« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

嬉しい知らせだ〜!

嬉しい知らせだ〜!
ニューファミリーだー!!


二番目の姉が無事出産したとの知らせが来ました!

遠くはピッツバーグで産声を上げたそのコは
元気な元気な女の子でした。

うーん☆幸せっ。

| | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

6月なのにっ

6月なのにっ
暑いよう。

汗が止まらないよう。

6月なのにクーラー付け始めちまったし。

6月なのに夏のセールが始まってるし!

毎年夏をどう過ごしてたんだーなんて

これまた毎年考えている気がするよね。


昨日は汗をダラダラかきながら下北沢に行き

劇団ユニット「鵺的」の舞台を観てきました。


面白い!

ストーリーの中にある沢 山の仕掛けで、
出てくる登場人物に代わる代わる感情移入をしてました。

どの人の気持ちもわかるような気がして、
でもやっぱ次の瞬間わかんない気もしたり。


自分の中の病んでいるところ。
それを、他人と自分は違う、特別なんだ、仕方ないんだと正当化する。
舞台では怖いくらいにあからさまに狂気が表に出るんですが、
実はその本質は決して他人事でなく誰にでも持ってるところじゃないかと
見てるこちら側の心を妙にイヤな気持ちにさせてくれました。


にしても、小さいハコで重苦しい話だったけど
最後まで空間がブレずに心地よかった!

役者さんの素晴らしさも感じた作品でした。

昨日は音楽のライヴも色々あったみたい。


舞台も音楽も、夏は特ライヴが暑いね!


まだ6月だけどね。

もう夏ってことで。

夏でも飲み物はホットでよろしく!

| | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ベジフルビューティー仕事☆

今度、知り合いの俳優さん達が
北参道でダイニングカフェを開くというのですよ。


驚いたー。

でもいいなぁーって。


もちろん大変だと思うけど
小さいお店とかやってみたいとずっと思ってるのでね。

で、初仕事。

このお店のメニューにちょっとしたアドバイス。
ベジフルビューティー的なアドバイス。
アドバイザーだからねっ。


色合いや、旬のお野菜など。
あとはちょっとした美容ネタなど。

昨日は試食会だったので行ってきました。

Cimg0434

これ、サツマイモのステーキだって!
甘いお芋とバターのしょっぱさが好きな感じ。


色々あったけど
女子はやっぱり「芋栗南瓜」好きだわなー。


さつまいもは、いうまでもなく食物繊維が豊富。
ビタミンC、B1、B6などを豊富に含んでいるので
美容面でも期待できますね☆


こんな感じで、twitterでは美容小話も多く呟いています。


あ、言い忘れた。

twitterやってます☆


このカフェには沢山お世話になりそうだ。

| | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

☆出演情報☆

7月1日、7月2日 20:00〜(上映後22:00〜トークショー)
渋谷「UPLINK」にて。


UPLINKニューディレクターズシリーズpresents
「渡辺裕子監督特集〜悪女指南〜」。


渡辺裕子監督作品「誘惑ブーケ」「愚か者は誰だ」「UBIQUITOUS」
の3作品を上映。

神農は1日の上映後、トークショーに出演します。


詳細はこちらに☆


無自覚な悪女を、愛さずにはいられない男達・・・


ご来場お待ちしてます!

| | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

切なる願い事。

切なる願い事。
早くも七夕にむけて笹を飾ってるお店がありました。


んで。
帰りなはれーと突っ込んだ短冊。


この短冊は冗談でしょうが

昔は私も本気で思った日があったかなー。

負けて帰るような気がして悔しくて

悔しいっていう気持ちだけで居残った気がするな。


今は、居場所があるという幸せ。

居場所は自分で作るものでしたね。


今や東京へも「帰る」と言うようになりましたが。


今年の夏は、京都に帰ろうっと。

| | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

よき休み。

よき休み。
よき休み。


充電完了。

明日からまた頑張ろね。

| | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ほっこりーナ

ほっこりーナ
最近たまに見かけマスね。


モバゲー「農園ホッコリーナ」。

あのCMの向かって右、私。


引きで撮ってるし、帽子も被ってるし。

今回は誰も気づかないかなーって思ってたけど
想像以上に気づいてもらえて驚いた。

皆、声で気づいたって。


自分の声が好きになれなかった期間が長かったから


そういうのが、嬉しく思えるんだな。

農作業服。かなり似合うよね。

お洒落な服より、自分もしっくり来てたからね。

育成ゲームがお好きな方は、ぜひ☆

| | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

父の日でした。

お父さんに連絡した?

撮影の待ち時間が結構あったので、メールでしたが

父の日ということで最近思ったことなどを

書いては消し、消しては書いてってしてました。


うちの父は御歳今年66歳。

まだまだ現役バリバリで、体脂肪は14%。

年々、感謝や尊敬の念は増すけど
父の身体はあまり心配じゃないんです。

ハンパ無い自己管理。
私の身体の方を心配されるありさま。

こうなりたいって思う大人であります。

身近にそういう人がいて、私ラッキー。

結局メールは

「お父さん、いつもありがとう。」

ってことになりました。

だってそうなんやもん。やっぱり。

| | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

日本 vs オランダ 戦☆

見てた?見てましたか?


ロスタイム直前の岡崎選手の惜しいシュートで
いよいよ喉を潰しかけた私。絶叫でしたよ。。。


世界4位相手にすごかったよね。

今日は日舞の舞台を見に行ってたのですが。
帰り道は余韻に浸ってみたものの、時計を見て慌てました。


帰りの電車の中でゲームスタート。

電車の中で私のワンセグもスタート。


帰りに寄ったスーパーはガラガラ。
いつもはめっちゃ人いるのになー


ってそう思う私の手には携帯。引き続きワンセグに感謝。


家に帰って試合を見て、叫んだり床をゴロゴロしたり。
危うく声をからしそうになりました。一人なのに。

お隣さん、ごめんなさい。

でも。素晴らしいよね、みんな。
闘っている姿が胸を打つよね。

気がつきゃ選手がほとんど年下っていう話は置いといて。。。


よぉ〜し!明日は朝早いから早く寝るか!てか寝れないぜー!

うがいもちゃんとしておこう。うん。

| | トラックバック (0)

「ナンシー」

皆様ご無沙汰していますっ。

胃腸炎、無事回復して戻って参りましたぁー。

励ましのお手紙いただいたりして、とってもとっても嬉しかったです!
おかげで元気に梅雨を迎えられました☆


先日のお話。
舞台「ナンシー」を見て参りました。


実は事前に、ちょこっとだけ稽古を見せて頂いてて。

ほんのワンシーンでしたので
その時はお話もわからなかったのですが

キャストの皆さんが魅力的で
本番がとっても楽しみでした☆

舞台はワンシチュエーション。銀行の中です。

田舎のとある銀行で起きた人質立てこもり事件。
警察が現場に到着したとき既に事件は解決していた。
しかし、それ以上に面接で厄介な「事件」が起こっていた。
警察、人質、そして強盗犯・・・
彼らは無事に「事件」を解決し、銀行から出られるのか?
そして驚愕のラストがこの小さな銀行に奇跡を起こす・・・

こっちの想像を裏切る展開が次々と起こり
引き込まれていきます。

私的には、暗転がほとんど無く話が進んでいくのが
とっても好きでした。舞台の素敵さだわっ。

舞台後、楽屋にご挨拶に行きました。

Cimg0375


西村雅彦さんと。
顔が緊張してますねー。

Cimg0376

ヨーロッパ企画の本田さんと。
今度は顔がゆるすぎますね。。。失礼しました。


「ナンシー」は今後、新潟や金沢や大阪や所沢・・・などなど
地方をまわられます。


ぜひぜひ見に行ってください。

タイトルの「ナンシー」。
なんで「ナンシー」なのか。。。

梅雨で憂鬱になりそうな季節。
舞台からもらうパワーっていうのは
かなり元気になりますよっ。

| | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

いやしい。

胃腸炎からちょっと復活。

少しずつ少しずつ
ご飯を普段通りのメニューに戻している途中です。

・・・とはいいながらもまだまだ。

あんまり具のないスープとか、おかゆとか。
調子よくて、よくよく煮込んだ柔らかいおうどん。


食いしん坊なので、なかなか辛いです。

でもまぁ、食欲が湧いてきただけマシなのですが。


湧いてきたら湧いてきたで
食べたいものが沢山あるのですよ。

焼き肉、お刺身、近所の中華屋さん・・・


最近、ベジフルビューティーアドバイザーの資格取ってから

結構それまでは

「へっ。」

って思っていた食べ物の写真をよく撮るようになって(笑)


んで、今回見返していたの。寝込んでヒマだったから。

いや。いやしいからデス。


Cimg0223

こんなんはまだまだムリでしょ?

普段は好きな感じ。ほんまは身体によいし。
でも今の消化能力の弱い私の胃腸にはムリ。


Cimg0225


これくらいならいけるかなーと思いきや

「冷たい物はダメだからねっ!!!」


お医者さんの言いはなった顔がちらつく。

なのでムリ。

行けるかなーと思って
ちょっと強いもん食べると

まだ胃が、アカンやろ!って信号出します。

なのでもうちょい。

もうちょい我慢します。

今ムリすると、先にある撮影に響きますので。


でも最終目標は焼き肉だから。

| | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

6月ですが

6月ですが
ご無沙汰していてすみません。。。


どうやら胃腸炎にかかりました。


なんや今、巷で流行ってるらしいですね。胃腸炎。


未だツイッターもやってない私が

病の流行りにだけはのってしまったわけです。


なんか若干悔しいというのはお門違いでしょうか。


それでもパソコンいじれるくらいまでには楽になりましたが。

皆さまも気をつけてくださいね!

家での私は、このワンコのようです。

本人はうつろ過ぎて載せれ無いので(笑)
ちょっとうつろさが似てるワンコの写真で代用させてもらいました。

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »