« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

また出たっ!

また出たっ!

今度はまた不思議な感じ。

一部だけ太く、空の何とも言えない色の中に

浮かんでいる感じでした。。。

昔の人は、不吉な事が起きる前ぶれといったりしましたね。
きっとこの現象が理解できなくて思ったのだろうけど。

これだけ綺麗なものは、素直にラッキーと思うことにします。


この調子だと、今年はまだまだ見れるかな。

空をよく見てみようーっと。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

「パークアンドラブホテル」

「パークアンドラブホテル」

渋谷のTSUTAYAに寄りましたところ…

ございましたっ。

「パークアンドラブホテル」DVD、
いよいよ本日発売デス!!

ここでは予告編をずっと流していただいてます。
私も二回繰り返し見てました(笑)

映画見逃された方!何だろーと興味をもたれた方!

おけいはんの時とはまた違う顔で写っている
私を是非見ていただけたらと思います☆

よろしくお願いしますっ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ブタが取り持つ仲。

ブタが取り持つ仲。
ブタが取り持つ仲。
ブタが取り持つ仲。

全然ブタに頼らなくても大丈夫なんですがねー。

今日はマリアと渋谷でランチ。


食事して、お互いの事をまたいっぱい話して。
お店で2時間以上いたのかな。

そのあと渋谷で珍しくガチャガチャをした私達。
それがこのブタさん。

やってみたものの目当ての品が出ず。
私がひいた一見可愛い黒ブタさんは
よくよくみれば目つきが怖い。。。

(もののけ姫に出てきてなかったか?)

てなわけで。
子供がなかなか許されない二回目チャレンジ。

マリアは目当てのブタさんを。
私はマリアが一回目に引いたのを。

腑に落ちませんでしたが
期せずして色違いのお揃いをマリアと持てました。

お揃いなんて、女子っぽいなっ。

ちなみに私達のランチは、豚のしょうが焼きでした。


ブタ三昧。ブヒブヒ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

皆既日食!

皆既日食!
テレビで見てました。

ホッと一息、ベランダに出ると
地上の人達が空を見上げてました。


私もつられて空を見上げて
曇り空の中に光る太陽を見てみました。


眩しくて片目を閉じ
まだ眩しいからさらに反対の目を細めて
ようやく目がなれてきた頃に見えたのは

三日月な形をした太陽!


あー

宇宙の中の
地球の中の
日本の中の
東京の凄く小さい場所から

宇宙を感じました。

おおげさかな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

出たっ!

出たっ!
出たっ!

初めて見た。

こんな綺麗に。

しかもうっすら二重にも。


しばらく身動き出来なかったデス。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

今頃は。。。

今頃は。。。
京都は祇園祭で大盛り上がりではないですか?

私なら今日はねぇ。


浴衣を汗かきながら着付けて。
鼻緒で靴擦れしないように絆創膏はっといて。

四条に降り立ったなら街で配る団扇をゲットし。
コンビニでお茶や水だけ買って。

フランクフルトとかき氷は外せないでしょ?
あとは、お腹ふくれちゃうけどお好み焼き。


色んな鉾を見てまわってー
長刀鉾にいる知り合いにご挨拶に行ってー


んで必ず意図せずに偶然知り合いに出会いー
混雑そっちのけで久しぶりの再会にはしゃぎー。


迷子になっても目立つようにという大義名分で
毎年あるビニール製の空気で膨らんだ、でっかい玩具を買い
家に帰る途中で早くもそれを後悔するんだ(笑)


いやー、楽しい。
ここまで経験に基づいた想像だけど
まーホントに楽しいお祭りだわ。

学生時代の甘酸っぱい思い出もいーっぱいある祇園祭。
これが終われば、関西も梅雨明けです。。。

今年は残念ながら行けなかったので
以前撮影の時に撮ったの浴衣を。


今度友達と浴衣で集まってご飯しよっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

めでたいラッシュ☆

めでたいラッシュ☆

ご無沙汰していました間に…


大阪で学生時代の友人の結婚式が二回。
お仕事をよくする方からから出産報告を一つ。


めでたいです♪
今日は一つ目の結婚式のお話を。

一つ目の結婚式は、大学時代からのお友達カップル。
二人とも知り合いで、二人ともとそれぞれバンドを組みました。


大学時代。
軽音サークルに入った私は初心者で下手なりに
ギターボーカルというポジションを楽しんでいました。


最初に組んだメンバーにいたのが新郎君。
ギタリストの彼に、当時ボーカルだけでは弱かった私は
彼にギターというものを教わり、アコギまで貰いました。

二番目に組んだバンドは女の子三人のガールズバンド。
そこでドラムだったのが、新婦ちゃんで。
彼女とベースの子とでとても濃い楽しい日々を過ごしました。

大学時代の思い出は、彼女と彼なくしては語れません。

そんな二人の結婚式。
私は友人代表の挨拶をおおせ付かりました。

何を話そうか、すごーく考えました。
色んなことを思い出して、毎日思い出しました。


いやーまとまらん。
まとまらないよー。

気がつけば前日で。
あの時は焦りました。。。

当日。
私は母に素敵な着物を用意してもらい
気合いが入りまくってました(笑)

スピーチは、結局手紙の形にしてそれを読みました。

当日の朝に書いた手紙は、珍しく一字も間違えず、5枚に渡り。
本番それを読みながら、泣きそうなのをごまかして早口になり(笑)

それを見て新婦ももらい泣きで、新郎は微笑んでました☆

彼女の美しさに感動し。新郎の彼の立派さにもまた感動し。
感動しっぱなしの披露宴はつつがなく結びを迎え。


続いて行われた二次会では司会をしました。
もり立ててくれた皆のおかげで、楽しい二次会になったと思います!


あー結婚ていいなーと素直に思えたお式でした。

予定は無いけど、自分の時はああしようこうしようと
盛り上がった相手は同じくノープランの独身友人なのは言うまでもない☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

女四人小田原旅行。

女四人小田原旅行。
小田原に女の子四人で!

上半期頑張ってきたご褒美に、という名目で!

リフレッシュしてまいりました〜!!

いつもはケーキがご褒美の私ですが
今回は大人らしく旅行です(笑)


今回は全てマリアのアテンドでございます。
お陰ですごーく素敵なホテルで楽しい時間を過ごしましたよ!

ヒルトン小田原リゾート&スパ!
また行きたいです!

何が良かったかってもー!
ホテルのプールや温泉もだけど
やはりご飯!ご飯です!


ここまでの字面、ビックリマークだらけですが(笑)
でもすんごくよかったんだもんっ。

マリアが以前仕事で来た時にお知り合いになった
ヒルトン小田原のシェフである有野さんが
ディナー中に来てくれて挨拶が出来ました。


そしてさりげなく

有野氏「何かのみたいものはありますか?」

我々「あー、じゃあシャンパンかな。」

有野氏「わかりました。ご馳走しますよっ。」

そしていただいたシャンパンのまた美味しかったこと!

続きがまだありまして。


有野さんは、お部屋に甘口のシャンパンと
サプライズで沢山のイチゴとチェリーまでくれました。
チートスというお菓子を添えるという洒落も効いた演出で。


それがまた素敵っ☆
感激で皆シャンパン前に写真大会になりました。

有野さんのおかげで、女子四人の夜は大いに盛り上がり。

盛り上がった割に朝ごはんのビュッフェでガッツリ食べて。
何故なら朝ごはんがまたとても美味しかったから!
和食も洋食も!ホテルで焼いてるパンがまたもー…
美味しかったのです!


…少し落ち着きますね(笑)

東京から少し離れたところなのにリゾート気分☆
温泉と温泉水プールというレジャーも完備☆
部屋が綺麗でご飯が美味しいっ☆
海が近くで空気が気持ちいいっ☆


そして何より!
素敵でリスペクトできて、共に気兼ねなく過ごせる
イカした友達との笑い過ぎなくらい笑った時間。


お陰で最高のご褒美になりました。
最高にリフレッシュ出来ました。


定期的にやれるといいな。
小田原にもまた来たいな。


皆さんも、自分にご褒美あげてますか?

下半期も頑張りましょ〜!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

☆七夕行脚☆

昨日は一日七夕一色でした!


FMひらかたでは、短い時間でしたが楽しくお喋りさせていただきました!
平日のお昼だったのに、沢山の方々に来ていただけて
今日は始めから凄く嬉しかったデス。

いやー、毎度言いますが。
ラジオ楽しいですねっ。

もちろんDJの方々のお陰なんですが
言葉だけのやり取りってとても新鮮で楽しいデスっ。

そして、私市でのヘッドマークお披露目。

…の前の車内アナウンス!!


興奮したー!始球式に続き凄い事させてもらいました!

実は予定ではね。
交野からのヘッドマークお披露目のアナウンスだけだったんです。

それが、あんなアナウンスまでさせてもらえるなんてー!


「次はー私市、私市。終点です。お忘れ物が無いようご注意下さい。」
「本日は京阪電鉄をご利用くださいまして、まことにありがとうございます。」


わああ〜!
興奮はマックスになり、抑え切れず車掌室で暴れる私。

いやー、ある意味始球式よりレアな経験かもっ。
車掌さん!ありがとうゴザイマス!


ヘッドマークお披露目にも沢山の人に来ていただいて。
ビックリしました!京阪の人気を再確認しましたねー。

そしてそして。
天の川七夕まつり!

手作りのお祭り。
なのにクオリティーの高さ!
そして人の温かさ☆


新幹線の時間もあって足早に失礼しましたが
ゆっくり参加したいと思ったお祭りでした。

最後まで沢山の方にお見送りしていただいて感激でした!
来年は普通にプライベートで参加してみたい!

そんなこんなで、わちゃわちゃ沢山移動だなんだと慌ただしくしていたので
なんということか写真を一枚も撮ってません。。。

おけいはんネットのイベントリポートにあがる写真を
皆さん楽しみにしていてねー。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ご無沙汰してしまい。。。

ご無沙汰してしまい。。。
ご無沙汰してしまい。。。
申し訳ないですー!


すみません、元気でやっています。。。

ご無沙汰の間も、バタバタ色んなことがありました。
それはまた追い追いということで。。。

何はとりあえず!
明日7月7日は七夕ということで!

イベント目白押しデス。
皆さんに沢山お会いできる機会がある日ですね♪


お昼は14:35から「FMひらかた」さんで
「ミルスタCafeへようこそ」にゲスト出演させていただきます!


「FMひらかた」さんは呼んでいただけるのが二回目ということで。
トークしているところが見えるのが楽しいスタジオでした。
平日なので、お仕事お休みの方は是非遊びに来てくださいね!

その後は、臨時おりひめ号に皆さんと乗って私市駅でまで行きます!
実は、アナウンスしちゃいますよ〜!


さらに18:30過ぎからの「天の川七夕まつり」
オープニングセレモニーに参加させていただきます!

ミニトークや○○ったりさせていただきます☆
久しぶりだから緊張すること間違い無しデスよ、こりゃ。

これまでの七夕イベントと今年はまた違いますが
楽しい時間を皆さんと過ごせるのを楽しみにしています。


ここ二年のうちわを並べました(笑)
今年のも私はすでにいただいていますっ。

この季節だけに作られるうちわ。
どんな浴衣で写っているか、ゲットして見てみてね。


それでは明日。
お会い出来るのを楽しみにしています!


移動中より☆

| | コメント (15) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »