« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

久しぶりに

久しぶりに
帰ってきたぜ。

京都。

理由は今年5回目。友人の結婚式。
プラス、遅い夏休み。

今日の京都は暑いけど、スタバではホット。

三条河原は今日はのんびり日和す。

学生時代を思い出すね。よくいたんですよ、昔ここらへん。


昔との違いは。
日焼けが気になるお年頃なことかな。

| | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ご褒美的な。

ご褒美的な。

理由をつけて、ケーキを一つ。


パイが美味しい季節です。ワタシ的には。

そうそう。
以前、差し入れでいただいた豚まん。

毎回写真撮ろうと思いながら
気がつけばかぶりついてしまい。

食べかけはお見せできない。。。
の日々を、繰り返し。

気がつけば食べ切ってしまいました。いやしんぼデス。


食べ物が美味しい今日この頃。


悔しいかな、このタイミングで胃腸の調子が良くない。


早く回復して、秋を満喫したいもんです。うん。

| | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

「前から言おうと…

「前から言おうと…
思ってたんやけどぉ…。」


と、よく行く美容院で。

いつも担当してもらっていた彼に、いうてみた。

お笑いのジョイ○ンのよく踊る人の方に似てますねと。


彼、土田くんはいつもにこやかで、優しいのです。

だから、少し間があったけど笑って聞いてくれました。


トリートメントでさらさらにしてもらい、私もにこやか。

ご機嫌デス。


代官山に、さわやかなジョイ○ンさんがいたら
それは美容師・土田くんです。

| | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

こんにちは☆

こんにちは☆
秋らしいのかな。

暖かい日がつづいてますね。お元気ですか?


昨晩は知人の家でご馳走になりました。

その人の御実家から送られてきた秋の味覚。

丸々と太った秋刀魚☆
皿にもフレームにもおさまらない素敵さ。


秋の味覚、秋刀魚の丸焼きを食べて。
そのお宅手づくりの「蕪と鶏肉の煮物」に
冬も感じつつ舌鼓。


何故か最後は皆で「ウスノロ」や「大富豪」で盛り上がり。
私は負けまくって近所のコンビニに人数分のジュースやアイスクリームを買うというおまけつき。

いいんだ、楽しかったし。
無茶苦茶美味しかったし。

なんだか秋は切ないが楽しいな。


しかし最近撮影で行った自衛隊の駐屯地でいただいた
食堂での焼き魚定食の魚のでかさに勝てるものは
しばらくあらわれないかな(笑)

なんせサバ一尾ですから。。。

| | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

また来ちゃいました。

また来ちゃいました。

今度は、三人で。

一人は写真でお隣りの馬場あきこサン。

以前横浪さんのアシスタントをしていた馬場ちゃん。
今は素敵な女性カメラマンさんです☆

もう一人は、大阪でおけいはんのスチール班のスタッフさん☆
現在はご結婚されて東京にいはります。

女性三人で、身体によさ気な女の子らしいLunchをし。


写真展の書き置きノートにも書きまくり。


楽しい一日でした☆

10月いっぱいやっているので、ぜひ行ってみてください!

| | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

横浪修展 100 Children

横浪修展 100 Children
横浪修展 100 Children
昨晩は広尾にいました。

おけいはんでお世話になっている
カメラマンの横浪修さんな写真展が昨日からスタートで。

「100 Children」


女の子達の肩にフルーツや野菜をのせて、その幼いコ達の「素」が写し出されています。

それを落とさないように必死な感じや

緊張して腕がピキーンとなっていたコとか

女の子ならではの、幼い頃からの意識した顔とか…

温かくてユーモラスな作品でした。

10月31日までやっています。

EMON PHOTO GALLERYにて。


昨日は夜だったから、昼に日のあたるギャラリーの時に
あらためてもう一回見に行こうと思います☆

芸術の秋、ぜひ訪れてみてください!

| | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

現場のスタッフさん風。

現場のスタッフさん風。
現場のスタッフさん風。
ちょっとうかれてスミマセン。

ずっと気になっていたので、お借りしてみました。

現場では助監督さんはじめ、スタッフさん達が
あらゆる場面で何でもすぐ対応できるように
あらゆるテープを沢山持ってはります。

長いことぶらさげてみましたが
見た目より肩にきます。これ。


頭が下がりますっ。

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »