« 旅は道連れ。 | トップページ | EX大衆 »

2008年9月11日 (木)

☆ご報告ごと達☆

朝晩は秋っぽく涼しくなってきましたね。

食欲や物思いにふけるなど
色んな衝動を全て秋のせいに出来る季節が近づいております。


さてさて。

もうすでにいくつか出ていることもですが「告知事」ですっ。


映画「パークアンドラブホテル
ゴールデンウィーク時期に東京で上映して以来、再び東京に戻ってきております。

現在目黒シネマで19日まで上映中。
その後は三軒茶屋中央劇場、下高井戸シネマと順次公開していきます。

5月見逃した方は是非っ☆


10月3〜5日に佐賀県は伊万里で行われます第10回伊万里・黒澤映画祭
ゲストとして呼んで頂きました!嬉しいっ!
トークショーや映画の上映会など盛りだくさんです。
緊張するけど、嬉しいが勝ってる。うん。


そしてっ!!
10月8日におけいはんCDデビューっ。

私がイメージキャラクターを勤めさせて頂いてます京阪電鉄の「おけいはん」。
キダ・タローさんにかいて頂いた曲でCDデビューです!
その名も「はじまりは中之島」。ジャケ写、最高ですよ。大好き。

10月19日に開通します中之島線、その沿線のイメージをうたった歌です。
そして10日には大阪はABCホールにてイベントが
11日には東京・日比谷の鉄道イベントにも参加予定です☆

エリアが広がって、利用してくださる方にまた新たな生活や新たな出会いがあるんだろうな。
おけいはんとしても今からウキウキです。

あーーー。
やっとお知らせできたぁ。
ずっと言いたかったこと達ばかりだからスッキリ☆

秋も素敵な季節になりそうだっ♪

|

« 旅は道連れ。 | トップページ | EX大衆 »

コメント

CDデビューっhappy02
すごーい☆めでたい♪

おめでとーnotes

投稿: sigsig | 2008年9月11日 (木) 12時20分

うぉ~っ、おけいはんCDデビューですか。
これは、今から秋が楽しみです。
早速、予約しようと、某通販サイトで「おけいはん」
と検索したところ、京阪電車のオモチャがヒットしました。
う~ん、ちょっと違うなぁ。ちと、予約するには早すぎたか…
で、ゆくゆくは、紅白出場ですね。
今年の大晦日、楽しみにしています!
でも、もしメロディがnoteと~れと~れ、ぴ~ちぴ~ち、カニ料理~みたいやったら、
多分、仕事中ず~っと頭ん中でまわってるんやろうなぁ…

投稿: ゆういち | 2008年9月11日 (木) 20時53分

七夕イベントの時に幸っちゃんが言ってた
「歌う事になりそうなので」
っていうのはこの事だったんですね~

CDデビューおめでと~(o^-')b
もちろんCD買いまっせ~聞きまっせ~

幸っちゃんの生歌聞いてみたいですなぁ。

ABCホールのイベントは10月10日(金)みたいですね。(京阪の報道発表資料より)
ん?金曜日?平日ですね・・・

投稿: OKギュー | 2008年9月11日 (木) 21時17分

幸さん、おはよーっす!

「全ての衝動は秋のせい」っていいフレーズやなー
今年の僕は「全ての行動(のきっかけ)は幸のせい」って感じです。
(フンって鼻で笑われてもめげません(笑))

おっ、浪花のモーツァルトのプロデュース?
年末の紅白は厳しくても、ナイトスクープにはチャンス有!
幸さんも関西人としてはその方が嬉しかったりして?coldsweats01

投稿: フロッツ | 2008年9月11日 (木) 22時20分

幸さん、こんばんは。

ついにこちらでも解禁ですね。

キダ・タローさんの作品ですと、やっぱりコテコテなんでしょうかね?10日のABCホールか11日の日比谷のどちらかに行けたらいいな。あ、もちろんCDは初日に買いますから!

しかし、佐賀はノーマークでした。
お金と時間の都合が付いたら行こうかな?そうなると日比谷はどうしよう。

宝くじでも買うか(爆)

投稿: よねちゃん | 2008年9月12日 (金) 01時51分

色々とうれしいニュースがたくさんでワクワクです(^o^)
CDデビューおめでとうございます♪
日比谷のイベントは是非遊びに行きたいと思ってます。

投稿: えみこ | 2008年9月12日 (金) 20時21分

初めて書き込みます
最後まで読んだ瞬間、だれもいない部屋で「やったー!」と叫んでしまいました(笑)
関東在住なので11日は絶対に日比谷に行きたいと思います。
CDも買って、ディスクが割れるまで聴きたいです!
浪花のモーツァルトとおけいはんのコラボ…
もう待ち切れませんっ!!!

ではこれからもお仕事頑張って下さいね

投稿: ソーフルル | 2008年9月12日 (金) 22時51分

スゴい!神農さん大忙しですね 充実の夏から秋へって感じですね 東へ西へと移動だけでも大変だと思うけど頑張って下さいね CDデビューもとは。どんな曲になってますことか早く聞いてみたいものです(^^)

投稿: Tomo | 2008年9月13日 (土) 20時24分

そろそろ消えそうですがニュースリンク貼っておきます。
http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200809100082.html

投稿: えむ | 2008年9月13日 (土) 22時04分

幸さん、はじめまして。
毎年、伊万里で開催されている黒澤映画祭にゲストとして
いらっしゃるという事を知りとても嬉しく驚いています。

その節は娘のれみなが映画「パークアンドラブホテル」で共演させていただきましてお世話になりました。
伊万里にあります黒澤明記念館サテライトスタジオさんの方にも映画の宣伝を兼ねてチラシを置かせてもらいました。

九州では福岡でのみ「パークアンドラブホテル」が上映されお盆の時期のわずか1週間ほどで終わってしまいました。
今年の黒澤映画祭で上映して頂ければ良かったんですが私の宣伝不足で残念です。ごめんなさい。

投稿: remina-mania | 2008年9月14日 (日) 08時31分

初めまして!
伊万里黒澤映画祭スタッフで伊万里わくわく映像塾代表の「れん・やす」と申します。

第10回伊万里黒澤映画祭においで頂く事になり誠にありがとう御座います。

それと、伊万里わくわく映像塾の発表会にも参加頂けるとお聞きしております。誠にありがとうございます。

伊万里わくわく映像塾とは、映像制作を通じて人と人とがふれあい協力しあって一つのものを作り上げる事の素晴らしさ、大切さ、面白さなどを次代を担う子供達に体験してもらいたいと思い、2005年から活動を始め、今年で4年目となるボランティア団体で、人と人とのふれあいは、人づくり、まちづくりに繋がると信じて活動しております。

2007年は、伊万里中学校の3年生(17名)が学校の総合学習の一環としてこの事業に取り組み、塾生が自分で題材を探し、シナリオを作り、撮影・編集した作品を、昨年の伊万里・黒澤映画祭や中学校の文化発表会において、発表致しました。
この作品は佐賀県ミニシアターコンテストにて優秀賞を頂きました。「がばいすいとおいたちの校歌」

2008年は、伊万里中学校の3年生(18名)が総合学習の一環として取り組んでおります。作品の題材は、「一期一会(自分が生まれた日)」をテーマに作品作りに取り組み、自分の存在や周りからの愛情等を映像で表現し命の尊さを再認識出来る様な作品にしたいと思っています。

◎伊万里わくわく映像塾の主なカリキュラム。
・「映像制作の基本」
映像制作での役割分担や仕事内容、監督、カメラ、音声の連携の疑似体験の実施。
・「撮影実習」
実際に一つのものをみんなで作り上げる作業の実施。
・「実撮影と編集」
実際に撮影+編集を行い、作品を完成させる。

通常の総合学習の中に、特別講師として、映像クリエーター「井手広法氏」(伊万里市出身)に来て頂き、伊万里わくわく映像塾実行委員のメンバーも一緒に授業を進めています。

今回、この発表会に御参加頂き、子ども達の活動結果や状況(2007年度作品、2008年度メイキング)を見て頂き、コメントを頂ければ幸いです。

子ども達からの質問や記念写真の撮影等も計画させて頂いております。

どうぞ、当日は、宜しくお願い致します。

投稿: れん・やす | 2008年10月 2日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/23661115

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ご報告ごと達☆:

» おけいはんがついにCDデビュー [benkei 〜the Today〜]
 10月19日に開業する京阪電車の中之島線ですが、これに合わせ、絶対京阪電車のことだから、きっと大々的なことを企画するだろうと思っていたのですが、やはりというか案の定というか。  その企画とは、おけいはんCDデビュー。もちろん、曲は浪速のモーツアルトことキダ・タローです。曲名は「はじまりは中之島」。[http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-09-09-02.pdf 京阪電車のニュースリリース]によると、思わず口ずさんでしまいたくなるメロディーラ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 04時38分

» 祝、3代目おけいはんCD発売決定!! 144日連続観客動員数1日4ケタで、合計68萬人突破!! [岸田法眼のRailway Blog.]
記事数:588|nice!:2,119|総閲覧数:今日:2260/累計:681,799|読者数:31 アクセスランキング:157位毎度、御利用いただきまして、ありがとうございます。 2005年11月11日(金曜日)に開幕したRailway Blogは、2008年9月14日(日曜日)で観客動員数は68萬人を突破しました。どうもありがとうございます。 ◆Unow?「モハよう著者から20の質問」 先日、『Unow?「モハよう著者から20の質問」』で私が出題、画像提供及び解説をした質問33が公開となりました... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 01時51分

« 旅は道連れ。 | トップページ | EX大衆 »