« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

ゆきかよっ。

ゆきかよっ。


残り二日で三月やのに。
雨やと思ったら、今朝の東京は牡丹雪でした。


寒い日って肩をキュってすぼめるでしょ。
久々に今日はキュってしました。かなり強めに。


そんな日は決まって首や肩がこります。こるってか痛い。

加えて私はかなりの緊張しぃです。
緊張してるとこれまた首や肩にくるみたいで。
その時はなんとも思わなくても後からくるコリに
あー緊張してたんやなーと気付く感じ。


緊張しすぎるとたまに、キャラが定まらなかったりおかしなテンションやったりもします。

あ。緊張してる時の私は本当の自分では無いかといわれると
そうでもないのね。


対峙する人によって少しずつ違う自分だったりするけど。
昔はそれで「どれが本当の自分か」なんて悩んだりもしたけど。

今はどれも私だと思ってます。
なんにしろ緊張してればコリはつきまとうんですけどね。

ま。ま。

そんな私の冷えや緊張癖に因るコリをほぐしてくれるのが
私が事あるごとに通うカイロプラクティック。

西本姿勢カイロオフィス


以前は京都にあったのが、最近は大阪にお引越してね。


実は年末もそこにいって一年の疲れを解消しました。


ホンマはマメに通いたいんやけど
そうはいかない東京暮しです〜。。。

肩凝りや腰痛、姿勢などあらゆる不調を
マッサージでは無い方法で治してくれます。
記になる部分を解消するための運動もアドバイスしてくれるし。


たまに仕事の合間のタイミングで行けたりすると
「さっちゃん、いらっしゃーい。」
と優しく迎えてくれる西本先生☆


とーっても信頼している先生です。

今度はいついけるかなー。
こんな寒い時期は、先生に身体の調整をしてもらいたくなりますっ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

チンする。

「チンして食べといてや〜。」


私がある程度大きくなってからは
もともと活動的で社交的な母親はよく
友人と遊びに行ったり、ふらっと旅行に行ったりしてました。


ある日電話で何気なく
「今どこ?」と聞くと

「うん、かんくう!(関西空港)」

愕然としたこともありました。


そんな母は外出も多いけど
残していく私達にご飯もきちんと用意してくれていました。


「チン」はそんな母からよく言われてました。
なんの抵抗はなく、チンして食べる母のご飯はやっぱり美味しかったです。


思い出話もなんですが。

「チンする」って言葉は「電子レンジを使って温める」ということだと
いつの間にか誰もが意味を理解する言葉になってますが。

最近ふと思ったのですが

最近の電子レンジは「チン」といいませんねぇ。


ちなみに東京の我が家の電子レンジはメロディアスな感じですよ。
扉を開け忘れていると、お次は「ピピー、ピピー」と電子音。

この間、とあるご飯屋さんにいった時のこと。
定食を注文したら、厨房の方から「ピピー!」。

まぁ、一人でやったはるみたいやし仕方ないわよねー
とおもってたらまた

「ピピー!」

電子音って私ちょっと苦手なの。
それからその厨房から電子レンジの音が鳴ること数回。

定食の品数分の電子音の後に出てきた、注文したご飯でしたが。
ちょっと食欲が落ちてました。。。

でもでもこれが昔懐かしの「チン」やったら
またちがってたのかなーとか。


とりとめのないことを、母親のよく言ってた言葉
「チンして食べといてや〜。」と一緒に思い出しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

待ちわびる春。

待ちわびる春。

暖かい日が続きましたね〜。
今日は寒いけど。


三寒四温で春が来るといいますしね。
寒さも春に近づくと思えば可愛いモンだわ。

花粉に比べたらな。

花粉は厳しい!

今年の花粉。私は目に来てます。
かゆくてたまらん。


特に寝てる間によくかくみたいですよー、私の手は。
朝起きたら、目が腫れてますから。

そんな試練もある春ですが。
好きな季節でもあるんです。

綺麗な色の洋服が、街に溢れるでしょ?
日差しが暖かくて気持ちまで穏やかになるし。
苺のお菓子の種類が増えてテンションもあがりっぱなしやし。
(↑一昔前のアイドルっぽいが、事実苺好きなのです。)


そのうち桜も咲いて。
花見なんかしちゃって。
うっかり夜桜で風邪なんかひいたりして。


着慣れないスーツを着ている新社会人さん達を
「お互い頑張ろう!」て心の中で応援してたりしたら

ゆーてる間に誕生日。。。


夏は暑すぎて苦手で。
だからこの短い心踊る季節を楽しみたいっ!


花粉症と戦いながらな。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ばれんたいんでい。

ばれんたいんでい。


昨日撮影でね。

京阪渡辺橋駅近くを通った際に
スタッフの女の子がゲットしてくれた

バレンタイン限定、ハート型豚まん☆


渡辺橋駅の地下にある飲食店街の中にある「551」。


優しいスタッフさんが、いつの間にか手に入れてくれてました。

今年は逆チョコも流行ってるんだよね。
皆貰ったりあげたりしてる?


チョコ好きな私には、デパ地下巡りが楽しい時期でした☆

あ、豚まんも大好き。

素敵な愛あるバレンタインを♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

バスケ部でしたが。。。

11日のオーストラリア戦見て、テレビ前で大声あげていた


数多くの日本国民のうちの一人です。私も。


しかも仕事で泊まってるホテルで。


お隣さん達、ごめんよ。

怪奇現象のような奇声は、ホテルのせいではないです。
えせ・サッカーファンである私の気まぐれ奇声です。

えせやけど、スポーツ観戦好きなんよ。
許してね。


でも、同じようにテレビ前で声をあげていた人絶対いるよね。

友達に電話したら、会話そっちのけでしたもん。
試合中にかけた私もどうかしら。ね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

なみだ。

昨夜、東京は渋谷で行われた「りりィ・洋士」さんのライブに行っていきました。

ご存じの通り、りりィさんとは
映画「パークアンドラブホテル」でご一緒させてもらいました。
素敵な素敵な人で大好きなんです。


そのりりィさんが映画の打ち上げで
少しお酒が入ったゆるい雰囲気で歌ってくださったのを聞いた時から
りりィさんの歌も本当に好きになって。


昨日の渋谷のライブも本当に素敵でした。

涙がね。出ちゃうんですよね。
痺れるんです。
で、泣いちゃうんです。

洋士さんのギターと歌は
まことに格好良く、素敵なんです。
トークはホンマにおもしろいし。

りりィさんの話すように歌ってはる
肩の力が抜けてる歌は
こちらも同じようにリラックスして聞き入っちゃって
ストンと心に入ってくるの。

実は昨日、偶然にも「パーク〜」の熊坂監督ご夫婦もいらっしゃっていて
終わってからりりィ・洋士さんとそのお友達さんと大勢で呑んでいました。

そんなにお酒が強くない私ですが
昨夜のお酒はとーーーーっても楽しかったです♪

そんなりりィ・洋士さん。
2月25日になんと!大阪でもライブがあります!
穏やかな元気がもらえること間違いないお二人のライブ。

大阪ルイードであります!
単独ライブではないのですが、堪能してください!
阿久悠さんのトリビュートアルバムに入っている、お二人がアレンジされた
八代亜紀さんの「舟歌」をもしかしたら聞けるかも!
これがまた本当にかっこいい!!

音楽はいいねぇ。ねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ラジオ&節分祭

ラジオ&節分祭

遅くなってごめんなさい!

ラジオを聞いてくださった皆様、
成田山不動尊の節分祭に来て下さった皆様
ありがとうございました☆

ラジオは初めてでしたが、DJの方達にリードしてもらいながら
楽しく楽しく、ぶっちゃけ話させてもらいました。
いつもより神農幸として話せたのも、DJの方のお力
そして地元関西でリラックスして出来たのもあると思います!

ラジオホンマ楽しかったな〜♪
またやってみたいデス!


節分祭は毎年ホントに参加するのが楽しみな行事でね。
パワー貰うんですよね、来てはる人からも。

去年は雪→雨だったけど、今年は何とかもちましたね!
福はしっかり呼び込めましたか?

一部、将棋倒しみたいに倒れられた方々がいたのが凄く凄く心配でしたが
そんなことを払拭するようなパワーの皆様から、
沢山のエネルギーをいただいて、私は福をしっかりゲットできました☆

次のお仕事があったので、慌ただしく失礼してしまいましたが
寒い中でもいつも応援してくださっている皆様にはホントに感謝です!


皆様にも、沢山の福が訪れますように!
風邪ひかないでねー!


写真は、楽屋が同じだった花子師匠から戴いた大助師匠のシール。
これが1番嬉しかったり(笑)


…激似です。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

クランクアップ☆

クランクアップ☆

可愛いお花をいただきました!

映画が無事終わりまして。
今はホッとしています。


毎度のことながらスタッフ・共演者の方々には
沢山助けていただきホントに感謝しています。
ありがとうございました!


皆で同じ方向向いてモノ作りが出来てると感じた時
ウキウキというか、鳥肌が立つ快感を感じることがあります。


そんな瞬間が今回もあって
ウキウキしてました。

監督さんは、私と同じ歳の女性でね。
凄くやわらかい雰囲気でかわいらしい
でも中身は凄くタフでかっこいい

そんな監督さんでした☆

今回も素敵な出会いに感謝デス。

さ、今日はお昼からラジオだよ。生出演だよ。
FMもりぐち&FMひらかたを是非お聞き下さいっ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »