« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月21日 (土)

夏休みボケかしら。。。

夏休みボケかしら。。。

まだ、ちとボンヤリしとります。


写真は実家の近所で散歩してた時の夕陽。


綺麗でした。いい街だなーと思いながら歩いてたんだな。

伝わりきらない画質と写真の腕が残念。

8年ぶりくらいのホームシックか、これ。

| | トラックバック (1)

2010年8月17日 (火)

昨日の夜

昨日の夜
昨日の夜
おじいちゃんの家で見ました。


94歳になるおじいちゃんの戦友さんと、その奥様と。


その戦友さんはおじいちゃんの分もと
山に手を併せてくれてました☆

おじいちゃんの家では、

毎年おじいちゃん主催で
おじいちゃんおばあちゃんの友達を呼んでご飯を食べて
ベランダから「大文字」「妙法」「舟」「左大文字」の4つを見る

これが恒例行事で。

恒例だからねーと

今年はうちの母親と叔母が主催でやりました。


来年もここで皆と見れたらいいな。


恒例だもんね。

| | トラックバック (0)

昨日の昼は

昨日の昼は
墓参りの帰りに

両親と休憩。


暑くて暑くて
昼ご飯の前に思わずかき氷。

母はかき氷食べると頭がキーンとなるらしいから

私と父だけ。

美味しかったけどね。
すきっ腹にかき氷はオススメできません。。。

| | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

夏休み

夏休み
いかがお過ごしでしょうか?


私は、大丈夫です。生きてました。

今は盆休みという夏休みで

実家の京都におります。

鴨川の等間隔カップルというものが等間隔ではなくなるのは

おそらく観光客さんの仕業だろうなーなんて思いながら
四条の橋を歩いてました。

東京より断然涼しいのに
東京より断然蒸し蒸しするね。


朝の桃が
爽やかで美味しかったのだ。

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »