« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

平和な日☆

今日は京橋に本日オープンした「KiKi KYOBASHI」の
オープニングセレモニーに参加してきました!

昨日の雨が上がり、綺麗な晴天☆
風があって少し寒かったけど、それも心地よい日でした。


この新しいビルで訪れる人に楽しいことが沢山ありますように。
お腹も心もいっぱいになれたらいいなと思いました。

インドでまたあんなことがあって。

穏やかな日々の有り難さ、平和の素晴らしさを噛み締めずにはいられません。

こういう時だからこそ、元気いっぱいでいよう!
幸せに笑っていれば鬼は逃げるって昔祖母がいってました。


何が起きてもまた朝が来て夜が来て。
そんな世界の色んなとこで起きてる色んな事を
常に頭で考えながら生きるのはあまりにもしんどいことだから。

だからちゃんとそういう事実があるのを知っていることが大事で
いつもの幸せが奇跡的で素敵なのを
ちゃんとわかっているのが大事なのだと。


そうしてまた夜が来て朝が来ればいいなと
今はそう思います。


今日も一日平和でありがとう。
おやすみなさい☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

結婚ていいな☆


結婚式の披露宴で、司会をしました。

それはそれは緊張しましたが。

大好きな人の大切な日に
お手伝いが出来て、幸せそうな顔が見れて

最高にHAPPYでした。

花嫁の名前は三輪ひとみさん。
東京に来てから、芸能界の先輩として、女性の先輩として
私がお慕いし、仲良くしていただいてる女優さんです。

私の大事な人に直々に頼まれた司会。
彼女に恥をかかせてはいけないと
司会の勉強をし、お二人に取材をし、司会台本をかき。

直前にひいてしまった風邪はきっと知恵熱だと思う。うん。


当日台本をみた佐々木浩久監督に
「本当の台本みたいだねー」と褒められたのを励みに
(ちゃんと喋れないと意味ないんやがね)

頑張りました。
そして三輪さんに「ありがとうね」って言われて。

感無量です。

よかったなー滞りなくできて。
よかったなー花嫁姿。超超超ぉ〜綺麗だった☆
感動しました。司会者の立場を忘れ。


結婚、いいね。

素直にそう思えるお二人でした。

三輪さんお幸せに♪

ちなみに秋から冬にかけて
結婚式5つ、それを含め「結婚します」報告8つ。

多い、今年。
幸せが多い分にはよかよか。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

喉にタオル。

喉にタオル。

侮れない、この処置方。
一晩にして、声の性別が元通り☆
ご心配していただきありがとうございます♪


で、喜んで町に出ました。
出たらあかんやろとの声はさておき。

今めっちゃクリスマスなんやね。町中ね。
雑貨屋さんはもちろん、化粧品もクリスマス用コフレ。
服屋さんはクリスマスの夜は〜的仕様。
雑誌もクリスマスのデートは〜的特集。
(↑これは私もやっております@関西ウォーカー 11/25発売)


さてわが家は。
一応一ヶ月前を目安に飾り付ける予定。

あら。スターバックスのケーキはキャンドル風。
皆さんクリスマスのご予定は?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

風邪ひいた。

風邪ひいた。

鼻、つまってます。


声、性別変わってます。


頭、いつも以上にボーっとしてます。


食欲は問題無し。

目に力が入らなくてウルウルしてます。
家で一人でウルウルしても仕方ないのにねー。


実は山形二日目からやばかったりしてました。
気付かないフリをすれば過ぎ越せると思ってました。

あー甘かった。
帰った次の日から徐々に風邪復活。


ほんで今日がピークです。

無茶苦茶寂しい気分なとこに姉からの電話。
同じダミ声の姪っ子と話して癒されました☆

「ざっぢゃん!」

姪っ子も重症な酒やけ声。


皆さん気をつけてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

観光もしっかりねー

観光もしっかりねー
観光もしっかりねー
観光もしっかりねー
てことで。


山形巡りましたよ!

この日私は、山形へいらしていたミヤコのご両親とミヤコという
高山家に混じらせてもらって山寺へいきました。
なんか家族旅行みたいで、かなりウキウキした移動時間で。


山寺駅に着くと偶然にもサマリフのメンバーが!

なので、大家族になって山寺登りへ。

そしたら紅葉の素晴らしいこと!信じられないくらい真っ赤!
そして階段が厳しいこと!!

もうもはや、美しい物を見れたため息か
体力の無さからきた息切れかは無茶苦茶で。。。


でもね。
凄く気持ち良かった。
心が洗われるというか優しい気持ちになれるというか。

素敵なリフレッシュになりました。


途中、ドラゴンボールの悟空が「スウシンチュウ」を置いていた櫓みたいなのもあり。
ドラゴンボール好きとしてはかなりテンションも上がった日でした。


気楽で大好きなメンバーでいれるって
本当にエネルギー貰えるね。
山形のご飯もお酒もまた美味しいし!

また来たいな〜山形☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

山形満喫です☆

山形満喫です☆
山形ムービーフェスティバル、そして山形を満喫してまいりました!

山形にある「MOVIE on 山形」というでっかいシネコンにて
むっちゃでっかいスクリーンにて観た「サマーリフレイン」。

色んな想いが蘇りながらも
自分の出演作で初めてなくらい客観的に観れたのは
自分でもとてもビックリで。

大概冷静には観れなくて
自分の粗ばかりが目につくんです。
ひいて観れるようになるには回数が必要で。


でも普通に素敵な作品だと
見終わって素直に思えました。

是非沢山の方に観ていただきたいな。
東京でも関西でもね♪

写真は舞台挨拶前の高山都嬢と☆
今回は彼女のご両親もいらしてました。
娘さんの1番の応援団という感じで
ホンマにあったかい素敵なお父さんとお母さんでしたっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

まぶしかった。

まぶしかった。

朝4時起きで、みんなでバスで山形へ☆


朝日を見ながら移動して、いつの間にか寝てたみたい。
起きたらピーカンです。

先日は守口でのイベントに来てくれてありがとうございました〓
寒い中集まっていただけて嬉しかったです☆

光のルネサンスの時にも歌のイベントをとのリクエストもあり
実現出来たらいいなぁって思ってます!


はじまりは中之島のPVご覧になりましたか?
あの中に出て来てる絵はね、実は京阪の水津さんて方が描かれてまして。
水津さんは個展もひらかれるくらいで、本当に素敵な絵を描かれるんですが。

以前個展にお邪魔したときに
「いつか私も描いてくださいねー」
とお願いしたんですが、それが実現したんです!

ラストカットが水津さんが描いてくださった私の絵なんです☆
嬉しかった〜♪

是非そこら辺も見ていただければと思います!
PVは見れるのかな?

ようやく山形到着!
映画祭楽しんできまーす!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

タワーレコード。

タワーレコード。

スタッフさんが教えてくれました。

「大阪のタワーレコードに置いてあったよ!」と。


私が京都に居た頃。
大学のサークルに入ってバンドを組んでました。
ロックをやり、下手ながらギターボーカルをつとめ
無知ながらも、サークルの仲間に教えてもらった音楽を探しにいったり
テンションあがってジャケ買いを覚えたのがタワーレコード。


当日、黄色い袋を持っているだけで
音楽好きの仲間入り出来てる気分でした。
私が簡単なんですがね。

なので、何だか感慨深いメールでした。
タワーレコードに私の名前の段がある。。。


レンタル屋さんの邦画のとこに「神農幸」の段を!
っていつも思っているんですが
音楽が先でしたね。タワーレコードさんありがとう。
素直に無茶苦茶うれしいデス☆

明日お会い出来るのを楽しみにしていますっ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

寒い。。。

寒い。。。

まだ届かないコタツに想いを馳せつつ
蜜柑を食べてる私です。

11日は場所が少し変更してるので
最新情報をチェックしてクダサイね☆

あー。今日はついに息が白かったデス。
ストーブ、ホットカーペット&加湿器フル稼働。

蛸足配線にご注意。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

☆blog一新☆

☆blog一新☆

っても左側だけですが。


より最新情報をわかりやすく見ていただけるようになればと思ってマス!
どんどん更新出来るように頑張ります!

さてさて。

来たる11日に京阪百貨店守口店の新星堂で
18:30からインストイベントをやります!

もちろん「はじまりは中之島」。
まだまだ私の中之島は続きますよー♪


お友達、ご近所さま、お誘い合わせの上、遊びに来てクダサイ。


あと、既にご覧の方もいらっしゃるとおもいますが
大阪・神戸エリアで置いてあるフリーペーパー「P+natts」(ピーナッツ)に
表紙と特集で載ってます!
これまた中之島特集。
是非ご高覧クダサイ!


あ。写真は、福助に私の気持ちを託した図。

最近寒いから憧れてたコタツを買いました。
間もなく届きます。

届いたら、コタツに入りながら蜜柑を食べたいデス。

これで冬もどんとこい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

気になる。

気になる。
マリアに撮ってもらいました☆


久しぶりにランチ&お茶をしました。
世の中は三連休。
ゆえに表参道は人ばかりでした。


で、ランチもどこも混み混み。
表参道に新しくハンバーガー屋が出来たみたいで店前に凄い行列ができてました。

ハンバーガーといえば。

最近はファーストフード以外にも、素材にこだわったハンバーガー屋さん増えましたね。

先日大阪である雑誌の撮影があったと言いましたが
関西ウォーカーさんなんですね。

で、その編集の方が「西日本ハンバーガー協会」なるものを立ち上げて
blogの中で色んなハンバーガーを紹介されてます。
私もいくつか教えていただきました!

撮影中は、お仕事柄食べ物に詳しい編集の方と
かまえるとテンションが高くて面白くなるカメラマンさんと
場をふわっと中和してくれる感じのライターさんで
ひたすら楽しく終わったのですが。

で、最近ハンバーガーが気になるのですが
今日のランチはハンバーグでした。

この食欲も全て、秋のせいにします。許せ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »