« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

さよなら8月。

八月最後の日。

夏とは思えない涼しさですねぇ。


バタバタしていたら終わっちゃいます。8月。
かき氷、食べれてません。

今日はムリ、食べれません。

長袖着てパーカー羽織ってマス。
お昼ご飯は温かいおそばですspa


そう。選挙終わりましたね。

昨日からつけっぱなしのテレビは
ずっとずっと選挙のニュースですtv

選挙前は最寄りの駅からうちのマンションのポストまで
にぎやかで熱気が溢れてました☆

最寄り駅はロータリーがあるからそこで日々演説があり。
ポストは日々立候補者の方々のチラシが。

「厳しいんです!」

という言葉をいたるところでの演説で聞きながら。
気がつけば投票日。皆さん行ったかな?


結果はまさに台風のごとしでしたねっ。
(上手くないっ。。。)

そうか!
8月最後ということは、夏休みも最後なのか!

夏休みの31日なんて宿題地獄だったのね、私。

だから今日みたいに台風でどうしようもない日は
「やったー!みんなも今日は遊べない!!」
なんて小さい器ぶりを発揮してたでしょう。


明日から9月ですね。

台風一過で明日はちょっと暑いでしょうが。
秋は一歩一歩近づいてますmaple

でも明日暑いなら
かき氷は明日かなshine

| | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

テレビと緊急地震速報。

こんにちは。
昨日朝の誤報だった地震速報で飛び起きた神農です。

皆さん眠る時って真っ暗にする派ですか?
私は京都にいる時は真っ暗が苦手で、電気を消して眠れないくらいでした。


でも東京に来て一人暮らしし始めて
そんな事してたら電気代がバカにならないことに気づき(遅い・笑)
よっぽどじゃない限り部屋の灯りは消して眠るようになりました。

それでもテレビはつけて寝ることがあります。

なんとなくDVD見ながらとか。
夜更かしして「めざにゅー」とか見ながらとか。

私は「これからお休みになる方」の方デスーとか思いながら
杉崎さんお休みって思いながら寝ることもしばしば。


そういう場合は眠るというよりおちてる。
だからテレビもつけっぱなしなんですね。

でもそれが功を奏して。
13日、八丈島で震度5弱の時に
初めて緊急地震速報のあの不安にさせる音を耳にしました。

寝ていても起きるようにしてあるのか
あの音はハッとさせるには充分でした。

怖かったけど、気づいてから地震まで2,3秒あったし
窓開けるだけでも違うものね。
素晴らしいものができましたよねー。

ちなみに阪神大震災の時は
私もお年頃だったのか爆睡のままで。
不思議と夢がグラグラ揺れてたのは覚えてます。
あと、両親があわてふためいていたのも。

あの後にみたテレビの映像や友人の話から
地震には敏感になってしまいましたが。


で、その13日からは
あえてテレビをつけて寝てみてました。

そしたら昨日早朝。
またあの不安にさせる音で起こされました。


あわててとりあえずドアと窓を開けにいき
脱出路を確保!!あとはものが倒れてこない場所に
布団を被ってジッとしていました。

テレビでは「皆さん慌てずに行動してくださいっ!」って
アナウンサーさんが言い続けてる。

私の頭の中では色んなことを予測して考えて
携帯とあとスリッパと財布と・・・


でもなんにも起こらなかったですね。

起こらない方がいいんだし、よかったんだけど
ドキドキした朝でした。まぢで。

今回それで気象庁のHPとか見てみたんだけど
地震ってほぼ毎日、日本のどこかで起こってるんだね。
震度1以上は起きてる。

火山列島だなーと。やはりプレートだらけなんだなーと。
データー見ながら再確認しましたねー。

誤報はね。またあるかもしれない。
でもその速報に対する危機感が薄れないように
みんなで意識したいですね☆

| | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

残暑お見舞い申し上げます☆

残暑お見舞い申し上げます☆
8月のバタバタの時期が終わり。
まだ続きはあるけれど、ホッと一息。


昨日は仕事帰りに送ってもらった車から花火が見れました。

なんとなく夏の終わりを感じています。
来週から東京は涼しいみたいやし♪


早くも秋気分です。

皆様夏はいかがお過ごしでしたか?


私は仕事でファンの方々に触れ合い応援していただいているのを肌身に感じ、
スタッフの方々には沢山支えられ一緒に仕事をしている喜びを再確認し。

プライベートで久しぶりに家族と直島に旅行に行ってリラックスできたり。


そんなに得意ではない夏だけど、今年はパワーをいっぱい貰いました☆


来月からもまた頑張るぞ!
皆様ありがとうっ。


でもかき氷まだ食べてないので
それだけ食べてから秋に向かいます。

願わくば
宇治金時白玉添えに、練乳もかけさせてクダサイ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

勝利の女神。

勝利の女神。
になりたいなー。
…なんて。

大見えきっちゃった手前。

そして10レース前にバクバクしていた私。


きたね!きましたね!

エンタノメガミ!!

やった〜!


で、正直いうと…


よかったぁ〜。。。


そのだけいばにて、競馬人生二度目のレース展望。

暑い中トークショーに来てくれてありがとうございました!

皆さんどうでしたか?
勝てましたか?


私自身、そのだけいばさんで
あらためて競馬の面白さを感じましたねー。


山田雅人さんとねお話、ホント面白くて楽しいトークショーやったなぁ!
もっともっと山田さんとお話したかったデス。

競馬の楽しみ方もわかりやすく教えていただきましたし☆
競馬と競馬ファンの方々への愛情を凄く感じ、感動しました!

いやー楽しかった♪

今日はマコーリー(ぬいぐるみ)が
私の勝利の女神やったに違いない☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

そのだけいば☆

遅くなってごめんなさい!

もう既にご存じの方もいらっしゃると思います♪

8月13日!
兵庫県尼崎市の園田競馬場のイベントに出演させて頂くことになりました!

山田雅人さんとご一緒させていただいて
当日の「4レース」終了後と「7レース」終了後にイベントスペースにて行いますっ。


山田雅人さんといったら、私は京都にいる時から
「おはよう朝日」や「ざまぁKANKAN!」とかでずっと見ていた人!
緊張しますが、ご一緒できるのがすごく楽しみです☆


園田競馬場へいくには最寄り駅から無料送迎バスもあるみたいデスー。
詳しくはそのだけいばのHPで♪

この夏、ぜひ園田で熱くなりましょっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

さあ8月!

さあ8月!
といってももう6日ですが。


夏本番!
というにはまだまだ過ごしやすい気温ですね。

夏が苦手な私には、願ったりかなったりですが☆


夏は気分が開放的になって楽しいからね。

ワンコもうかれますよ。

今日は東京では神宮花火大会がありますね。


夏らしい行事じゃないですか!

てことで今日は見ます!花火!
夏らしい事がしたーい!

何気に東京で花火見るの初めてかも。


琵琶湖の花火大会は凄く行きましたし
甘酸っぱい思い出や、全く甘くない思い出もありますよ。


なんか見たくなるよね。花火。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

サマーリフレイン

昨年夏に撮りました「サマーリフレイン」

9月15日と22日、東京はユーロスペースにて公開が決まりました!!


今日は告知のために主演の高山都ちゃんと監督の池田圭さんが

インターネット放送
あっ!とおどろく放送局

に出演するんだねー☆

http://odoroku.tv/entertainment/tt2/#live

22時から生放送です。

私は出ませんが
サマーリフレインをよろしくお願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »