« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月24日 (水)

久しぶりのお休み。

久しぶりのお休み。
久しぶりのお休み。
地方から帰ってまいりました!


なかなか先週から盛り沢山な日々でした〜。


でも楽しいお仕事ばかり。

素敵な出会いがあるからたまらないのだ。

満ち満ちたあたしを

マネージャーがぱちり。

頑張った後の

ミルクティーうまし。

| | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

ありがとうございました!

こんにちは。sachi です。


20日に開催しましたセミナー

「なめんな!冷え性」

貴重なお休みの中、ご参加頂きありがとうございました!

セミナー後も沢山質問を頂いて
皆さまの熱心さと、お悩みを肌で感じることが出来ました。

前回の記事にも書きましたが、
当日お出ししたスイーツがコレ。

Cimg0816

一緒にお出ししているのは紅茶ですTea


今回は冷え性がテーマだったので
体を温める作用のあるお茶にしました☆

ちなみにコーヒーは
体を冷やす作用があると言われています。

暑い土地のものはそういう傾向にあるようですよ。


参加者さんが撮ってくださった私。
Cimg0815

顔が真っ赤ですね汗

皆さんの質問の中で印象的だったのが

体を冷やす食べ物を避けるのは難しいですねぇ

でした。


確かにそうですよね。

でも私が思うのは、
何事も「バランスが大事」ということ。


コレがいいからコレだけをたべる。

そういう考えはとても危険だと思っています。


今回は冷え性がテーマだったから、
体を冷やす食べ物は避けたり、
温める性質のものと一緒に食べることをオススメしましたが

体を冷やす性質のものには、毒があるわけではなくて
素晴らしい栄養素もしっかり含まれているんです。

だから

その都度自分の体調や体質をちゃんと考えて
体に必要なものを正しく選べる

このような食生活ベストなのではないかな。と。


そんな風にして
自分を普段からケアできたら素敵じゃないですか?愛

難しく考えずに、出来ることからやってみてください。
私も無理はしないんです。出来ないから(笑)


そうそう!

当日、参加してくださった皆さんに
帰りにお配りしようと用意していたものがあって・・・汗

Cimg0827

今回のテーマ「冷え性対策」に沿って作った
クッキーだったのですが・・・

舞い上がっていた私は
すっかり配り忘れてしまっていたんです。

感謝の気持ちをお渡ししたかったのですが
すみません涙次回にまた。。。

というわけで、私のセミナーレポでした。


今後も12月、1月とセミナー予定がありますので

ぜひ遊びに来てくださいね。

ありがとうございました!


| | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

冷え性対策スイーツ?

寒ーいっ!shokopon
皆さま体は大丈夫ですか?

さてさて。

11月20日(土)北参道のカフェ「YORKSHIRE BEAKER」で
私が開催しますセミナー。

タイトルもズバリっ!


「なめんな! 冷え性 」
冷え性対策でインナービューティー~

------------------------------------------

実は、「冷え性」は美容やダイエットの大敵!
体質だといって諦めてはいませんか?

------------------------------------------

冷え性対策美容栄養学の面からお話する今回のセミナー。

開催日がせまって参りました!

ということで、昨日は最終打ち合わせ。
当日にお出しするスイーツも最終チェックでしたきらきら

それがコチラっハート


Cimg0811


ほうれん草ほうれん草しょうがしょうがのシフォンケーキです!

今回のテーマにあわせてお店の方と考えた特別メニューです。


ほうれん草に含まれる栄養素や生姜に含まれる成分が
今回のテーマ「冷え性対策」の効果が期待できるのデス。

詳しいことは、当日セミナーの中でお話しますので
お楽しみに♪

その他にも、このケーキには工夫がいっぱい!
生クリームにまで美味しい仕掛けが・・・おんぷ

ケーキ以外にも、ベジフルビューティージュース
体に優しいお茶もご用意しています。

セミナー内容の詳細は、コチラポイント

まだわずかに残席もございます!

美味しく楽しく冷え性対策をして
この冬、「もっときれいな自分」で過ごしませんか?


当日お会いできるのを楽しみにしています。
ご予約、お待ちしておりますおじぎ


神農幸

| | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

きれいきれいカフェ。開催。

ベジフルビューティーアドバイザーの資格を取りまして
少し経ちましたが、いよいよ始動します☆


インナービューティーセミナー開催しますっ!


今回のタイトルは大胆にも・・・

「なめんな!冷え性」
冷え性対策でインナービューティー


・・・です(笑)

やや挑戦的ですが、これがまた大袈裟でもない話で。


日本人は特に冷え性の人って多いから
実は当たり前だと思いがちですが
この冷え性はまた放置しておくと大変なことに
色んな病気や不調の原因となると言われています。

もちろん女性なら関心のある、美肌やダイエットにも
関係してくるというから怖いですよね。


今回は、そんな冷え性の原因と対策を
特に野菜や果物を中心とした食事の面からお話させて頂きます

冷え性対策でアンチエイジングの効果も
期待できるといわれているんですよ!


セミナーでは、今回のテーマに沿った食材を使い
お店の人とコラボして作らせていただきました
オリジナルケーキ・ビューティージュース、そして紅茶付きです。

Cimg0736


冬本番前に、「冷え性対策」取り組んでみませんか?

--------------------------------------------------------

     「なめんな!冷え性」 
~冷え性対策でインナービューティー~

オリジナルケーキ + ビューティージュース + 紅茶 付き
   
【日時】 2010年11月20日(土) 
     14:30 ~16:00 (14:00 ~ OPEN )

【料金】 ¥2,500 ( セミナー代・飲食代 込み )

【定員】 16名 
    ( 男性も参加可。その際はカップルやご夫婦でぜひご参加ください☆)

【場所】 「 YORKSHIRE BEAKER 」
【住所】 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-4 ルソレイユ1
【電話】 03-3402-0911
    ( 受付時間:15時 ~ 22時 )

【予約方法】 上記の店にご連絡ください。
       その際「11/20 インナービューティーセミナーの予約」
      という旨をお伝えください。
       なお、キャンセルは3日前までとさせて頂きます。 
      あらかじめご了承ください。

--------------------------------------------------------


今回一緒にやらせて頂くお店「 YORKSHIRE BEAKER (ヨークシャービーカー)」さん

店員さんが、なんと全員現役の俳優さんというお店!

オーナーさんももちろん俳優さんで
以前に映画「サマーリフレイン」で共演させてもらった結城貴史さん。


北参道駅から3分のお店です。

午後のティータイム。
お茶をしながら「きれい」の豆知識もご一緒に☆


ご参加、お待ちしています。

神農幸

| | トラックバック (2)

2010年11月11日 (木)

☆お肌の相談☆

今日の午前中はね。
人前でインナービューティーの話をするお仕事やったんですが。

あ、インナービューティーというのは簡単にいうと
「内側から健康に美しくなる」ってことでね。


その仕事終わりで
直接質問に来てくれた人も何人かいらっしゃって。


ある方は肌が荒れちゃうことをとても気にして
公演後に相談に来てくれました。
私も上京当時はすごく肌が荒れていた時期もあったので
その方の気持ちがもの凄くわかって
何とかお役に立てればって強く思いました。

肌の事って女性は特に気にしますよね。
男性だって、肌が荒れない方がいいでしょうし。

なので、今日は肌荒れについて書いてみます。
自分の対処法も踏まえて書いてみます。

肌荒れの原因は色々あるよね。

乾燥・ストレス・腸内環境・冷えによる血行不良など
ほんと様々です。


一つ言えるのは「肌は内臓を映し出す鏡」だということ。

人の体は「生命維持」を第一優先にするよう出来ているので
栄養素達はまず、生命に関係してくる内臓などに先に行き
生命の危機にあまり関係しない「肌」は最後だったりするようですsweat02

なので、体の内側が健康じゃないと
せっかくの栄養素も肌には効かず
内臓の修復などに使われちゃいます。


コラーゲンも同じ!

コラーゲンはタンパク質の一種だから
髪とか爪とかにも使われちゃうそうですよ。


まずはバランスの良い食事が一番大事。
内臓から健康になるのが美肌への近道だといえます。


あとは、私の場合はなんですが
「かかりつけの皮膚科医を見つけること」かなーと。

病院頼りか、って思われちゃうかもだけど
少しだけ違うのね。メンタルの部分かな。


肌が荒れちゃう人って
肌が荒れること自体もストレスだけど
肌荒れの原因になった出来事と同じようなことがまた起こるのを
考えちゃうだけでストレスになったりするのよね。

「あーまた出来ちゃったらどうしよう」とか。
「コレすると、きっと荒れちゃうよー」とか。

これはストレスの連鎖でね。

東京来たての頃、私もよくなってました。
で、皮膚科に通ってたら肌荒れは徐々に治まったんだけど
もちろんまた荒れちゃうんです。

「またあの肌荒れ顔になるのイヤだー」

そう考えすぎて、それがストレスでよけいに荒れる。
なかなか辛い日々でした。

でも、皮膚科で治療したら治まる。

これを繰り返してるうちに考え方が変わってきました。


「もし肌が荒れても、皮膚科に行けばなんとかなる」
「そんなにひどくはならないんだ」

肌が荒れていく恐怖からくるストレスから
これまた徐々に解放されてきたんです。

「私は大丈夫」

そう思えるようになってきたら
肌が荒れること自体減ってきたんです。

私が思ったのは、メンタルは大いに関わってくるなということ。

もちろん肌荒れの原因は色々あるし
必ずしもこれがいいってわけじゃないけど。

それでも「大丈夫」って思うことで
色んな部分が強くなれる気がします。


自分の心配材料への対処法をいくつか用意しておくことで
逆に「安心」が増えていったんです。


メンタルも食事も、両方内側のお話。

内側からのケアも大切にしたいですねclub


_mg_5595

| | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

お仕事終了。

お仕事終了。
早くも本日の仕事が終わりましたー。

お茶がうまし。

スーツのお父さん方に混じって

私は仕事後の一杯。

お父さん方は仕事前の一杯だろうね。

さて。

帰ってどうしようかな。

| | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

祝☆20周年「双数姉妹」さん

祝☆20周年「双数姉妹」さん
20年続けることも凄いけど

挑戦しつづけるのはもっと凄い。


今日の舞台はそう感じました。

双数姉妹さんは毎回斬新さを感じマス。

20周年公演の今回も、変わらずにそうでした。


話は変わって。
写真は京都の「鎌餅」を作ってる「大黒屋」さん。

ここはもっともーっと昔から。
味は変わらずに昔からずっと美味しい大好きなお店。

変わらず安定していて
安心感を与え続けてくれるのも

相当凄いよね。

でも飽きないの。毎回美味しくて感動する。

どちらがいいかそんなのは無いけど

どちらも凄いのは確かだわ。うん。


舞台は13日まで。
赤坂RED/THEATERにて☆

| | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

今日の出来事。

今日の出来事。
今日は打ち合わせ前に朝からピラティスへ☆

私には、
「次の誕生日を理想の体型で迎える!」
という目標があるのでね。

ピラティス初めて二ヶ月弱。
まだまだ熱は冷めとりません。


しかし、朝にレッスンを受けると
一日爽やかに過ごせるんやねー。よいよい。


心地良い疲労感で腹ぺこな私は
ランチをがっつきながら打ち合わせ。


その後はお友達のお家へ行きまして。

そこには可愛い赤ちゃんがいてね。

いやー
赤ちゃんてのは凄いね。

「陽」のオーラ100%なんよね。

「負」が微塵もないの。凄い。

散々遊んでもらいました。私がね。

癒しと元気を貰って帰りましたヨ。

今日はなんだかいい一日だったなー。

よく眠れそうだ。筋肉痛かもん。

| | トラックバック (1)

2010年11月 3日 (水)

赤ちゃんを抱っこ。

赤ちゃんを抱っこ。
赤ちゃんを抱っこ。
今日は赤ちゃんを抱っこしなくてはいけなくて。


甥っ子や姪っ子で慣れてるとおもいきや

なかなか難しかったー
もっと自分は手慣れてると思ってたから、ややショック。


赤ちゃんを抱っこしてカメラに向けて
動かさずに、反り返らないように…


でも赤ちゃんが、ほんとお利口さんでカメラ目線が上手で
たいしたもんだなーって思ったのだ。


そして、世の母親達は、やはり凄い。

歳なんか関係ないわ。
ママの時点でもう凄い。

尊敬の念を抱きました。


お母さんありがとーう。

明日、腕が筋肉痛かも。

母親達に比べて
私はまだまだ弱っちいー。

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »