« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

痛い痛いっ!

痛い痛いっ!

最近の私はこんな感じ。

東京芸大の学生さんの卒業製作で、映画の撮影に参加してます。
だからこれは役の上での包帯姿。


この包帯を取ると、それはそれは驚いたことにっ。。。


現場は和気あいあい。
賑やかでスタッフ皆さん元気いっぱいデス☆


こんな怖そうな感じですが、とある夫婦のお話。
旦那サマ役は杉山彦々さん。
彦々さんとはパークアンドラブホテルで一度ご一緒させてもらいました。

今回は素敵な渋い旦那サマ役で、沢山助けてもらってます☆


残すとこあと一日!
踏ん張ります。

最新情報にも載せましたし、ご存知の方もいるとおもいますが
2月は二日にラジオ生放送、三日は恒例の節分祭!

今年はバレンタインイベントは無いのですが
その分一生懸命豆まきしますねー☆
ラジオは、ずっと出てみたかったから、凄く楽しみ!

今日はお休みだから、一月最後の日を満喫します。
東京は嵐だけど。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

今日の朝の顔。

今日の朝の顔。
正直なかなか見せられません。
目が覚めてるフリはしますが、フリはフリなので。
一日で二番目に弱い時間です。


ちなみに1番は夜中です。
夜遊びは眠くて厳しいデス。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

パイパー


感動。
感情が動くってこーゆーことだー。
と思いました。素直に。


刺激を受けました。
自分もいますぐやりたいって思えたら
それは刺激を受けたのだと。

見終わった後、友達と口喧嘩しました。
テンションが上がりすぎて、感情が制御できなくなったようです。


大変。

野田MAPはね。
観るごとに刺激と衝撃と気合いをもらうんだね。

出たいな。出たい!野田MAP!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ケンミンSHOW見た?!

私今たまたま見てた!


京一郎シリーズ!今夜の大阪編!

京橋の紹介で、京阪の中之島線開通、取り上げてたね〜!
KiKi京橋のオープニングセレモニーのテープカット!

私がいた〜〜〜っ!!

ピンクのお衣装で臨んだテープカット!
飲んでたお茶を吹きこぼしました。
おけいはん全国に流れたねー。

あー興奮したっ。
興奮の勢いで報告blog。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

「未来をえがけっ!!」

鉄人28号。

正太郎少年が、二本のコントローラーで動かす巨大なロボット。


初めて見た時は、二本で動かせることとの不思議さもあったけど☆
大きいロボットが動く、正義のために。
このロマンに対する憧れはやっぱり永遠だなー。


今、天王洲の銀河劇場で舞台版「鉄人28号」が公演中です。

私も昨日観にいったんです!
出演されている方々の顔ぶれが面白いっ!

この舞台、ミュージカルなんです。
素敵な歌が沢山出てくるんですが、プロのアーティストさんが出演されています。
サンプラザ中野さん、ダイヤモンドユカイさん。
お二人は登場からインパクトありました。格好良かったです!
で、やはり声が素敵。歌が抜群にかっこいい。一気に惹きつけられますねぇ。

南果歩さんの少年役もとってもキュートでした。
なんの違和感もなくて。憧れる年齢不詳系ですよ。
物語に出てくる鉄人も・・・とってもでかい。とにかくビックリでかいです。うん。


梅田芸術劇場にも2月に鉄人がやってくるっ。


うたうたいって素敵やなーと心底思いました。
惚れます。惚れ惚れ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

おめでとう☆

昨日は成人の日ですね。

成人を迎えられた皆様、おめでとうございます!

私が成人を迎えた日は、尖んがっててね。

着物も皆が着るような赤やピンクは嫌だっていって「黒の総絞り」でしょ。
フワフワしたファーも、皆がするような真っ白は嫌だっていって
グレーの、母親が大事にしてるフォックスを無理いって借り。
髪型もピンピンはねて、キラキラするスプレーとかは絶対しないでと
美容師さんに、下めで渋めに纏めてもらい。

かなり落ち着いた成人が出来上がりました。

今も、好みは変わりません。
渋い落ち着いた着物、大好きです。


でも毎年ニュースで成人の女の子の装いを見て
赤い着物可愛いなーと、素直に着たらよかったかなーと
思ったりもするんですが

その分、おけいはんでは華やかで可愛い着物を
毎年着させてもらってます☆ ありがたや☆

さて。

おめでとうといえば。
先日マリアの誕生日会をしました。

誕生日ごとに祝ったりできる仲間がいる喜びを
彼女も私たちも噛み締めてました。


今回は皆で一つのプレゼント。
金のブレスレットです。
また一つ大人になった彼女へ、女性らしい華奢な鎖のものを。

実は私が欲しいとおもいながら選んだ一品。
凄く綺麗で可愛いんだわ。


マリアは、ずっとつけるね〜と言って
凄く喜んでくれました☆よかった。

「おめでとう」っていいね。
言ってもらえるのも言うのも
幸せな気持ちになるのね☆


あ、私もあと三ヶ月だ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

三が日にしたこと。

三が日にしたこと。

皆様☆沢山のお年賀メッセージ、年賀状ありがとうございました!
この一年も皆さんの応援があれば、怖いものなしだなーと思いました♪
いい一年のスタートが切れた気がしますっ!


さてさて。わたしですが。
正月バタバタしちゃいましたねー、結局。
ゆっくり実家で正月を過ごすつもりでしたが、なかなか。

アメリカにいる姉夫婦も姪っ子連れて帰ってきてたし、上の姉の子供達も慕ってくれてるので、沢山子供と遊びました☆
やんちゃ盛りでよく話す彼等は、元気で元気で。
こちらの体力の劣りを感じさせてくれました。

三が日を振り返ってみましょ。

一月一日。


前日、3時過ぎまで起きてたのにも関わらず6時起き。
目的は2009年初日の出。

見えやすい鴨川の土手まで出てみる。
寒空のもと日の出を待つも、もの凄い分厚い雲が東の空を覆い見れず。
見えない東の空の写真だけとって諦める。


自宅に戻って料理。
今年もお雑煮作りを担当。
おトソで新年のご挨拶の後に、今年の抱負を言い合いながら
お節料理や我が家恒例ミンチボールを食べまくる。

早くも食べ過ぎによる胃もたれ。


年賀状の仕分けの後はお年玉の用意。
甥っ子姪っ子に加えて今年は母親にも用意。

子供達はお札より小銭がよかったようで、少し不服そう。

母は少し照れ臭そうにしながら
「あらまあ」と言って受け取りました。


一月二日。


雨だかミゾレだかわからないような天気の中、初詣を決行。

下鴨神社に姉家族と行ってお参り。
姪っ子(二歳)が雅楽や祝詞に反応して全く頭を下げずにガン見してました。


帰りに飲んだ甘酒が甘すぎて気持ち悪くなり、毎年買っていた下鴨茶寮のみたらし団子は買う気にならず。
吉のおみくじを姪っ子に奪われないように財布にしまって帰宅。


夜は母方の親戚が集まって、恒例のすき焼きパーティー。
小さい部屋に15人集まっての鍋に、窓は結露しまくり。
落ち着いて食べれないけど、それも楽しい恒例行事です。


一月三日


朝からウォーキングする。
まだまだ街はお休みな雰囲気だけど
よく行くパン屋さんがやってたのが嬉しかったデス。
お節にも飽きて来たので、ここのタマゴサンドを朝ごはんに買う。


昼からお買い物。学生時代によく行ったデパートへ。
地元のセールはなんだかテンションあがります。
が、人酔い。。。


その後、母が急にパソコンやりたいといった為に家電量販店へ。
やりたいと言うた割に、全くわからないから買ってきてくれときた。
義兄達と何度とない話し合いの末、iMac購入。

私の母だもの。形から入る人だと思うので。
オシャレで使いやすいものを購入。

母頑張れ。


夕方からまたまた親戚と手巻き寿司パーティー。
昨晩と同じメンツ。


三日間、胃薬を手放せませんでした。


皆さんはどんなお正月でしたか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます!!

きたー!2009年!

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました!

お仕事でお世話になったスタッフの方々、共演者の方々。
支えてくれた仲間や家族。
そして何より、応援してくださったファンの皆さん。

沢山支えてもらって、パワーを頂いて。
そのお陰でぶっ飛ばして来れた2008年でした。
すべては出会えた全ての方々のお陰です!
本当にありがとうございました!!最高でした!

ところで皆さんは、どのように新年を迎えられましたか?

私は、昨年末色々あってバタバタしてましたが
まさに2009年になる瞬間はとーっても穏やかでした。

ここ数年の年越しはじっとしてなくてですね。

派手にカウントダウンイベントに行ったり。
神社で寒い中ワクワクして時報聞きながらその瞬間を待ってみたり。

でも今年は京都のお家です。
暖かいお部屋で、ゆく年来る年なんて見ながら
家族にあらたまって敬語なんて使って
「あけましておめでとうございます〜」って正座して言ってみたり。


今年はね。特にね。
穏やかに迎えてみたかったのですよ。


昨年も例年に違わず色んなことがあったでしょ。
私も公私共に「命」の大切さ、そして素晴らしさを感じた一年でした。
穏やかなあたたかさの幸せを噛みしめました。


だから2009年、静かに
自分の心落ち着く場所で、私の大事な人たちと迎えてみました。

さて!そんな風に迎えた2009年ですが!

今までにもまして元気に!
人にも自分にも誠実に。
そしてHAPPYな私でいたいと思います!


今年もヨロシクお願いいたします!
2009年、皆さんにとって暖かい一年となりますように☆

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »