« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

alcali代官山店、10周年おめでとう!

alcali代官山店、10周年おめでとう!
台風でしたが行ってきました。


代官山にあるお店「alcali」さん。


東京に来て私も約10年。

10年前はさ。

代官山=オシャレ過ぎて怖い街

という変にびびったイメージがあったんよね。

そんな頃から、よく通っていたお店。
通ってたけど、8割はおしゃべりだけして帰ってました。

当時の丸くて田舎者で幼かった私の話を
今日もスタッフさん達と笑いながらおしゃべりして


今日はアウターにワンピースにと
たんと買い込んだ私。


10周年だからと
レセプションのようにケーキやドリンクまでご用意してありまして。


小川軒の裏メニュー・ロールケーキを
ちゃんとちゃっかりたいらげて
(美味しくて写真撮ろうと気づいた時は食べ切ってましたー)

ほくほくして帰りました。

写真は今日買ったアウター。

軽くて暖かくて、襟のデザインが好き。


「alcali」さん、おめでとうございます☆

| | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

ホラーな女子。

ホラーな女子。
美女に挟まれて、何故かデレデレ顔ですが。


これはホラーの撮影。昼休みの一幕。

今月頭に、短編のホラーを撮影しまして。

三輪ひとみさん、宮下ともみさんと共演させていただきました。

三輪さんにはプライベートでよくお世話になってるし
宮下さんとも偶然お会いすることが多かったけど
お二人とも私は仕事では初絡みで。

いまさら感もあって逆に緊張しましたが
監督はじめ、スタッフさん皆、普段から仲良しさんだから楽しさが圧倒的。


あ。
ホラーの現場は基本楽しいです。何故か。


ちなみに、このホラー短編作品「トモビキ」。

「短編ホラー怪奇幻想映画祭」なるものでグランプリ取ったそうです。


よかったよかった。

| | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ココハドコ。

ココハドコ。
ココハドコ。


山盛りのお野菜がどーん。

しかも、おかわり自由。


ここは実は焼肉屋。

赤坂は「やさい村 大地」。


十何種類の野菜が一度に食べられる。

嬉しいかな、女子のための焼肉屋ではないか!

焼肉頼むとついて来る大量の野菜に、私も一緒に行ったマリアも感嘆の声。


肉好きの女子。または、デートで焼肉行きたい男子。

オススメだよ。ただし要予約。


この日も肉より野菜を食べた気がする。。。

| | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

やってますよ。

やってますよ。
スカした顔してみてますが、きっついんです。


ピラティス。折れずにやってるよ。

なんなら最近効果がちょっと見えてきて
喜んで続けてるくらいなんデスわ。


素敵な体で4月の誕生日を迎えるって決めたんだからー。

・・・て、毎回決意表明させてもらってますが。

このポーズは「オブリークス」。


どこに効くかっていうと
通称「くびれ筋」とも言われる「腹斜筋」。
女子は食いついてしまうよね。

スタイルのことだけでなく
コルセットみたいに体を支える筋肉だから
男性もとっても大事なんですよ〜。

ひねりに加えて肘もググーっと引くので
普段あまり動かさない背骨を動かしてリラックス効果も☆

もちろん体も温まってきます。

スタジオでピラティスの後、私はいっつもいつも
とてもお腹が空いて、よく眠れる。てか落ちてしまう。

普通のようで、大人になってからはなかなか無い
健康的な体の反応に嬉しくなってまいますー。

さて、寒くなってきました!
寒くなってきた時ほど、運動の効果も出やすいとの話もあります。


この分だと秋はあっちゅう間に終わりそう!
本格的な冬・風邪やインフルエンザの流行到来前に

冷えにくい体作り、タフな体づくりにいそしもうー。

| | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

ホームベーカリー。

ホームベーカリー。
ホームベーカリー。
ホームベーカリー。
我が家にはホームベーカリーがあります。

東京来てからのわが家で1番新顔の家電で
1番ハイテクノロジーの家電でもあります(笑)

先日の昼ご飯の一部。

全粒粉パンとカボチャのシチュー。

こんな余裕がある時もいいなーと感じるお昼でした。


温かい湯気が幸せに感じる季節が来たね。

| | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

朝にピラティス。

朝にピラティス。
顔が必死でイカン。

前回から引き続き。
ピラティス効果を期待しながら
出来る限り、朝からやっとります。

出来り限りですがね。


朝にやっとるのはこのポーズ。


名前は「スパインツイスト」。
美味しそうに聞こえるのは私だけ?

腹斜筋という、脇腹らへんを使うピラティスで
姿勢をよくしたり、くびれ、冷え症改善の効果が期待出来るのだ。

あぐらでやってもいいけど
立て膝の方がよりきついのです。

楽そうに見えるかもやが。
全く楽でない。


下腹を引っ込めた状態をキープしながらやるのでね。


ピラティス終わった頃には腹ぺこですよ。


引き続き。

トモコ先生の美尻を目指して
頑張る日々です。

サボらないように、ここに書いてこう。

| | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

けいぞくはちから。

けいぞくはちから。
ピラティス。
楽しく続けれてますー。

女性にとってピラティスは良いことが沢山。

ヨガとはまた違って、エクササイズ要素が強いかな。

ので。
ほぐしつつも筋肉がついてきます。


コアな筋肉に、ゆっくり&ガッツリ働きかけるので
ムキムキの筋肉ではなく、細くてしなやかな
まさに女性が欲する筋肉がつくことが期待されます☆


それを私も期待しているのだ。


なぜなら。
私とマリアが教わっているのはトモコ先生。

スタイル超いいの!細いのに軸がしっかりしている感じ。

中でも私が惚れてしまったのは先生のおしり。
おしりがほんっっとに素敵!


女子ってね。
前側はけっこう気にかけるんだけど
後ろ側までなかなかケアが行き届かない場合も多いんですよ。

うなじ。背中。おしり。太ももの裏。膝の裏。
中でもおしりは年齢が出やすい・・・怖いくらいに。


後ろ姿が美人の人はホントの美人。


って私は昔から思ってたので
このおしりを手に入れたい!ってめっちゃおもいました。


トモコ先生のメリハリ効いたボディラインを目標に

目下ピラティスに励み中です。


メリハリした身体で、来年の誕生日は迎えたいものですー。

頑張るぞー。

| | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

静岡のSBSラジオ出演しましたっ。

静岡のSBSラジオ出演しましたっ。
「満開ラジオ 樹根爛漫」の「出ちゃっていいとも!」のコーナー。
先程出させていただき、無事終了。


初の「電話」で生出演!ということでしたが。


電話でのトークってなかなか難しい〜。


でも、ラジオでお話しするのは楽しくて好き。

今回も楽しい時間でした☆

SBSラジオさん、ありがとうございました!

さあ、10月!

もう2日ですけどね。

気分もあらたに、頑張りましょう!

昨日は一日かけて、面白い撮影してたので
楽しかったから気づかなかったけど、身体が少し怠め…


こんな時は逆に身体を動かすといい時もあるんだよね。

気分転換に泳いできます。スポーツの秋らしく。


いいお天気。素敵な週末を〜。

にっこり。

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »