳も少し遠いのに。


終わってから、楽屋見舞とかいってお小遣くれて。
またその封筒に手紙が入っていました。


「芝居、とてもよかったです。」


きっと、来る前に書いたからまだ観てもないのに。
可愛いなー。

今朝あらためて母に御礼の電話で話しをしました。
電話代わってもらっておじいちゃんと話していたら


「きっとそうだと思って書いたけど、書いた通りやったなー」

朝から泣かすつもりか。


今日も頑張ります。
家族の写真見ながら準備するんだ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

今日で三日目

今日で三日目
本番がはじまっております。
2回終わって、今夜が三回目。

頭真っ白になりながらやっておりますが、舞台を見に来てくださってる皆さんに支えられて頑張れています。

今回も、仕事・プライベートと仲良くしてもらってるお友だちが忙しい中来てくれていて。
本当にありがたいって思います。本当に。


舞台って素敵だよ。
怖いけど、その怖さももちろん大事で。
どの仕事でも常に持っていなければいけない。
ハッとさせられる部分が毎日沢山あって。
なんというか・・・毎日が贅沢な時間だなーって思う。


今夜入れてあと5回。

毎回違う何かを感じることを楽しんで頑張ります☆


写真は見に来てくれたスタイリストのミホちゃん、特殊メイクの征矢ちゃん、宣伝の津野さんですっ。
ありがと!ありがとー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »