« こと座流星群。 | トップページ | 宴は続くよどこまでも。 »

2009年4月25日 (土)

祝い事好き。

先日。

夜中の友人の出産報告メールに興奮して眠れなかった私です。
今からプレゼントの策を練ってます。

女性として産まれたからにはね。

結婚や出産は経験してみたいものです。


最近お年頃もあってでしょうが。

地元の同級生から沢山の「結婚します」メールをもらいます。


おまえさんはまだかい?的な一言もいただきますが
まーまー焦りなさんなとお伝えしてますよ。

やる時はやりますからっ。
予定は無いけど、そういうタイミングがピンと来た時は!と根拠無く決めてます。

三姉妹の末っ子に生まれて。

上のお姉様方が素晴らしい結婚&出産を既に立派にされているので
うちの両親は私の結婚云々には微塵も触れず。

心配もしなければ、焦らすこともなく。
ちょっと憧れたこともあるお見合い話なんてのも
きっと無いんでしょうねぇ、うちの両親からは。

あの、写真を見せられるシチュエーション、若干憧れました。


嫌がるふりをするんですよ。で、開けてみると素敵な人で。。。

いやいや、乗り気でないお見合いに行く途中で、偶然素敵な出会いがあって。。。

いやいや、昔の同級生が。。。

という、関根さんに負けない妄想を日々繰り返している私に
母親はしょっちゅう飽きれてます。もとい、諦めてます。


「突然ですが・・・」というタイトルで報告できる日を
私自身も楽しみにしていますよ。まぢで。

|

« こと座流星群。 | トップページ | 宴は続くよどこまでも。 »

コメント

祝い事はいつ起こるか分かりませんよね。

幸さんはいまのお仕事が好きだから、お祝い事になるようなことに割く時間も余裕もないのかも知れませんが、予想もしないきっかけで、きっとあると思いますよ。結婚や出産をしたお友達から、「おけいはん」などに打ち込めて、羨ましいと思われているかもしれません。

ぜひぜひ、これからもご活躍くださいねhappy01

投稿: タイゾー | 2009年4月26日 (日) 20時29分

こんばんは。今日はいつもに増して多弁な神農さん。よほど嬉しい便りだったみたいですね。お祝い事は続くっていうし突然のご報告があるのも遠い先の夢物語ではないかも!?しれませんね。案外。

投稿: Tomo | 2009年4月26日 (日) 21時07分

幸さん、こんばんは。

ほんと、人との出会いはタイミングやしなー

僕も、幸さんと京都・三条土下座像前で
ばったり出会ったりしてみたいものです(笑)

投稿: フロッツ | 2009年4月27日 (月) 00時32分

happy01 初めまして、こんにちわ
身近な人の幸せは ついつい顔が弛むよね
何度も”知らせ”を見返して 「そっかー」なんて呟くの
自分もいつかと思ったり 自分はいつ?と不安にも
妄想越える慶びが 貴方に訪れますように confident


投稿: 七詩 | 2009年4月27日 (月) 02時08分

幸さん、こんばんは。

身近なところで結婚や出産の話があると、「おめでとう」という気持ちと「あやかりたい」という気持ちが有りますね。

で、今日は下鴨神社に行ってきたんですが、さすが日曜日。結婚式が何組かあったみたいで、小雨交じりの中、記念撮影をされてました。あの場所で式を挙げるのもいいなぁと思いながら見ておりましたけど、幸さんなら式を挙げたい場所の最有力候補なのかな?

その後は、八坂神社近くの「神幸道」を通って「八坂庚申堂」にも足を伸ばしてしっかりと結んできましたよ。見えない心の糸がつながるように。

私もいいお知らせが出来るようになりたいです。

投稿: よねちゃん | 2009年4月27日 (月) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/29281438

この記事へのトラックバック一覧です: 祝い事好き。:

« こと座流星群。 | トップページ | 宴は続くよどこまでも。 »