« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

Have a happy Christmas☆

Have a happy Christmas☆


東京は今日、曇りで寒いです。。。

今日はクリスマスイヴ。

昨日は祝日なのもあって早めのクリスマスデートをしてる恋人達もいましたね☆

年末になって家の片付けをしながら
出て来る色んなものを見ながら
この2008を振り返っていました。


写真はその一つ。

今まで買ったり貰ったりして集まったハチミツ達。
今朝はその一部を並べて写真を撮りました。


今年はハチミツ沢山もらったなー。
おかげで元気に毎日を過ごせました。

身体のことをよく考えた一年でもあった。うん。

身体が1番。ビバ健康。
身体が元気であれば大概の事は大丈夫。
だから気持ちも大丈夫。
心と身体は繋がってるもんね。


これって定説でしょ?
でもホンマやなーって実感した一年でした。


美味しいものを食べて、幸せな気持ちで毎日を過ごす。
基本やけど基本が大事ですね☆


大掃除しなきゃだけど、すぐ休憩とかいって
おけいはんの新しいCM見て自分で笑ったりしてたら遅々と進まず。。。

やること沢山。
京都に帰る前にやりきらなきゃー!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

毎年繰り返すのね。

毎年繰り返すのね。

あ、昨晩は戴いた、ハーブの香り付きのお塩をお風呂にいれて
汗かきまくってポカポカで寝ました☆


て、昨日のblog記事といい街の様子といい。
世間はクリスマス一色ですよね。
どこいってもツリーとイルミネーションとポインセチア。
街全体がウキウキした雰囲気です。

でもでも。
私は今考えてるのはひたすら年賀状のこと。


そーそー。
ああああどーしていつも早く用意できないの。

「年賀状はお早めに」

テレビでもCMで早くから言ってくれてるのに。
私は毎年慌ててる。

去年なんか、現場の楽屋で書いてたし。
面白がってキャストさんスタッフさん見に来てたし。
絶賛大公開お年賀書きだったし。(現場のみ)


ちなみに夏休みの宿題もこんな感じ。
大慌てでやって、しかも間に合わない派。先生に怒られる派。

年賀状は誰にも怒られないけどね。

でも一日に沢山来てたら嬉しいし。
私は嬉しい。
そやからやるわ。やり切るわー。

皆さんは年賀状書きますか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

クリスマスプレゼント☆

クリスマスプレゼント☆

いくつになっても嬉しいよ〓


お風呂好きな私に入浴剤セット☆

ありがとうー。

いい子にしてますー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

おすすめ舞台達☆

この秋から冬は舞台のお知らせが多く
沢山見に行っています。

最近では、グローブ座であったヨーロッパ企画さんの舞台
この夏一緒に映画を作ったイオリアパートメント羽衣1011のコラボ舞台「kiss」。

どちらも新しい試みがあって、斬新で面白かったです。

そしていまやっている舞台でおすすめをお知らせ☆

私は、東京の駅前劇場で見たんですが、今大阪のHEP HALLでやっている表現・さわやかの舞台「美少年オンザラン」。
むちゃくちゃ面白いですよ。猫のホテルの池田鉄洋さん作・演出で猫のホテルの方々が出演されてます。
笑いすぎて元気もらっちゃいました。大阪でも見たいくらい!こちらは14日まで。

もう一つは、今年の夏、青山円形劇場にて私も出演させてもらった双数姉妹でお世話になった吉田麻起子さん出演で、映画などで多々お世話になっている山本清史監督が作・演出の舞台。
今井事務所番外公演 少年オヤジ第4回公演 「ザ・シックス・メカニクス」@中野スタジオあくとれ。

映像の監督が舞台をやるということで、とても楽しみにしているんです。
私も見に行く予定です。こちらも14日まで。


生の演技って楽しい。
生のエネルギーが元気をくれるんですね。

私も来年も舞台に挑戦したいって見る度に思ってます☆


皆さんも、忙しい師走にパワーを!!
ぜひ見てみてくださいっ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

結婚式の夜にみた夢は

自分の花嫁姿でした。。。 単純。


先日、大学のサークルでお世話になった先輩の結婚式の二次会に行ってきました☆

大学時代の先輩が沢山。関西からも沢山来てました。
この日主役の先輩、みんなに愛されてるンやなーってホントに思った。

そのドレス姿の美しいこと!
ほんまに綺麗で、パーティーの雰囲気もあたたかくて。
幸せな気持ちに満たされました。

久しぶりにあった先輩達もほとんど変わってなかったので
もうなんていうか、学生時代に戻った気分ではしゃいじゃって。


んでその夜見た夢が、それ。

厳密に云うと
式の当日にもなってウエディングドレスをまだ吟味していた私に
「それで大丈夫だよー。。。」
って呆れている旦那様の声。顔はわからん。残念。。。

「いやでもなー!ここが好きちゃうねん。」
って若干切れ気味。
式の時間も迫ってきた中で焦っていたら

夢から覚めました。


今年は沢山結婚式に呼んでもらったけど
どれもこれも素敵でね。
いよいよ夢まで見ちゃったわ。
どんだけ影響されてんだ。


でもおかげで具体的なプランが立ちつつあります。
予定はないが準備万端。いつでもこーい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

書きたいことがね。

書きたいことがね。


いつも沢山あるんです。。。


書きかけで中途半端なのが、下書き保存フォルダに沢山あったりします。


でも時間が経ってから見ると
何か違うって気になりまして。。。


まめに書かねば。書き切らなくては。うん。

今は関西にいます。
今日は撮影が早く終わりましたのでぶらぶら。
「ち○散歩」なぐらいにぶらぶら。


紅葉綺麗ですよー♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »