« ホームベーカリー。 | トップページ | ココハドコ。 »

2010年10月19日 (火)

やってますよ。

やってますよ。
スカした顔してみてますが、きっついんです。


ピラティス。折れずにやってるよ。

なんなら最近効果がちょっと見えてきて
喜んで続けてるくらいなんデスわ。


素敵な体で4月の誕生日を迎えるって決めたんだからー。

・・・て、毎回決意表明させてもらってますが。

このポーズは「オブリークス」。


どこに効くかっていうと
通称「くびれ筋」とも言われる「腹斜筋」。
女子は食いついてしまうよね。

スタイルのことだけでなく
コルセットみたいに体を支える筋肉だから
男性もとっても大事なんですよ〜。

ひねりに加えて肘もググーっと引くので
普段あまり動かさない背骨を動かしてリラックス効果も☆

もちろん体も温まってきます。

スタジオでピラティスの後、私はいっつもいつも
とてもお腹が空いて、よく眠れる。てか落ちてしまう。

普通のようで、大人になってからはなかなか無い
健康的な体の反応に嬉しくなってまいますー。

さて、寒くなってきました!
寒くなってきた時ほど、運動の効果も出やすいとの話もあります。


この分だと秋はあっちゅう間に終わりそう!
本格的な冬・風邪やインフルエンザの流行到来前に

冷えにくい体作り、タフな体づくりにいそしもうー。

|

« ホームベーカリー。 | トップページ | ココハドコ。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68311/37303032

この記事へのトラックバック一覧です: やってますよ。:

« ホームベーカリー。 | トップページ | ココハドコ。 »