« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月25日 (土)

祝い事好き。

先日。

夜中の友人の出産報告メールに興奮して眠れなかった私です。
今からプレゼントの策を練ってます。

女性として産まれたからにはね。

結婚や出産は経験してみたいものです。


最近お年頃もあってでしょうが。

地元の同級生から沢山の「結婚します」メールをもらいます。


おまえさんはまだかい?的な一言もいただきますが
まーまー焦りなさんなとお伝えしてますよ。

やる時はやりますからっ。
予定は無いけど、そういうタイミングがピンと来た時は!と根拠無く決めてます。

三姉妹の末っ子に生まれて。

上のお姉様方が素晴らしい結婚&出産を既に立派にされているので
うちの両親は私の結婚云々には微塵も触れず。

心配もしなければ、焦らすこともなく。
ちょっと憧れたこともあるお見合い話なんてのも
きっと無いんでしょうねぇ、うちの両親からは。

あの、写真を見せられるシチュエーション、若干憧れました。


嫌がるふりをするんですよ。で、開けてみると素敵な人で。。。

いやいや、乗り気でないお見合いに行く途中で、偶然素敵な出会いがあって。。。

いやいや、昔の同級生が。。。

という、関根さんに負けない妄想を日々繰り返している私に
母親はしょっちゅう飽きれてます。もとい、諦めてます。


「突然ですが・・・」というタイトルで報告できる日を
私自身も楽しみにしていますよ。まぢで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

こと座流星群。

・・・・・を見ようと思ってました。


昨晩は、こと座流星群が見える夜だったんですって。


私が毎日頻繁にチェックする携帯の天気予報サイトにね。

「今夜はこと座流星群が!20時頃北東の空に!
さらに放射線状に流れて見えるのは夜中の1時か2時頃です!」


とあったので。昨日の夜、観ることに決めたんです。
勝手に自分の中でだけですがね。


もう何年も前、京都にいた頃。
獅子座流星群が!というニュースが大きく出た時。
姉と夜中に「はんてん」を着て車に乗って山の上まで行ったのを思い出しました。

寒空の中首が痛くなるほど空を仰いで
予定では流れているはずの星をずっと探していました☆


で、その時は見えなかったのね。
自分で思っていた以上に京都市内は都会で夜は明るく。
同時に「はんてん」では耐えられなかった寒さと
未だに弱い眠気に負けて家に戻って諦めたのでした。

だから今回は!と思って。
20時頃に見上げたけれど見つけられず。
お風呂に入って寝る準備をして、用意万全で気長に待とうと決めました。
幸い季節は暖かい春で、はんてんが無くたって平気だもの。
いける!と思いました。

・・・・寝ていました。でも私は寝てしまってたんです。
翌日の今日はお休みだから、夜中まで起きて見届けるんだーっておもってたんだけど。
一瞬空を見上げたら普通に星も見にくいなぁと、思った瞬間寝てました。

起きたらピーカンでした。

未だ流星群を観たこともなく、いつまでたっても眠気には勝てず。

よく寝たお陰で顔色が異常によくて。
ま。それはそれでいいんだけども。

空に根拠のない憧れがあるのにね。
その空の現象を観るのにこれほど難しいな土地はないなぁと思ってます。


昔オーストラリアで観たもの凄い星空に
微塵もリアルを感じなかったくらい
そこにあるものが見えないという状況になれてしまってるんだなぁと。

今年は一人旅がしたいので、普段見慣れない景色に囲まれて
自分の感覚をリセットする旅に出てみようかなと思ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ギャルピース。

ギャルピース。

しかも一昔前のやな。

最近覚えたらしいデス。
私の可愛い姪っ子の一人。これは流行りな得意ポーズ。

彼女は、二番目の姉の娘でね。
普段は家族でアメリカにすんでるんだけど
今は京都に帰ってきていて、今回は東京に遊びに来てました。


笑うときに、鼻の下をのばしながら「おちょぼ口」で笑い
早くも「NO」をはっきり言える頑固さが垣間見える彼女は


「しゃっちゃん(さっちゃん)っ♪」


と、甘いウィスパーボイスで人をメロメロにさせる
この齢ですでに「女子力」を感じさせますっ。

たまに留守電に入ってる彼女の意味不明のメッセージも
全て保存して、聞き直しては癒されてます。。。


子どもは愛らしいねー。
うん。

blogに載せてとの姉の要望により、初登場。
我が家のアイドルの一人ご紹介。

でした☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

☆プレ始球式☆

そうそう。そうなの!


始球式、やらせてもらえるんです!

あああああ!ずっと言いたかったのはコレ!


そんなもんで、練習するで。
やったるで。やったるで。


その日は京阪電鉄でお越しいただくとお得がある
「おけいはんデー」という素敵なネイミングの試合日。
(↑詳しくは最新情報をチェックしてください☆)


5月16日は是非、京阪に乗って
ユニフォーム来たおけいはんの勇姿を見に来てクダサイ♪

そして共に試合を応援しましょ〜!

かっこよく決めたいなぁー。
当日決めれるように練習しますよっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やさいづけ。

やさいづけ。
今日のお昼。私のランチ。

野菜大好きなんです。

小学校の時の私が聞いたら、仰天すると思いますが。。。


私もいつからこうなったか覚えないなぁ。
でも野菜の美味しさに気づいてからは、好んで沢山食べるようになりました。

日々の仕事をしながらの食生活では、野菜不足をしょっちゅう感じてます。


だから。


家でご飯作る時は、ベジタリアン化したかのごとくの品々。

一番好きなのはフレッシュなトマト。
あと葉っぱ類をお出汁でたいたものが毎回登場します。


外食でも選べる時はできるだけ野菜が多いものを。。。


なかなか難しいから出来る範囲で、ゆる〜くやってます。

でも野菜をたっぷり食べれた日は、翌日の身体が軽くてよいですね。


いつも身体のことを考えて、身体と向き合っていると
身体の微妙な変化に敏感になります。

今日のお昼は、野菜たっぶりに魚や卵のタンパク質も入っていますな。
なかなか宜しいのではないでしょうか。

自分の身体は自分でまもって。
食べたもので作られる身体だから、食べ物には気を遣って。

「今の自分が10年後の自分を作る」

そう思って、楽しんで頑張ってます。
好きなものだから、苦でもなんでもないんですけど☆


皆さんは美味しく気を遣ってますか??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

最高☆最高☆誕生日

最高☆最高☆誕生日


誕生日っていいですね!
幸せな気持ちになりました。

12日。
マリア、まっち、りさちゃん、ありがとう!

私も含め、我々の集まり「girls」は本当に気楽で楽しくて。
女の子って最高っ!女の子同士の関係って変わらないもの!
会ってご飯食べたりお話したりするたびに思う彼女たちの素敵さと、友達のありがたさです。


彼女たちがくれたブレスレットは今日から私のお守りです。
きっとパワーをくれます♪


一緒にくれたバースデーカードには。
私の未来の人生年表が書いてありました。

「主演の映画が大ヒット!」とか(笑)
結婚や出産という、女性としての幸せも織り込んでありました。
笑ってしまうものもあったけど、やっぱり嬉しかったの。
HAPPYなことばかり書いてあるんだもの。
きっとこうなる、こうなってみせるって思ったバースデー・イヴでした。

13日。さいっこうに晴れていい天気☆


本当にたくさんのお祝いのコメント、お手紙やメール、プレゼ
ントまでありがとうございました!
幸せです。ほんとうに幸せ!!

このパワー。きっときっと力になっていい一年になる気がすす
る!!


またまた目標を立てました。
未来の自分へのお手紙として便箋にしたためて。


次の誕生日に読むんだー。より成長してる予定の私が読む予定。


皆さんいつもありがとう!
ここまでやってこれたのも、これからも
皆さんのお力のおかげです!

ありがとうって言葉でこの気持ちが伝わるなら、何度でも云いたい!!


本当にありがとうございます!!
ありがとーーーー!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

イヴは愛するあのコ達とっ!

イヴは愛するあのコ達とっ!
今からマリア達がね。

私のバースデイ・イヴをお祝いしてくれるそうな。

一年の締めくくり。

最高に愛してるこのコ達と過ごせる最高の夜だわ〓


またご報告します!

有意義な残り時間を過ごすよ〜〓〓〓

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

夜は短し、歩けよ乙女ぇ〜♪

夜は短し、歩けよ乙女ぇ〜♪

映画「サマーリフレイン」で一緒になりました
我が妹こと、高山都嬢がご出演の舞台

「夜は短し歩けよ乙女」

を先日見に行きました。


この話。

京都の木屋町や先斗町、下鴨神社など
まさになじみ深い場所も沢山出てくるし

原作を読んで絵も浮かぶし、話が大好きだったから楽しみにした舞台で。


願わくば、この小説の世界に入りたい!と
時々女の子な気分になってました。

可愛い世界観。
斬新な作り方。


あ、都嬢の少年(古本屋の神様)役はハマリ役で超cute☆


終わってから、居酒屋で。
魚肉ソーセージで乾杯。久しぶりの再会に盛り上がりました。


東京はあと半分。大阪や京都でも公演しますよ!


ダンカンさんの李白役が、ワタシ的に大好物でした☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

律儀で純粋。


「結婚しますっ!」

計三回。

友達のblogトラップにまんまとひっかかりました。


またリアルにしそうな人ばかり、このタイトルでさ。
実際この時期結婚する友達や先輩も多くてね。

4月に一つ。 5月に二つ。 6月に二つ。

上半期で五つの結婚式にお呼ばれしてます。
ちなみに全部関西にて。


私もそんな年齢になったんやなと。
感慨深い気持ちになってた折のコレら。

「律儀にまたあんたは〜(笑)」

数年前の同じく4月1日。
本気でインフルエンザにかかった私が助けを求め
母に電話した時の彼女からの一言。


親子間でまだまだエイプリルフールを遂行すると
信じて疑わなかった純粋な親子関係デス。


嘘をは嘘でも
HAPPYでcuteな嘘をね☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »