« ご褒美を喰らう。 | トップページ | 猿の惑星。風。 »

2008年9月20日 (土)

東京来てからこうやってきた。

ちょっと振り返り。

東京に引っ越してきた時。
もの凄いパワーでした。

無知がゆえの強さだったり
理解できない理由なしの唐突の決断だったり
後押ししてくれた人がいたり

とりあえず色んなタイミングがあって
私は東京に来ました。


さて。なんでこんな話をしているかというと。

今日マリアとご飯を食べました。
そこで色んな話をしました。
色んな話をするのはいつものことなんだけど。

そう。いつものことで。
こうやって二人で色々真剣にだったりふざけたりして
沢山沢山話して。
話していく内に、相手に語りかけている内に
自分自身や二人のことで沢山気づいたり思い直したり
叱咤激励しあってここまで来たんですよね。


東京に来て。
来たものの友達も知り合いもろくすっぽいなくて。
そんな中初めて友達として呼べて、さらに未だにつきあえてて
何も説明しなくても大体の事情は把握している楽な間柄になれた
それがマリアで。


今日も。
いままでのそれと何ら変わりのない
でも大事な大事な時間でした。

これからも。確認し合うように色んなことを話すんだろうなーって。
そうありたいなーって。

そんなふうに。
今までとこれからを想いながらバスに揺られて帰ってました。
お腹いっぱいすぎて途中で寝ちゃいましたがね。


ここ数年で東京に居やすくなったと感じるようになりました。
でも、なんというか、これだけは変わらない気がします。

|

« ご褒美を喰らう。 | トップページ | 猿の惑星。風。 »

コメント

幸さん、おはよーleo→福助のつもり

あらっ、どうしたん?急に振り返って?
何かの重大発表の前振り?(笑)

わかりあえる相手がいるというのは、ほんとありがたいですねsign03

僕の移動は幸さんの逆。
学生までが東京ベース。社会人以降に移動。
最初の赴任先が大阪だったのがきっかけで、
今の在住は通算8年目です。

一度離れて、人柄&土地柄が自分に合うのでわざわざ戻ってきたのですが、
そのきっかけは「わかりあえる人」がいたからかもしれません。

その人とは今でも年に数回だけ話をしますが、
そんな時に”主婦の井戸端会議”のような話題で終わってしまうのも、
楽な間柄だからかもしれないな。

そんな相手は、ずっと大事にしないとあきませんなgood

投稿: フロッツ | 2008年9月21日 (日) 02時42分

おはようございます。とても大切な一時ですね。いつまでもすぐ横に何でも話せる、いえわかってくれる友人の存在は心強いですね 始まりの頃の想いを忘れずに頑張る神農さんはステキですよ

投稿: Tomo | 2008年9月21日 (日) 08時02分

そんな友だちいいですよね☆
ボクは来年上京するんですが、期待と不安が共存してる感じで^_^;

東京で良い出会いがあるとイイなヽ(´ー`)ノ
東京はいろんな人がいるから楽しみです☆
1000万人以上いるんですよね

投稿: Toshi | 2008年9月21日 (日) 21時45分

幸さん、こんばんは。

こういう気持ちを書き込んでるのを見て、仕事かプライベートで何か節目を迎えたのかな?って思いました。

一人で何でも出来るわけないし、そうやっていつも近くに居てくれるのは本当に心強いですね。自分は大阪から離れずに今まで生きてきたけど、学生からの友人も社会に出てから知り合った友人も、近いとか遠いに関係なく大切にしていきたいですね。

投稿: よねちゃん | 2008年9月21日 (日) 22時29分

幸さん、こんにちは、はじめまして。

今年の夏、オットと京都に旅行したとき「おけいはん」のポスターを拝見して、二人してすっかりファンになりました。
帰ってきてからプラチナラインのCMを見てはっとし、ますますファンに。

東京ではないので、お芝居などなかなか観にいけませんが、応援しています。これからもがんばってくださいね!

投稿: おけい | 2008年9月23日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/23891242

この記事へのトラックバック一覧です: 東京来てからこうやってきた。:

« ご褒美を喰らう。 | トップページ | 猿の惑星。風。 »