« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

実家にて。

実家にて。
兄は宿題。

妹は年賀状。

あたしも年賀状。


京都に帰ってます。


姪っ子は私に文字を教わりながら
初めての年賀状を必死に書いてます。

私も自分のを別の意味で必死に書いてます。。。


甥っ子は冬休みの宿題。
時々ドラクエはさみつつの宿題。


休みらしい休みだわー。

姪っ子にとっては
「そ」という字が鬼門のようです。

「そ」に差し掛かると
眉間にシワが寄ります。

「ことしもいっしょに あそぼうね。」

| | トラックバック (1)

2009年12月25日 (金)

HAPPY MERRY CHRISTMAS☆

HAPPY MERRY CHRISTMAS☆
HAPPY MERRY CHRISTMAS☆

アメリカに住んでる姉からメールが来ました。


向こうはホワイトクリスマスなんやなー。

なんとフォトジェニック。

我が姪っ子。ふふ。

心が温かくなるクリスマスメールでした♪

あったかいクリスマスをお過ごしクダサイ☆

| | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

さんたさん。

「明日サンタさんがねー、鹿児島から飛行機に乗って東京にくるんだっ♪」

昨日、恵比寿でお茶していた時に
隣の席の女の子の会話から聞こえてきたんデス。


なぁんて可愛らしい☆

そして
ユーミンて、やっぱ凄い。


以前ここのblogでもお話したかと思いますが
私は幼少期からサンタを信じた覚えが無い
なんとも冷めた少女でした(笑)


でも逆にね。

今は逆に。
色々本気で信じはじめてます。

サンタさんだけじゃなくて。

縁とか。
運命とか。

奇跡とか。


その方が幸せな気がするんですよねー。

お休みの人もお仕事な人も。

皆さま、愛に溢れた素敵なクリスマスを☆

| | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

踊り納め。

踊り納め。

年末というのは皆さまも

何かと「〜納め」が多いことでしょう。

昨日は日舞。

おさらい会という名の踊り納めでした。

発表会のような感じデス。

お稽古の時よりちゃんとお着物を着て。

人が見ているという緊張感の中で。

仕事と一味違う緊張感を味わいながら。


って、凄くいいですよ。

にしても。
着物ずっと着てると眠くなるのは何故。

酸欠?


会が終わって打ち上げで先生が。


「神農さんの踊りって、性格が出てるのかなー。グジグジするのとか嫌いだよね?」

ん?男らしかったか。。。
曲目は女踊りなんやけどなぁ。

来年は言わせまへん。


あああ。やはり年賀状間に合わないかっ。。。

| | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

「よいお年を。」

「よいお年を。」
年の瀬に言う言葉で。
私好きなんです。

昔から親が言うてるのを聞いていたから、ずっと憧れていました。
でもまだ自分の口から出るにはしっくり来てなくて気恥ずかしい感じ。

今年は先日、初めていいました。

クリスマス前だからか、言っていて面白い感じでしたが。


お友達の家にお邪魔して
手料理をたんまりご馳走になり。

お酒飲みながら見てたDVDが「コアリズム」で
お姉さん達のアグレッシブさに圧倒されて腰一つも動かせず。

次はしっぽり阿久悠さんのトリビュートアルバム聞きながら
お酒や話の進むこと居酒屋のごとし。

翌朝が四時半起き。
そんなのも気にならない楽しさで夜はふけていきました。


んで帰り際に言えました。

「よいお年をー。」

小芝居がかった言い回しに笑いながらでしたが。

年の瀬かぁー。

そら年賀状受付もはじまっているわな。


今年も後少し。
皆様諸々準備はできていますか?


私は例年通り、バタバタ追い込み型の予感です。

| | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

家族孝行☆

家族孝行☆
非常にご無沙汰いたしました!

家で食べる朝ご飯。
「林檎」率が八割の神農です。


昨夜、「オトコマエ!2」がオンエアでした。


「NHK」☆

「時代劇」☆

このワードが好きな京都のファミリー。

逆に。


「海外」

「横文字」


これに関する事には滅法弱いので。

昨日のオンエアが決まった時は

正直、ベルリンで出演作品が受賞した時より
リアクションがでかかったデス。。。

もちろん映画は素晴らしいんですよ☆

ただ、今のうちのファミリーはね。

子育てだ、介護だ、ていうて
なかなか外出もままならない状態で。


そうなると家で見れるテレビは
情報・娯楽の大部分を担うツール。


特におじいちゃん、大喜びでした☆


よかった。喜んでもらえて。

あたしも幸せだ。

今朝も林檎が上手いぞ、このやろー☆

| | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »