« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月22日 (木)

お祝いしてもらうこと。

お祝いしてもらうこと。
子供の頃はビッグイベントだった誕生日。

親や友達に囲まれた誕生日パーティーは
また一つ大人になれた喜びを感じるのと
この日ばかりは自分が主役になれるという

普段とは別格にスペシャルな日でした。


大人になると
「年を取るだけでそんなめでたいことでも無いし(笑)」

なんて言ってみて。
はしゃぐのが恥ずかしいというか、みっともないというか。
そう思っとかなきゃーてどこかで「わきまえる」て事を覚え初めて。


でもでも。

誕生日、今でも嬉しいんだ。

「おめでとう〜」って言ってもらえて。私、幸せな気持ちになるよ。


仕事や日常に追われがちで
サラっと誕生日がすぎていく年も多くなりました。

でも今回も、いつもの仲良し女子が
誕生日パーティーをしてくれました。


「28歳はどうだった?」

「29歳はどうしたい?」


笑顔でおめでとうと言ってもらえる嬉しさももちろんですが

子供の頃と違うのは、節目をきちんと感じさせてくれたこと。
心機一転という気持ちにさせてくれることです。

そして、やっぱり祝ってくれる人の有り難さを強く感じることですね。
自分を支えてくれる大切な人の存在をあらためて感じます。


ということで。


誕生日を祝う。
とても大切でいいことだと思いました。

ぜひみなさんにもちゃんとお祝いしてみることをオススメします☆

周りの大切な人の誕生日もですが
自分自身の誕生日も大切にしてみてはいかがですか?


マリア、まっち、りさちゃん。
心からありがとうっ!

| | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ほんわかプレゼント。

ほんわかプレゼント。
ほんわかプレゼント。
京都に来れました。

誕生日プレゼントにと
姪っ子が似顔絵を描いてくれました。

……なるほど。


まつげとピアスは可愛く見えるためのサービスだそうです。


この春、年長さんになった姪っ子の
最近の興味はもっぱら恋バナのようで。


耳打ちで
「さっちゃんは誰が好きなの?」

とか

「さっちゃんは誰と結婚するの」

とか。
恥ずかしそうに聞いてきます。

「ん〜、さっちゃんは好きな人が沢山いるからなぁ(笑)」

と冗談で言うと、衝撃を受けて丸い目をさらに丸くしてました。

小さいコはからかってはいけません。

予想外にまだまだ寒い京都で
ホンワカするプレゼントをもらいました。


描き姿を注意したかったけど
めちゃ集中してたので次回にします。

| | トラックバック (1)

2010年4月14日 (水)

誕生日がきて

誕生日がきて
髪が短くなりました〜。

昔から切りたかったので
嬉しくてテンションかなり高いです。
写真めちゃ笑顔です。

短くなった私も
よろしくお願いします☆

| | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ありがとうございます☆

誕生日。迎えました。


んー。まずは良い天気で良かったです。

そして朝からお花頂いたりと感激のスタートでした。

さてさて。
毎年恒例(?)の振り返り&抱負的なお話。

28歳は色々あった気がします。

人との関わりとか、生きていくこととか、本当に大切なものとか
そういうことをめちゃ考える一年でした。


実は今年の1月お正月に祖父、4月頭に祖母が天に召されました。


二人はとても仲が良くて、私の理想の夫婦で。
最期まで仲良くて、もうびっくりで。

とても私のことを応援してくれていた二人。
本当に淋しかったけど、不思議とパワーも貰えました。
そして家族の大切さを、心底再認識させてくれました。

応援してくれてた二人に見守ってもらいながら
この一年、心機一転頑張りたいとおもいます。

29歳!

30オーバーのお姉様方からは
「28,29はぐちゃぐちゃするよー・・・」
と、脅しに近いアドバイスを受けてはいました。

でもそのお姉様方はみんな
「ぐちゃぐちゃ」を越えて今「キラキラ」している人ばかり。

「ぐちゃぐちゃ」よ。どんとこい。
輝ける30代にむけて受けて立つわよ。


・・・でも今のところ、とても楽しい日々です。はい。

これを読んでくださっている皆さま。
いつもいつもありがとうございます。

今後ともゆるく「神農幸」をよろしくお願いいたします☆

2010.4.13   神農幸 

| | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

☆新年度☆

☆新年度☆
年始とはまた違う、新しいスタート。


春はいい季節だよね。

引っ越して心機一転。

新しい仕事で心機一転。

髪型変えて心機一転。

年度始めってことで、何となく心機一転。


私も春ってことで。
誕生日もあるし。


4月はね。
気持ちあらたに頑張ろう〜って思える大好きな月。


桜も今年は寒いおかげでゆっくり見れてるし。

大切な人達と、大切な仕事と、大切なものを大切に。
ホントいい一年にしたいなーってしみじみ思います。

皆さまにもあらためて、素敵な一年になりますようにっ。

| | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »