« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

バナナが無い。

ありません、どこにいってもありません。


毎朝フルーツを食べてるんですが
りんご→グレープフルーツと私の中でブームが来ては去っていまして
今のブームはバナナだったんですが

ありません。


軽く三軒はスーパーに寄りましたが
お買い得バナナからちょい高級バナナまで
オイルショックのトイレットペーパーのように
その棚には何もありませんでした。

理由はね。
かつて納豆がスーパーから消えたときと同じです。
あの時も参った。だって本当に無いんだもん。

と携帯で打ちながらたった今寄ったコンビニにもなかった。
ここはいつもあるのに。


バナナで痩せられる。
乙女心ゆえの行動と思えば仕方ない。

またバナナが食べられる日を楽しみにしております。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

猿の惑星。風。

猿の惑星。風。


「火の必要な夜は、もう過ぎた。」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

東京来てからこうやってきた。

ちょっと振り返り。

東京に引っ越してきた時。
もの凄いパワーでした。

無知がゆえの強さだったり
理解できない理由なしの唐突の決断だったり
後押ししてくれた人がいたり

とりあえず色んなタイミングがあって
私は東京に来ました。


さて。なんでこんな話をしているかというと。

今日マリアとご飯を食べました。
そこで色んな話をしました。
色んな話をするのはいつものことなんだけど。

そう。いつものことで。
こうやって二人で色々真剣にだったりふざけたりして
沢山沢山話して。
話していく内に、相手に語りかけている内に
自分自身や二人のことで沢山気づいたり思い直したり
叱咤激励しあってここまで来たんですよね。


東京に来て。
来たものの友達も知り合いもろくすっぽいなくて。
そんな中初めて友達として呼べて、さらに未だにつきあえてて
何も説明しなくても大体の事情は把握している楽な間柄になれた
それがマリアで。


今日も。
いままでのそれと何ら変わりのない
でも大事な大事な時間でした。

これからも。確認し合うように色んなことを話すんだろうなーって。
そうありたいなーって。

そんなふうに。
今までとこれからを想いながらバスに揺られて帰ってました。
お腹いっぱいすぎて途中で寝ちゃいましたがね。


ここ数年で東京に居やすくなったと感じるようになりました。
でも、なんというか、これだけは変わらない気がします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ご褒美を喰らう。

ご褒美を喰らう。

都会に戻ったので
恒例のご褒美、いただきました。


フォンダンショコラ。


中までしっとりチョコレート。
チョコレート大好きなので、ピントは福助の負け。


また秋、頑張ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

海からうまれたから?

携帯から更新できなくなってて、
送っていた記事が何一つ載って無くて落ちていました今朝。


さてさて。
海にいくとパワーもらいます。元気になる。
リフレッシュしますね。


西伊豆から帰って参りました。

PV撮影だったのですが、ショートフィルム込みの作品。
素晴らしい景色に素晴らしいメンバーに助けられ
またまた夏に忘れられない思い出が出来ました☆


あ、人生二回目の高校生役もやりました。
前回はブレザー。今回はセーラー。
時間経過があるから、セーラーな私は少しだけ登場します。

たぶんもうこれで最後でしょう(笑)
セーラー着させてくれた監督、ありがとうございました☆


Photo_4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

福助と松崎町

福助と松崎町


西伊豆にいます。


私の携帯ストラップは福助。

彼ナメの松崎町。


素晴らしい眺めです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

EX大衆

本日発売のEX大衆に
「憧れの美女博覧会」で出ています。
タイトルに照れてます。照れます。

色んな方が出てる中で、私はCM編に。
アルフェネオに出てるあの娘はー的な。


こうやって見てて下さる方がいるってのは
実にありがたいし力が出ますね〓

よーし!頑張るぞ。


今から西伊豆でロケです。
世間は三連休なのね。
車混み混みでびっくり。

海老名サービスエリアで食べたキハチのソフトクリーム
美味し過ぎてびっくり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

☆ご報告ごと達☆

朝晩は秋っぽく涼しくなってきましたね。

食欲や物思いにふけるなど
色んな衝動を全て秋のせいに出来る季節が近づいております。


さてさて。

もうすでにいくつか出ていることもですが「告知事」ですっ。


映画「パークアンドラブホテル
ゴールデンウィーク時期に東京で上映して以来、再び東京に戻ってきております。

現在目黒シネマで19日まで上映中。
その後は三軒茶屋中央劇場、下高井戸シネマと順次公開していきます。

5月見逃した方は是非っ☆


10月3〜5日に佐賀県は伊万里で行われます第10回伊万里・黒澤映画祭
ゲストとして呼んで頂きました!嬉しいっ!
トークショーや映画の上映会など盛りだくさんです。
緊張するけど、嬉しいが勝ってる。うん。


そしてっ!!
10月8日におけいはんCDデビューっ。

私がイメージキャラクターを勤めさせて頂いてます京阪電鉄の「おけいはん」。
キダ・タローさんにかいて頂いた曲でCDデビューです!
その名も「はじまりは中之島」。ジャケ写、最高ですよ。大好き。

10月19日に開通します中之島線、その沿線のイメージをうたった歌です。
そして10日には大阪はABCホールにてイベントが
11日には東京・日比谷の鉄道イベントにも参加予定です☆

エリアが広がって、利用してくださる方にまた新たな生活や新たな出会いがあるんだろうな。
おけいはんとしても今からウキウキです。

あーーー。
やっとお知らせできたぁ。
ずっと言いたかったこと達ばかりだからスッキリ☆

秋も素敵な季節になりそうだっ♪

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2008年9月 9日 (火)

旅は道連れ。

昨日。
おけいはんの撮影の帰りの新幹線でのこと。

今日の帰りは最近手に入れたDVDプレーヤーで映画を見る!
そう決めていたので、みどりの窓口で
「窓側でお願いします。」と頼みました。
全ては映画を見る体勢作りのため☆

車内で自分の席に座り、映画鑑賞の準備です。
タイトルは「天国と地獄」。いわずと知れた黒澤映画です。


荷物も自分の心地よい感じでセッティングでき
靴も脱いでくくっていた髪もほどいて
飲み物片手にイヤホンつけて
完璧に映画に集中できる体制が整って
いざ見始めました。

いやー、何度見ても面白いっ。

まだ見始めた最初の方なのにすでにウキウキでした。


集中も高まってきた「名古屋駅」あたり。
沢山のお客さんが乗ってきました。
私の座っている三人掛けのシートにも一人男性が。

すると私に向かって目で
「間違ってますよー」的な合図をしてきはる男性。

いやいやいや。
窓側って言ったから、私。
全てはこの時間を満喫するための座席指定ですよ。

でも男性もにこやかなまま引かないので
彼を納得させるためにも一時停止してチケットを手に取りました。
そして確認しました。


私でした。


私、通路側だったんです。
確かに言った!窓側って〜!
でも私のチケットは通路側。

落胆している私と、その荷物の開け具合を見たんでしょう。
その男性は

「いいですよ、そのままで。」

ありがとう!ありがとうございます!

私は御礼を重々にし
再び黒澤ワールドに入りました。


「まもなく品川ぁ〜、品川です。」
この放送の時、映画ではちょうど山崎努さんに手錠がかけられたところで
あとちょっとのところで片づけです。

すると通路側の男性から視線を感じました。

御礼も兼ねて再び軽く会釈すると

「天国と地獄ですか?」
と男性。

彼「いいよねぇー。僕大好きで、黒澤さんのはほとんど見てますよー。」

私「おおー、中でもどれが好きですか?」

彼「いやー僕はねぇ・・・」


と急に話が弾んでしまいました。
もっと話したかったけど、危うく品川で降りれないところでした。危ない。


その彼のお陰で最後まで楽しかった素敵な有意義な移動時間でした☆


旅での一期一会的な出会い。
こんなこともあるんですねっ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

近況報告的な。

移動中、もっぱらDSの「リズム天国」にいそしむ最近です。
ハイスコアでメダルゲットを片っ端からやっております。

そんなことをしていたら9月でした。

今日は連日のスコールに備えて
大きな傘を持って出かけたらものの見事に晴れました。

今日こそ日傘だった。。。

あ。日傘無いんだった。。。


さてさて。
大阪でお仕事して移動の新幹線が雨で止まったりと
ワタワタしていた最近ですが。
(このお仕事内容はまた近くなったらご報告いたしますっ。)

そういえば。

雑誌「CM NOW」にアルフェネオがきっかけで登場しております。
現在発売中の9−10月号です。
報告遅すぎてごめんなさいっ。
もうすぐ新刊が出ちゃうからその前にっ。

さらに。
来月ですが10月は京阪電鉄に中之島線が新たに開通する月です☆
きっと色んなことがあるんだろうなーと今からウキウキしとります。
皆さんもどうぞお楽しみに。

うー。いつから日本は亜熱帯になったんだ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »