« ピラティスはじめてます。 | トップページ | カメにも必要。 »

2010年9月26日 (日)

女子だからね。

女子だからね。
女子だからね。
女子だからね。
身体を気遣いたい時もありマス。

先日、美容に詳しい女子と身体にいいものを

「身体にいいから」という免罪符の元
お腹いっぱい食べてみた。


ホントなら腹八分目がオススメよ。うん。

でも、たまにはね。

楽しく会話しながら食べて食べて
気がつきゃ満腹っていう幸せ。


季節の野菜がたっぷり。

旬のものの栄養価は、旬じゃないものよりずっと高いと言われてます。

こう気温が変わりすぎると、季節自体よくわかんなくなるけどねっ。

心地よい環境でご飯食べたり、楽しくご飯食べると
美味しさの感じ方が変わるという科学的な説もあるとか。

「誰」と「どこ」で「何」を食べるか。


大事なんだなー。

皆さんは意識してますか?

|

« ピラティスはじめてます。 | トップページ | カメにも必要。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/36940332

この記事へのトラックバック一覧です: 女子だからね。:

« ピラティスはじめてます。 | トップページ | カメにも必要。 »